スポンサード リンク
 
歴史

「当時、日本が真珠湾攻撃をすることを決めたのはなぜなのか」海外の反応

  • コピーしました

今回は歴史についてです。
動画では日本が真珠湾攻撃をするまでの日本国内の状況や、中国を中心としたアジアの状況、日本とアメリカの関係性やアメリカの取った行動などが紹介されています。


 
 



Why Japan Decided to Attack America - Pacific War #0.7 DOCUMENTARY




・アメリカが石油供給を中止したことで日本を怒らせたんだよ。


・日本は早く戦争を終わらせたかったから、アメリカを攻撃し、降伏して成功した。


・日本はちょっと馬鹿だったから、アメリカに攻撃をしたんだ。


・考えが変わった。
連合国による不平等条約によって第2次世界大戦が起こった。


・蔣介石が共産主義連合を裏切らなければ、今、歴史は全く違うものになっていただろうね。


・日本が攻撃した背景が複雑すぎる。
日本の真珠湾攻撃は第2次世界大戦中で大きな衝撃だった。


・当時のアメリカは民主主義ではない。
典型的な人種差別主義の植民地帝国だ。


・フランクリン・ルーズベルトは攻撃してくることを知っていて何もしなかった。
ヒトラーと戦争をしたかったから。


・共産党と国民党の内紛が日本が中国に進出できた主な要因さ。


・日清戦争の前半でアメリカが大日本帝国に軍事資源や戦略物資の50%以上を提供していたとは知らなかった。


・3:18のところ、中国共産党は第2次世界大戦で主な戦闘で日本と全く戦っていないし、中国国民党が全て日本と戦っていた。
今では偉大な中国共産党が日本と戦ったという全て中国のプロパガンダ映画になっている。


・80年前のこの(コメントした)時点で日本艦隊は真珠湾に向かっている途中だったんだ。
そのことを思うとヤバいな。


・アメリカの禁輸措置により軍需を失い、経済が駄目になったから、日本は宣戦布告をせざるを得なかったことがわかった。


・真珠湾攻撃は正しい行動だったということか?
けど、日本はアメリカの生産力を甘く見ていた。


・日本がこれまでやってきた中で最も大きな間違いだね。


・単純に日本は敵が多すぎたんだろ。
それによって必然的に失敗したんだ。

 
 
 
 
  • コピーしました

   歴史   37

コメントは37件です

  1. 匿名 より:

    アメリカの歴史教科書では太平洋戦争は真珠湾攻撃で始まって原爆投下で終わるから、前日譚がすっぽ抜けてるのよね
    まぁ、そういうことなんだよね
    真珠湾攻撃は正しくはないけど、やるしかなかった
    アメリカの良いように動かされてたね

  2. 匿名 より:

    アメリカに動かされたというより、ルーズベルトのせいだな。米国議会も国民も、最後通牒と言えるハルノートを大統領が日本に出したことを知らなかったんだから。

  3. 匿名 より:

    第二次世界大戦の全ての責任はルーズベルトにある
    悪の根源はルーズベルト

  4. 匿名 より:

    日本が先制攻撃をしたのではなく、日本に先制攻撃させる為にアメリカが仕向けた事が
    近年分かる様になりました。
    日本はアメリカの罠に嵌ってしまいました。

  5. 匿名 より:

    三光作戦ねえ

  6. 匿名 より:

    悪魔白人が世界を支配していたからだよ。

    ハワイ解放のため、正義の鉄槌を食らわしたんだ!!!

  7. 匿名 より:

    >日本が先制攻撃をしたのではなく、日本に先制攻撃させる為にアメリカが仕向けた事が
    近年分かる様になりました。
    >日本はアメリカの罠に嵌ってしまいました。
    別に間違っちゃいないけど、それに至るまでの日本側の行動も無視して米国に責任転嫁したらいかんよ
    協調路線取ってれば罠を仕掛けらることも無かったんだから

  8. 匿名 より:

    アメリカも悪いっちゃ悪いけど、日本も空気読めないことばかりしてたからな……。どっちが悪いという話でもない。

  9. 匿名 より:

    支那大陸において武器の供与迄行い国民党を使って
    日本軍を攻撃させた黒幕は米国
    この時点で真珠湾攻撃は日本軍の先制攻撃にあらず 
    先に手を出したのは米国側 石油の全面停止は
    日本に対しての宣戦布告行為と同じ

  10. 匿名 より:

    日本人は外交が下手だからな
    もっと言えばコミュニケーションが下手

    いやいや日本ほどホウレンソウやコミュニケーションを徹底してるとこないけど?
    と反論きそうだが
    あれは軍隊の下士官と兵士のコミュニケーション、あんなのをどこの社会にでも持ち込むのは笑う
    で外人様相手にはこの「コミュニケーション」ができないから詰む

    日本軍はいじめも多かったらしいし、なるべくしてなって負けるべくして負けた戦争
    そんな印象やな

  11. 匿名 より:

    >>2021/12/09 11:55 PM

    なるほど、現代でも同じあやまちを犯そうとしてるのか日本はw

  12. 匿名 より:

    アメリカが悪いのは人種差別と民間人虐殺であって戦争自体は日本が悪い
    というか馬鹿  

  13. 匿名 より:

    真珠湾攻撃の半年間に日本本土空爆計画を企ていた
    ルーズベルト自字入り計画書が存在した事実

  14. 匿名 より:

    もし日本がやられた事と同じ事をアメリカがやられたら
    日本と同じように戦争を起こしただろ
    ダグラス・マッカーサー

  15. 匿名 より:

    ハリウッド映画
    パールハーバー事態もプロパガンダ

  16. 匿名 より:

    なんで真珠湾攻撃をしたかって疑問なら米国と戦争するしかなくなったから。
    何故、米国と戦争するしかなくなったかと言えば大陸の利権を手放せなかったから。
    なぜ手放せないかと言われれば、利権を獲得するために多くのコストを支払っていたから。
    結局のとこ、大陸への進出に成功した時点でこうなるのは運命だったとも言える。
    人種差別が根強い時代、白人国家が幅を利かせてる以上は外交にも限界はあったろうし、北の大国と隣接している以上満州に手を出さないって選択肢が現実的だったかと言われると疑問だ。

  17. 匿名 より:

    共産主義者を育てソ連の参戦を許し
    朝鮮半島を分断し今現在の状況の元凶
    を作ったのは全て米国では無いか

  18. 名無しのanonymous より:

    まぁ、日本も日本で負け方を知らなかったというのもあったな。
    繁栄する負け方よりも絶滅する勝ち方を望んだ、愚かしい精神だよ。
    誰からも敵対されるがままに勝手に国を賭け事にベットするどころかレイズすらした。
    勝ってもターキー、負けてもサッカーボール。
    日本列島から出なければ隅から隅まで光が当たっただったろうに、無理して貧しくなり、挙句の果てに窮して、そして負ける。
    大樹だなんてとても例えられない程、浅くて薄い雑草が勢いよく繁茂して、そして除草剤で一斉に枯れる。
    何ともまぁ、惨めだ。

  19. 匿名 より:

    御前会議で発言した海軍軍令部総長の言葉「戦わなくても国は滅びる、戦っても国は滅びるのなら戦おう。戦わなくて滅びれば、身も心も民族永遠の亡国だが、戦って国を護る精神に徹すれば、たとえ負けてわれわれが滅んでも祖国を護る精神が残り、子孫がこの国を再建してくれるだろう」

  20. 匿名 より:

    ABCD包囲網で石油と鉄鉱止められたら、
    飛行機飛ばないし生産もできない。

    そこを侵略されるのは目に見えてた。

    戦わなかったらじわじわ侵略される、戦っても勝ち目は薄いことはわかってても戦うしかなかった。
    あの時有色人種で独立してたのは日本だけだった、待っていても侵略されることは明らかだった。

  21. 匿名 より:

    アメリカ人歴史を知らなすぎる

  22. 匿名 より:

    アメリカが仕向けたんじゃなくて白人がだろw
    不平等条約はアメリカだけじゃない。

    奴隷(アジア人)の分際ででしゃばるなって。

  23. 匿名 より:

    911テロも同じような理由だったのかもね。

  24. 匿名 より:

    当時の日本は今の中国をさらに攻撃的にしたような国だからな。
    中国が普通に台湾やベトナムに攻め込んでて、日本がそれに対して経済制裁したらキレて沖縄に即攻め込んできた。と言うと真珠湾攻撃の基地外さが分かるだろ。

  25. 匿名 より:

    今だに太平洋戦争と言ってる以上
    既に米国に洗脳されてるな証拠

  26. 匿名 より:

    死の商人に踊らされたんだよ

  27. 匿名 より:

    ソ連抑止のために、アメリカを本気にさせる必要があったからだよ。
    日本は負けたけが、米ソ冷戦が始まったんだから目的は達成した。

  28. 匿名 より:

    「馬鹿」っていう方がばかなんだよー
    っていう幼稚園児の声が聞こえた気がする。…今は違うんかなあ?

  29. 匿名 より:

    馬鹿っていう奴は戦争目的が何かって事を、全くわかってない馬鹿なんだよ。
    日本は負けるとわかっていても、やらなきゃアジアがアフリカオセアニア南北アメリカと同じ様に白人の国なってた。そうなってないのは、日本が欧米と戦争したからだ。
    そして、対共産主義にはアメリカの力が必要だったからだ。シベリア出兵の頃からアメリカはやる気がなかった。日本を占領させる事でソ連とアメリカは対峙する様になった。

  30. 匿名 より:

    当時のアメリカはソ連に間接侵略されてコントロールされてた共産主義の側だしな
    米国の大統領府もメディアもソ連が掌握してて米国は日本を一方的に敵視する様に仕向けられた悪党の国
    ベノナ文書で判明してる

  31. 匿名 より:

    戦前に通州事件、済南事件、漢口事件なんかで何度も中国人テロリストに邦人が大虐殺されてたから日中戦争が起こったわけで、そのテロリストの味方したのが米国だろ
    最近までアフガニスタンをテロ支援国家だからとわざわざ侵攻してまで攻撃してた暴力主義の米国が当時の日本のやり方を批判できるのかよ

  32. 匿名 より:

    戦争が始まるかなり前から、
    アメリカは日本の資産を没収したりしてたからな。
    これはアメリカ側からの宣戦布告なんだけど、
    何故かこのことが表に出てこない。

  33. 匿名 より:

    戦争は外交の一形態に過ぎない。そこに善悪はなく、戦わざるをえなかった「理由」のみが存在する。日本には日本の言い分があり日本にとっての正義があった。それが白人の正義とは相容れなかっただけだ。

  34. 匿名 より:

    ハワイの国王殺しといてよく言うわ
    日本はハワイから救難要請受けてたけどな

  35. 匿名 より:

    アメリカ政府はドイツからイギリスを助けたい

    アメリカ国民は戦争反対なので参戦理由が欲しい

    日本を資源孤立化させてスパイに日本の新聞煽らせてパールハーバーを生贄にするかな

    って流れだっけ

  36. 匿名 より:

    米国は真珠湾プロパガンダを未だにやってんだから、米国がどれだけ自分達のやった事に自信が無いかの反証みたいなもんだな。

    後、経済制裁以前の世界恐慌からの植民地主義ブロック経済にも言及しないと、国際貿易に支えられた日本とドイツが追い込まれてた状況分からんだろ。

    それと、三光作戦は有名な共産党のデマだろ。

  37. 匿名 より:

    黒幕の国際金融資本の悪巧み
    戦争起こしてボロ儲け
    今の新型コロナ騒ぎも本質は同じ
    ウイルスばら撒いて毒ワクチン注射してボロ儲け

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
  1. 「日本はどのようにフィリピンを支援しているのか?」海外の反応
  2. 「東京の公共交通機関は上手く設計されている」海外の反応
  3. 「東京にある1泊1万2千ドルするホテルはこのようになっている」海外の反応
  4. 「日本はどのようにして防衛強化をしているのだろうか?」海外の反応
  5. 「日本人は喫煙室を利用するためにソーシャルディスタンスを取って並んでいる・・・」海外の反応
  6. 『日産2022年モデル「フロンティア」はこうなっている』海外の反応
  7. 「日本のとある小さな町はUFOの里として知られているのか・・・」海外の反応
  8. 「日本に1泊1100円で泊まれるホテルがあるのか・・・」海外の反応
  9. 「日本とアメリカでは体重や体型の考え方は違うのか・・・」海外の反応
  10. 「2013年当時、日本で眼球舐めが流行っているというデマが流れていた」海外の反応
  11. 「ソニーがプレステ5の供給不足に対応するためプレステ4の生産を継続」海外の反応
  12. 「日本とイギリスの1週間の食事を比較」海外の反応
  13. 「日本とイギリスは全く同じ国である?」海外の反応
  14. 『ソニーは「コードマシン」という演奏や録音ができるラジカセを販売していた』海外の反応
  15. 「日本主導のCPTPPにイギリスが加入を正式申請」海外の反応
  16. 「日本の古墳はこのようになっている」海外の反応
  17. 「東京首都圏にある全ての鉄道網はこうなっている」海外の反応
  18. 「日本語の97の数字の数え方は9×10+7だけど、他の言語では・・・」海外の反応
  19. 「日本とロシアの軍事力をそれぞれ比較してみた」海外の反応
  20. 「日本でしかできないこと15個」海外の反応
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング