スポンサード リンク
 
政治・経済

「日本はインドネシアに巨額の投資するのはなぜなのか?」海外の反応

  • コピーしました

今回は投資についてです。
動画では日本とインドネシアの現状や歴史、不安な点、ソフトバンクが新首都に投資していることなどが紹介されています。


 
 



Why Japan Is Investing so much in Indonesia





・日本がインドネシアに多く投資するのは、インドネシアは新しい首都を作っていて、それはまだ開発中であるし、投資してくれる人を必要としているから。


・素晴らしい。
インドネシア国民として、インドネシアは世界経済を促進するのに大きな影響力のある国の1つであると信じているよ。


・日本はアジアの救世主だ。


・インドネシアの大半の人は品質の良さで日本の商品を信頼している。


・ジャカルタとバンドン間を結ぶ高速鉄道は日本から中国に変えた。


・今のインドネシアは巨大だし、フィリピンもそうだからね。
インドネシアのように今度は東南アジアに大きなことを一緒にやろう。


・インドネシアはすごく過小評価された国である。


・香港、中国、シンガポール、アメリカのほうが日本よりも多く投資している・・・。


・私たちが好きなのは日本の投資だけでなく、食べ物、アニメ、漫画、おもちゃ、アクションフィギュアのような日本文化も好きだからね。
特に2000年代初めはブームになっていたし。
毎年、ジャカルタでは日本の大きな祭りをやっているよ。


・そもそも日本はインドネシアの設立に関わりがあるから。
西嶋重忠はインドネシアの祖父(Grandfather of Indonesia)という名があるしね。


・インドネシア人は日本語を習得し始めたほうがいいと思う。
インドネシア人にとってより明るい未来が保証されるだろう。


・なぜ日本がインドネシアにたくさん投資しているかって?
日本は中国と朝鮮にチャンスを奪われたくないからさ。


・初代大統領であるアハマド・スカルノのおかげさ。


・日本がインドネシアを支援するのはインドネシアを植民地化したのを覚えているからかも。


・市場が大きいし、インドネシアが独自の自動車工場を作るのを恐れているから。

 
 
 
 
  • コピーしました

コメントは15件です

  1. 匿名 より:

    オランダが金出せよ
    てか東南アジアで植民地していた欧米は金出す義務があるだろ

  2. 匿名 より:

    インドネシアは人口が2億7000万人以上いる上に、これから経済向上が見込まれる国であるし、中国がこれから日本以上の少子高齢化社会になっていく事を考えると、中国に変わる新たな製造国の建設を敷いておく必要があるからだろ。
    BRICsに続く新たな経済新興国としてVISTAの中にインドネシアがあるのも大きな経済発展の見込める国と認識されているからだろうね。

  3. 匿名 より:

    インドネシアねぇ、沢山投資しても裏切られるオチしか見えない。

  4. 匿名 より:

    現代の植民地政策ってだけだよ

  5. 匿名 より:

    インドネシアって総務省の調査データを見て自分も知ったんだけど、日本人男性が海外で働く時ってインドネシアが労働先になる事が多いみたいね。詳しい事は自分も分からないけど、インドネシア政府は中国とズブズブなイメージがあるけど、インドネシアの国民は日本へ親しみを持ってくれてるみたいで自分は結構好きよ。
    日本のカルチャーイベントも定期的に開催してるし、日本でもインドネシア人Vtuberが活動してて綺麗な日本語を喋ってたりしてて印象は良い。
    日本がインドネシアに投資する理由、詳しくは知らないけどまぁ悪くはないと思う。高速鉄道に関しては信用は地の底まで落ちていますけどもね。

  6. 匿名 より:

    賄賂も裏切りが横行しているからなあ。
    投資するにしても、気を抜いたら出し抜かれる。

  7. 匿名 より:

    韓国(民間)が開発している戦闘機に投資しているインドネシア政府
    これの経緯もメチャメチャだからよくよく調べて欲しい
    インドネシアは東南アジアの地域大国を目指しているから「今」、戦闘機が欲しい。だが韓国の戦闘機は開発中。だから現在完成品のあるところから買おうともしてる。対して韓国には現物支給でなんとかと言いだしてる。うーん…

  8. 匿名 より:

    イスラム教国家
    ヤバいよ

  9. 匿名 より:

    インドネシアは高速鉄道と在来線高速化で日本を裏切っているから本当に信用できないぞ。っていうか東南アジアで裏切っていないのがタイぐらいしかいないという悲しみ。

  10. トトロの親戚 より:

    インドネシアは、今後インドとともに、大きな市場になる。
    人口は多いし、資源も豊富だ。現地の日本外務省の人間は、はらわたが煮えくり返るような裏切りに耐えて、すべて明日の日本の国益のためと割り切って頑張っているんだと思うよ。ご苦労様だよ、ホント。
    今の大統領は親中派に入るのかな。いずれのせよ、政府の人間は相当金をもらっているだろうな、中国から。
    あと、民主主義が徹底していないとかイスラム社会とか、付き合いにくいが、仕方がないよね。なかなかこちらの注文通りにはいかない。

  11. 知らなかった。 より:

    アジアから退場したのはオランダとフランス
    インドネシアは日本が貰い
    インドシナ半島はソ連が取った

  12. 匿名 より:

    まあ、インドネシアだから裏切られるのはデフォだろうが、日本は投資した分は取り戻せるように頑張れ

  13. 匿名 より:

    政府は信用できないけど
    民間はリスク査定するから大丈夫だろう

  14. 匿名 より:

    日本?ソフトバンクなだけだろ?
    あと読んでないから知らんが、もしかして過去が云々言ってるの?w
    あほか、インドネシアの過去の問題とか、おまえら欧州の問題だろw
    あいかわら、こいつらわかっていて責任転換に必死だよな。

  15. 匿名 より:

    裏切り云々って何時まで根に持ってるんだよ。
    いい加減切り替えていけよ。
    本当日本人はナイーブすぎるわ。
    そんなんじゃ世界でやっていけないぞ。

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
  1. 「大谷が2試合連続となる8号2ランを放つ」海外の反応
  2. 「大谷が日本人最速でメジャー通算100号となる7号2ラン」海外の反応
  3. 『ソニーは「バイオU」という超小型ノートパソコンを販売していた』海外の反応
  4. 『東京にある会員制ホテル「YAMATO STAY」はこのようになっている』海外の反応
  5. 「日中戦争を約1分の動画でまとめてみた」海外の反応
  6. 「沖縄県の飲み水が汚染されているのはアメリカ軍基地によるものとみられる」海外の反応
  7. 『スバルは「サンバーディアス」というバンを出していた』海外の反応
  8. 『ソニーがノイズキャンセリング機能付きのワイヤレスヘッドホン「WH-1000XM5」を公開』海外の反応
  9. 「日本語の表記体系は簡単に言うとこうである」海外の反応
  10. 『ソニーが新型スマホ「Xperia 1 IV」を発表』海外の反応
  11. 「日本のセブンイレブン店内にあるアイスコールドコカ・コーラ専用の自動販売機はこう使う」海外の反応
  12. 「大谷が日米通じて初の満塁本塁打を含む2打席連続本塁打」海外の反応
  13. 「日本が超大国になれなかったのはなぜだろうか?」海外の反応
  14. 『当時の日本の戦闘機「零戦」はこのようになっていた』海外の反応
  15. 「日本とイギリスは全く同じ国である?」海外の反応
  16. 「日本主導のCPTPPにイギリスが加入を正式申請」海外の反応
  17. 「日本の戦国時代に弥助という黒人侍がいた」海外の反応
  18. 「日本とロシアの軍事力をそれぞれ比較してみた」海外の反応
  19. 「当時、日本はどのようにして誘導装置なしで人口衛星を軌道に投入したのか?」海外の反応
  20. 「ドラゴンボールで悟空はこんなに重い服を着ていたのか・・・」海外の反応
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング