スポンサード リンク
 
スポーツ

「F1最終戦アブダビGPでレッドブル・ホンダが勝利、フェルスタッペンが初チャンピオン」海外の反応

  • コピーしました

今回はF1についてです。
最終戦となるF1第22戦アブダビGPでレッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペン選手が今シーズン10勝目、レッドブル・ホンダは11勝目を挙げました。

これによりマックス・フェルスタッペン選手は初の年間王者になり、ホンダにとってはドライバーがチャンピオンになるはアイルトン・セナ以来、30年ぶりになります。

また、製造者部門はメルセデスが8連覇となりました。


 
 



Race Highlights | 2021 Abu Dhabi Grand Prix




・あのセーフティーカー導入は議論になるだろうし、何十年もの間、続くだろう。


・僕にはペレス対ハミルトンのバトルがこのレースの最高の部分だった。


・この争いはセナ対マンセルを思い出す。
昔のことが再び起きなければいいけど。


・ラティフィについて誰も話さないのはなぜだ?
彼こそが本当のMVPだ。


・ルイスはこのレースの勝利に値するけど、マックスはワールドチャンピオンのタイトルに値する。


・マックスが今シーズンのチャンピオンかもしれないけど、このレースではペレスがヒーローだ。


・ハミルトンは負けるたびにいつも危険な運転だとか何かと言い訳をしているからね。
マックスのほうが良いドライバーだ。


・ホンダが撤退するのは残念だ。
レッドブルが彼らなしでこの成功を続けられるとは思えない。


・ペレスはチームメイトはこういうものだというのを見せてくれた。


・やっとか・・・。
長い間、メルセデスとハミルトンにはうんざりしていた。
おめでとう、マックス。


・角田とガスリーがボッタスをオーバーテイクしたことに気付いた?


・ホンダはこの競技を続けたほうがいいぞ。


・マックスは運で勝ったのか?
ルイスはアクシデントがあるまでずっと良いペースで走っていたからね。


・新しい時代の始まりだ。
さようなら、ルイス・・・。


・なぜハミルトンは新しいタイヤにしなかったんだ?
ポジションは相手に与えるけど、新しいタイヤにしたマックスに勝てる見込みがあるかもしれなかったのに。


・誰が何を言おうと気にしない。
スタッツはマックスが王者であることに相応しいと示しているよ。


・現実世界にある映画だった。


・ルイスは不満が何もないだろう。
オーバーテイクはクリーンだったし。


・ハミルトンは王者としてやれることを全てやったけど、最終的に幸運はフェルスタッペンに向いたんだ。
とても素晴らしいレースだった。
レッドブルとマックス、おめでとう。

 
 
 
 
  • コピーしました

コメントは12件です

  1. 匿名 より:

    今度は2021年今年を持って エンジンの供給を やめました。
    レースの参戦もしません終了ですということです。
    エンジンがレッドブルレーシングのパワーユニットになっても 組み立ては本田がして 完成品を Red Bull が買い取ると ということです。
    技術的な調整や改造などは ホンダの援助のもとに レッドブルレーシングがやるということになりました。 なので エンジン単体の完成品の供給はあっても 今後 Honda のロゴが F 1で 少しでも見れることは絶対にないということでした。

  2. 匿名 より:

    直前のサウジGPでマックスとルイスが同ポイントで並んだ時点でプロレス感が・・・
    シナリオは決まっていたにしても役者の演技は良かったみたいな?
    タイトルがマックスでコンストラクターズはメルセデスなので痛み分けですよ

    ちなみに角田は計30ポイントでギリギリ残留ライン
    2年目だと1回くらい表彰台に上らないと残留は厳しいだろうな

  3. 匿名 より:

    最終ラップで追い抜いての勝利か・・
    生で見てたら楽しかっただろうなぁ

  4. 匿名 より:

    ラティフィのイエローが無かったらワールドチャンピオンになれなかったのは確かだと思うけど、そのままハミルトンがチャンピオンになっていたら、今期のハミやボッさんによる撃墜でMAXがリタイアに追い込まれた件で、やはり俺は納得は出来なかったと思う。ハミの相手が悪いと見せながらコツンと当てて、自分は無事に済ませる技術は凄いと思う。アルボンも経験したけど。

  5. 匿名 より:

    失礼、ボッさんの時はリタイアじゃなかったね。

  6. 匿名 より:

    本田宗一郎が生きてたら継続参戦してるだろうか?
    いい車体、ドライバー、ホンダエンジンでまだしばらく頂点を狙えるなら方針転換してこのまま参戦を続けてほしい
    天国のセナも「ホンダよくやった!」と喜んでるかも

  7. 匿名 より:

    正義(マックス)が勝ち悪(ハミルトン)は滅びた
    今年のメルセデスのマシンは巧妙に仕込んだ不正改造があったようだからドライバーズタイトルが彼らの手に渡らなくてよかった

  8. 匿名 より:

    F1ってまだやってるんだな

  9. 匿名 より:

    メルセデスはこれ 飲めんぞ
    もめる

  10. 匿名 より:

    >本田宗一郎が生きてたら継続参戦してるだろうか?
    いえ、株主が許してくれません。

    >メルセデスはこれ 飲めんぞ
    >もめる
    トト「ファイナルラップをやり直すべきだ。こんなの間違ってる!」
    マシ「トト、これがモータースポーツなんだよ。」

  11. 匿名 より:

    2022年もレッドブルとアルファタウリのウイングにホンダロゴを入れてくれるらしいよ。

  12. 匿名 より:

    ホンダの売上は13兆1700億円。有利子負債が7兆7200億円。
    トヨタの売上は27兆2100億円。有利子負債が25兆6500億円。
    日産の売上は7兆8600億円。有利子負債が7兆4800億円。
    自動車は開発や設備投資にカネかかるからねえ…。

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
  1. 「三笘がFAカップ4回戦でリヴァプール相手に空中ダブルタッチで決勝ゴールを挙げる」海外の反応
  2. 「サッカーカタールW杯での日本代表の全得点シーンを見てみよう」海外の反応
  3. 「日本とアメリカのスーパーマリオワールドを比較」海外の反応
  4. 『2023年型プリウス(HEV)はこのようになっている』海外の反応
  5. 「トヨタは電気自動車で遅れている?」海外の反応
  6. 「日本のお弁当屋の裏側はこのようになっている」海外の反応
  7. 「日本は今、強烈な寒波に襲われて寒い」海外の反応
  8. 「日本には美味しくなければ全額返金してくれる油そば専門店がある」海外の反応
  9. 日本の首相「人口減少を止めるのは今しかない」海外の反応
  10. 「ソニーは商品名を言うことでCMをスキップできる特許を持っている・・・」海外の反応
  11. 『ソニーの新型ウォークマン「NW-ZX700」シリーズにはAndroid 12が搭載している』海外の反応
  12. 『当時の日本の戦闘機「零戦」はこのようになっていた』海外の反応
  13. 「井上尚弥が史上9人目、バンタム級では初の4団体統一王者!」海外の反応
  14. 「日本とアメリカは中国と武力衝突する準備をしている」海外の反応
  15. 「日本とイギリスは全く同じ国である?」海外の反応
  16. 「日本とロシアの軍事力をそれぞれ比較してみた」海外の反応
  17. 「日本ではネットカフェ難民や若者の貧困が増加している」海外の反応
  18. 「トヨタは電気自動車の流行に乗らないのはなぜなのか」海外の反応
  19. 「日本では日本海側を中心に記録的な大雪になっている」海外の反応
  20. 「日本の歌を聴いて、その歌詞の意味を知ったとき・・・」海外の反応
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング