スポンサード リンク
 
歴史

「第2次世界大戦中の当時の日本は秋水というロケット戦闘機の開発を進めていた」海外の反応」

  • コピーしました

今回は戦闘機についてです。
動画では第2次世界大戦中の当時の日本で、開発を進めていたものの実戦配備に至らなかったロケット戦闘機「秋水」について紹介されています。


 
 



Japan's Nazi Rocket Fighter




・日本:我々なら小さくて、安くて、速いものを作れる・・・。


・Me163と日本が真似たものには水平尾翼がなかった。
安定板しかない。


・1960年代に日本の洞窟で発見されたって、それ自体が物語だよ。


・日本人はこの飛行機を完璧な神風兵器だと思っていたのだろうか。


・なぜ酷い設計のものを真似たんだ?


・日本とドイツが飛行機の設計図をEメールかファクスで送ることができていたらというところを想像してみな。


・カリフォルニアのプレーンズ・オブ・フェイム航空博物館に今も秋水が1つがあるというのを聞けて良かった。
20年前に見たからね。


・張り子で作られたかのようだね。


・いずれにしても、日本とドイツはたくさんの情報漏れがあったんだな。


・なぜMe163を日本に飛行機で運ばなかったんだ?


・ロケット戦闘機は良いアイデアだと今でも思っている。


・不思議なことに、数週間前にこの模型飛行機を手に入れて、展示しているよ。


・Me163はドイツ人よりも日本人の感覚に合っていたとずっと思っていた。


・たぶん日本人はMe163はとても安全だと思っていたのかもしれない。
というのも、Me163に乗ったパイロットは生き残る可能性があったから。


・日本に技術開発するのにもう6カ月あったら、太平洋戦争の結果が変わっていたかも。


・日本がメッサーシュミットMe262を手本としたものがあるのをすでに知っていたけど、これは全く知らなかった。

 
 
 
 
  • コピーしました

   歴史   22

コメントは22件です

  1. 匿名 より:

    そもそもゼロ戦自体がメッサーシュミットのパクリだからね。
    日本人はオリジナルを発明する能力は著しく劣るが
    他人の発明をカイゼンする能力には長けているからね。

  2. 匿名 より:

    こういうものはきちんとライセンス取って設計図をもらい受けてるからね。

  3. 匿名 より:

    零戦がメッサーシュミットのパクリとか初めて聞いたわ
    空母に搭載する艦載機を作るのに陸上機のメッサーシュミットをパクるって荒唐無稽だな
    軍事知識ゼロに近そう

  4. 匿名 より:

    これと火龍&橘花はドイツとの技術交流で正式にもらい受けて作ったものだな
    後者の二つはジェットエンジン機のMe262をベースにしたものだが、
    陸軍と海軍では求められる仕様が違うためにそれぞれ別に開発を進めた

  5. 匿名 より:

    メッサー?Bf109ですか?
    液冷の空軍機なんですが。

    空冷で艦上運用のA6Mと設計要件上の共通点があるというなら
    寧ろ伺いたいくらいの斬新なご意見ですな。

  6. 匿名 より:

    メッサーシュミットの主力戦闘機のBf109と零戦の共通点なんてほとんどない
    これがパクリ扱いされるようなら世界中の飛行機はライト兄弟のパクリってことになる

  7. 匿名 より:

    メッサーシュミットと零戦のコンセプトは、全然違うと思うのだが?

  8. 匿名 より:

    メッサーシュミットのパクリって何の話?ゼロによく似たメッサーってあったっけ?どのメッサーよ?
    三式戦闘機と勘違いしてる?とか思ったけど、
    シンプルに軍事知識ゼロなのにドヤ顔できちゃう頭の弱いキッズが正解だろうな。
    三式に関してもライセンスを二重で買うくらい誠実(笑)だったのにパクリとか大嘘こいちゃうの
    無能の上に恥知らずで草も生えない。

  9. 匿名 より:

    零戦はアメリカ機をまねた主脚、ドイツ機の模倣の照準器、スイス製のライセンス生産の機関砲、アメリカ製のエンジンをベースに開発した中島エンジンだったはず
    メッサーシュミットの真似と言ってるのは照準器かな?

  10. 匿名 より:

    >張り子で作られたかのようだね。

    当時の日本の戦闘機は全て防御壁すらない張り子ですがなにか?

  11. 匿名 より:

    いや陸軍戦闘機とか防弾版入れてたやろ

  12. 匿名 より:

    何がパクリだよ頭悪いなあ・・

  13. 匿名 より:

    日本は液冷エンジンの開発に苦心していたからな
    だから大戦後半までは空冷が主流だった
    一方メッサーシュミットBf109は最初から液冷だった
    こんなの基本的な知識だと思うんだが?

  14. 匿名 より:

    秋水って肝心のロケットエンジンの設計図がロクに日本に辿り着かなかったちゅうけどどうやって作ったんだろな
    よく作ったもんだよ

  15. 匿名 より:

    こういった科学的文献、機密書類なんかも多くはドイツから潜水艦に乗せてはるばる日本まで海を渡ってきていたんだよな。
    客船とちがって居住性無視したUボートだから、それは辛い長旅だったと思うよ。
    ナチスドイツは同盟国として日本のために結構大変なことしてくれたよ。
    逆にあの当時の日本では、日本からお返しに送るような技術も無かっただろうしな。

  16. 匿名 より:

    祖父が乗ってた飛行機だ。
    この飛行機の前で撮ってる写真が遺影の前に置いてある。

  17. 匿名 より:

    >>匿名より:2021/07/21 12:31 AM

    まるでドイツが超お人よしみたいな言い方をしているけど
    まずこれ(Me163やMe262の情報)はドイツがUボートで日本まで運んだのではなく
    日本側が伊号潜水艦でドイツ(領のフランス)まで出向いて運んでいる
    そして代わりに酸素魚雷などの海軍系技術とゴムやタングステンなどの希少物資を提供している
    もう少し前の話をすると空母素人のドイツに空母の設計と運用のノウハウを提供しているし
    ドイツだって慈善事業で日本と付き合っている訳ではないのだからwin-winが大前提よ

  18. 匿名 より:

    ゼロ戦がメッサーシュミットのパクリとか。
    空冷エンジンと水冷エンジン。
    海軍機と陸軍機。
    航続距離重視のゼロ戦と軽視しているメッサーシュミット。
    どこをパクってるのか聞きたいわ。

  19. 匿名 より:

    ゼロ戦がパクリ? 何でもかんでも日本蔑めたいだけのコメだな
    自分の半島は劣化コピーの欠陥品すら出来ない裏返しの嫉妬だろwwww
    あー醜いさもしい汚い魂だなとりあえずコッチ見んな故郷へ帰れ

  20. 匿名 より:

    菊花もエンジンと詳細な設計図を運んだ潜水艦が帰路の途中で沈んでしまったので、メタ情報と戦前から研究はしていたガスタービンをなんとか使えるレベルまで仕上げて完成した

    まるっきりシュワルベのコピーではない

  21. 匿名 より:

    ゼロ戦はイギリス軍戦闘機のボツ案からパクったと聞いたことがあるが・・・

  22. 匿名 より:

    バカ外人が神風特攻隊が全員死んだとか思ってそう

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング