スポンサード リンク
 
政治・経済

『日本の元首相が「台湾有事は日本有事である」と発言』海外の反応

  • コピーしました

今回は台湾関連についてです。
台湾で開かれたシンポジウムにオンライン参加した安倍元首相は「台湾有事は日本有事であり、日米同盟の有事でもある」と述べました。


 
 



Gravitas: Japan's former PM warns China over Taiwan




・いつ行動を起こしてくれるの?
手遅れになる前に始めてくれ・・・。


・中国が好きでないのなら、中国とビジネスをするな。


・安倍が強気の発言をしているのはいいとは思うけど、首相だったときに言っていたら、もっと重みがあっただろう。


・在任中に言わなかったのはなぜ?


・日本は自国の防衛力を強化する必要がある。
アメリカには頼るな。
頼るのは自殺行為のようなものだ。


・唯一の問題は彼が“元”首相であることだ。


・日本は不安に感じているんだろうね。
中国が台湾を取り込んだときには尖閣諸島も奪い取ると思う。


・中国は平和の意味を知っているだろう。
問題は中国人の平和の意味が世界中のみんなが考えている意味と全く違うことである。


・彼はもう首相ではないから、彼の言葉によって大きな影響を与えることはない。


・日本の元首相が話しているときに、今の日本の首相は何をしているんだ?


・中国に勝つ唯一の方法は中国の安物の商品への依存を減らすことだ。


・中国が台湾に侵攻してきたら、日本とアメリカが台湾の防衛を一緒に支援するだろう。
台湾はもう中国の一部ではない。


・現在の日本人は平和を愛する民族であるけど、戦闘民族でもある・・・。
中国は日本の警告を聞いたほうがいい。


・フィリピン人なんだけど、台湾は独立国であると言える。


・日本だけでなく自由を愛する世界中の国全てが台湾を支援する必要がある。


・安倍は引退したと思っていたんだけど?


・日本が第2次世界大戦後に武装解除されていなかったら、今頃は世界の超大国になっていただろうに。

 
 
 
 
  • コピーしました

コメントは13件です

  1. 匿名 より:

    未然に防ぐための抑止力として、この発言は評価できる。
    鳩山と違って現在も与党に影響力があるから。
    ただ、現首相がこの発言をすれば日中関係に重大な影響が出てしまう。
    その意味でも安倍が発言したってのが絶妙なバランスで評価できる。

  2. 匿名 より:

    言うとる間に中国が行動起こしそうだぞ

  3. 匿名 より:

    五輪の後、どうなるかな・・・
    岸田さんじゃなくて河野さんだったらもうちょっと信用できたんだが

  4. 匿名 より:

    この発言は断然支持できる
    中国 vs 台湾+日本+米国 世界はどちらの味方をしてくれるだろうか

  5. 匿名 より:

    >岸田さんじゃなくて河野さんだったらもうちょっと信用できたんだが

    ネタとしてじゃなく、本気で言ってるの??
    親族企業と中国共産党とのズブズブの関係を知っていて?

  6. 匿名 より:

    ロシアも動き始めたし、同時に起こして攪乱しそうだ

  7. 匿名 より:

    アメリカだけじゃ無くてね
    中国太らせて儲けた他の国・組織にもガッツリ付き合ってもらいましょ
    高みの見物とか許せないな

  8. 匿名 より:

    >岸田さんじゃなくて河野さんだったらもうちょっと信用できたんだが

    河野?中国企業とズブズブ、中国には何も物を言わない、まったく微塵も信用できない河野???
    父親同様、売国奴だよ。本当に血が純粋な日本人なのかさえ怪しい。親中の鳩山と同じ。

  9. 匿名 より:

    河野ってネット上に工作員飼ってるよね(多分五毛応援団・・)

  10. 匿名 より:

     元首相で、政府見解と違うと言い逃れるしな、防衛費も、やっと2%になる(未来系)の現状では、日本の出来る事って、こんな所だろ

  11. 匿名 より:

    どうして外国のために死ななければならないのか

  12. 匿名 より:

    そもそも、日本を潰した連合が悪いから、欧米が責任取れ。
    潰しておいて、今度は日本を肉弾頭にするのは許されない。
    日中を潰し合わせようとしてるのだろうが、そうはいかない。
    お前らも戦えよ。

  13. 匿名 より:

    戦争は金にならん。それは日本が明治維新から独立の為に、いくつかの戦争をした後の不景気を見れば分かる。
    賠償金が貰えるなら、まだマシだが。

    そもそも、日本は米国に散々ぱら国内を弄り回されて北朝鮮の様な国に国民を拉致されても指を咥えて見ている事しか出来ない。
    自衛隊は防衛省になり予算こそ確保しているが、軍法会議システムすら整備されてない現状では軍紀の遵守や自衛隊員の権利確保すら出来ず、自衛隊は戦えない。

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
  1. 「サッカーカタールW杯の第3戦で日本がスペインに2-1で勝利で決勝トーナメント進出!」海外の反応
  2. 「サッカー日本代表のスペイン相手に2点目を奪った場面でボールはゴールラインを割っていない」海外の反応
  3. 「日本のサッカーファンはスペイン戦の勝利後でも継続して掃除をする」海外の反応
  4. 「サッカーカタールW杯の第2戦で日本はコスタリカに0-1で敗北」海外の反応
  5. 「日本のゲームイラストレーターの1日の生活はこのようになっている」海外の反応
  6. 「日本の今年の出生数が最も少なかった去年よりもさらに少なくなっている・・・」海外の反応
  7. 「日本では道路上の雪を溶かすのに温かい地下水を撒くスプリンクラーを使っている」海外の反応
  8. 「日本のサッカーファンに試合後にスタジアムの掃除をするのはなぜなのか聞いてみた」海外の反応
  9. 「機会があったら日本のお店で流しそうめんを食べてみたい?」海外の反応
  10. 「サッカー日本代表がドイツに勝利した後の渋谷スクランブル交差点の様子はこうなっていた」海外の反応
  11. 「サッカー日本代表はドイツ戦勝利後にロッカールームをこのような状態にして離れていった」海外の反応
  12. 「日本では飲食店のテーブルで意識を失ってはいけない・・・」海外の反応
  13. 「サッカーカタールW杯の初戦で日本がドイツに2-1で勝利!」海外の反応
  14. 「中村俊輔のセルティック時代のプレー集を見てみよう」海外の反応
  15. 「日本の歌を聴いて、その歌詞の意味を知ったとき・・・」海外の反応
  16. 「富士山に笠雲がかかっていて、田貫湖の水面に反射している」海外の反応
  17. 「日本とイギリスは全く同じ国である?」海外の反応
  18. 「日本で財布を50回落としてみたらどうなるのか見てみると・・・」海外の反応
  19. 『当時の日本の戦闘機「零戦」はこのようになっていた』海外の反応
  20. 「サッカー国際親善試合で日本はアメリカに2-0で勝利」海外の反応
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング