スポンサード リンク
 
政治・経済

「日本はインドにすごくたくさん投資するのはなぜなのか?」海外の反応

  • コピーしました

今回は投資についてです。
動画では日本がこれまでインドに投資した金額、事業や計画、歴史、関係性、利益になるところ、今後のことなどが紹介されています。


 
 



Why Japan is Investing so much in India




・インドは次の経済大国だからね。


・日本は独立以降にあらゆる問題を助けてくれたインドの唯一の同盟国だ。


・インド人みんな日本には思い入れがある。
日本はインドの最も有効的な同盟国だからね。


・日本とインドは平穏で安定したインド太平洋にとっての柱だ。


・日本とインドの友好関係は、これから強くなっていく一方だから、日本の投資があるんだよ。


・日本は古代にインド文化を受け入れていたし、今はインドが日本から技術を受け入れている・・・。
ウィンウィンでもあるし、インド国民軍を支援したことも忘れない。


・日本は高速鉄道計画で良い仕事をしている。


・インド人としてドラえもんとしんちゃんを通して日本文化についてたくさんのことを学んでいるよ。


・少なくとも、行き当たりばったりの貧しい国が多少、良くなっている。
ありがとう、日本。


・インドが日本を好きなのは、日本が与えた援助に多くの融資条件が付いていないから。


・日本はアジアで最初の先進国だった。
人口が減少していくところを見るのが悲しい。


・日本人とインド人は同一の価値観と文化遺産を共有している。


・日本はインドの会社に技術を売って、特許料を取ったほうがいい。
それでウィンウィンの状況になる。


・日本の融資と中国の融資の違いは火と水のようなものだ。


・日本は人口が減っていて、インドは世界で2番目の人口が多い。
それに両国とも中国が嫌いだ(笑)


・援助と投資は全くの別物だ。
日本はインドに投資をしていて、無料で援助金を与えていない。


・どうか、インドの公式地図を使ってくれ。
掴和われている全ての地図が間違っている。


・日本は独立前からインドを援助していた。

 
 
 
 
  • コピーしました

コメントは12件です

  1. 匿名 より:

    韓国に投資とか金をドブに捨て多分取り返さないといけなっからなw

  2. 匿名 より:

    中韓に投資してた糞政府は恥を知れ。

  3. 匿名 より:

    中韓甘やかしたのはアメリカの手前日本が一方的に折れるしかなかったからね。
    ダメリカンの下僕であり続けるかぎりダメリカの意向に左右されるのよ。
    戦前はシナ朝鮮から日本の影響力を完全排除し、戦後は米韓同盟のせいで
    日本が下手に出るしかない状態。ベトナム戦争でダメリカが勝つために
    米中国交正常化→日本も足並み揃えるだけでは済まず資金援助から民間挙げての
    人材育成など虫国には至れり尽くせりで結果国内産業の衰退まで招いた。

  4. 匿名 より:

    東京裁判の恩

  5. 匿名 より:

    今日の私たちが知っている日本の仏教は、仏陀の説いた超ストイックで私たち俗人には理解・実践し難いオリジナルの仏教よりも寧ろヒンドゥ教に近い。実際、日本の仏教はヒンドゥ教の複数の神様を取り込んでいるし、護摩を焚いて祈祷をして貪欲に現世利益を得ようとする概念も全く同じ。宗教的には一番近い者同士なのではないかと思う。インドを訪れてインドに滞在いていると、彼らのする多くのことがむちゃくちゃ過ぎてドン引きするくらいカオスなのにどこか懐かしい感じもする。日本人とインド人、意外と親和性は高いと思う..

  6. 匿名 より:

    パール判事もだが、戦前から関係は深いんだぜ
    チャンドラボースとかラースボースとか日本が支援してた、インド人で知らん人はおらんだろう。
    イギリスから圧力掛けられて日本から追い出すように言われたけど、日本の右翼が匿った話好き。
    よく在日とかが右翼=悪みたいにコメントするけど、韓国を支援してたのも右翼だからなぁ
    いまでこそ蛇蝎のごとく嫌われてるけどw
    それは韓国人が恩を仇で返して裏切り続けた結果だからな。

  7. 匿名 より:

    カーストが酷すぎて下層が地獄になっているのと、極度の拝金主義者な所が気を付ける点
    話が通じる分中韓よりは1000倍まとも。
    嘘つきも多少はいるだろうが、中韓ほど文化として根付いた嘘つきではない。反日洗脳教育も無い

  8. 匿名 より:

    色々書いてくれてるけど
    所詮は投資して大きく回収するための投資だと思う…
    よ…

  9. 匿名 より:

    インドをアジア一の大国にして、中国を牽制するため。

  10. 匿名 より:

    流石に同一の価値観はもってねえわw

  11. 匿名 より:

    特亜に頼らないよう、価値観を共有する幅広い国とサプライチェーンの構築をやらないと未来がないことがわかったからね。
    コロナのおかげでより強く実感しているからだよ。
    半導体は未だ供給不足で様々な分野に悪影響を与えている。

  12. 匿名 より:

    インドが強くなってくれれば中国もやらかしづらくなる

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
  1. 「サッカーカタールW杯の第3戦で日本がスペインに2-1で勝利で決勝トーナメント進出!」海外の反応
  2. 「サッカー日本代表はドイツ戦勝利後にロッカールームをこのような状態にして離れていった」海外の反応
  3. 「日本のサッカーファンに試合後にスタジアムの掃除をするのはなぜなのか聞いてみた」海外の反応
  4. 「サッカー日本代表がドイツに勝利した後の渋谷スクランブル交差点の様子はこうなっていた」海外の反応
  5. 「サッカーカタールW杯の第2戦で日本はコスタリカに0-1で敗北」海外の反応
  6. 「サッカーカタールW杯の初戦で日本がドイツに2-1で勝利!」海外の反応
  7. 「日本のゲームイラストレーターの1日の生活はこのようになっている」海外の反応
  8. 「日本の今年の出生数が最も少なかった去年よりもさらに少なくなっている・・・」海外の反応
  9. 「機会があったら日本のお店で流しそうめんを食べてみたい?」海外の反応
  10. 「日本の歌を聴いて、その歌詞の意味を知ったとき・・・」海外の反応
  11. 「富士山に笠雲がかかっていて、田貫湖の水面に反射している」海外の反応
  12. 「日本では飲食店のテーブルで意識を失ってはいけない・・・」海外の反応
  13. 「日本で財布を50回落としてみたらどうなるのか見てみると・・・」海外の反応
  14. 「日本とイギリスは全く同じ国である?」海外の反応
  15. 「中村俊輔のセルティック時代のプレー集を見てみよう」海外の反応
  16. 「中国は日本、インド、フィリピンなどすごくたくさん敵がいるのはなぜだろうか?」海外の反応
  17. 「ラグビーのテストマッチ(リポビタンDチャレンジカップ2022)で日本はオールブラックスに31-38で敗れる」海外の反応
  18. 「トヨタは電気自動車の流行に乗らないのはなぜなのか」海外の反応
  19. 「サッカーカタールW杯の日本代表メンバー(追加招集含む)を見てみよう」海外の反応
  20. 「サッカー国際親善試合で日本はアメリカに2-0で勝利」海外の反応
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング