スポンサード リンク
 
社会・生活

「日本で新幹線の駅通過が1分遅れたことから運転士がトイレに行っていたことが発覚」海外の反応

  • コピーしました

今回は新幹線についてです。
JR東海は運転士が急な腹痛によりトイレに行くため、免許のない車掌と入れ替わって席を離れていたことがわかりました。

これは三島駅の通過が1分ほど遅れた報告があり、その状況を聞き取りしたところ発覚しました。


 
スポンサード リンク



 



Gravitas: Japan bullet train runs late after driver's toilet break




・生理的要求を無視できなかったのかも。


・これがインドだったら、電車は30分、遅れているだろう。


・俺なら窓を開けておしっこをするだろうな。


・日本では電車が遅れるとニュースになる。


・トイレに行きたいのは緊急事態だろ。


・日本では1分を超えると何でも遅刻と思われる・・・。


・次世代の新幹線には運転士の席の中にトイレが組み込まれているだろう。


・交代の運転士はいないのか?


・疑問なのは電車に運転士がたったの1人しかいなかったのはなぜなのか。
医療措置が必要な緊急性があった場合、どうなるんだ?


・この場合、仕事を続けたいのなら、運転士にとって大人用のオムツが唯一の選択だ。


・日本はもう少し寛大になり、運転士に優しくしたほうがいいと思う。
単なる自然現象なんだから。


・可哀そうな運転士だ。
1分の遅れで国際的に恥をかいてしまうところを想像してみな。


・自動操縦を作るべきだ。


・この運転士を責めることができないね。


・インドでは遅れることは大したことではない。
全てが遅いから。


・運転士の制服は白色のズボンよりも黄色のズボンにしたほうがいいね。


・こういうように恥を公にされたことで自殺しなければいいけど。


・日本人はサービスの質がとても異常だと思う。


・日本は生きていくのに気が滅入る場所に思える。


・時間や機械よりも人間のほうが大切だ。


・マレーシアでは運転士がトイレで1時間休憩を取っても、誰も疑問に思わない。

 
スポンサード リンク



 
 


 
  • コピーしました

コメントは10件です

  1. 匿名 より:

    こういう当たり前な生理的欲求の際の対処マニュアルって用意してねぇのかよ???
    そっちの方が信じられない…

  2. 匿名 より:

    指令本部?に連絡して新幹線止めてトイレ行くっていうマニュアルがあるらしいぞw

  3. 匿名 より:

    癲癇(てんかん)起こして気絶したらどうなるんだろうか。
    管制室や車掌達は運転士の状態にすぐには気が付かないから、運転士の救助も新幹線の制御も対処が遅れるわな。危険な状態にならない保証はないぞ。JRが何にも考えてないのが判るな

  4. 匿名 より:

    >JRが何にも考えてない
    いやちゃんと規定はあるよ。
    心身に異常があれば指令所に一報入れて運転を停止できる。
    今回のケースでは運転手は羞恥心(とたぶん余裕の無さ)で規定を破った。

    あと運転手が気絶しても設置が義務付けられてる安全装置で勝手に止まる。

  5. 匿名 より:

    そもそも癲癇持ちは新幹線の運転手にはなれないだろ。

  6. 匿名 より:

    >匿名より:2021/05/25 8:14 PM
    >こういう当たり前な生理的欲求の際の対処マニュアルって用意してねぇのかよ???
    >そっちの方が信じられない…

    信じられないのはこっちだよ。想像力はねぇのか?そんなマニュアル、あるに決まってんだろ?
    馬鹿なの?
    あってなお、生理的要求で運行を遅延することを恥と思うからこうなったわけよ。
    トイレに行きたくなって運行に遅延を生じましたで報告書を上げる恥を避けたい一心がこうなったわけよ。

  7.   より:

    これの問題は遅れる連絡を管理センターに入れなかったことと、無免許の車掌に現場を任せてトイレに行ったことだろ?
    どちらも下手をすれば重大な事故につながる可能性があるんだから

  8. 匿名 より:

    運転座席にトイレ機能付ければ解決!

  9. 匿名 より:

    ・日本はもう少し寛大になり、運転士に優しくしたほうがいいと思う。
    単なる自然現象なんだから。

    その程度の感覚しかないからお前らの国には新幹線のようなものは出来ないんだよ
    そもそもこういう事態が起こらないように自己管理するのが運転手としての責任だし起こる事がわかった時点で報告をしなけりゃならない
    すべての対処がいい加減だったから処分されたんだよ

  10. 匿名 より:

    開業当初の新幹線は運転士2名体制だった。

コメントフォーム

名前 (空白でもOKです)

メールアドレス (空白でもOKです)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
  1. 「東京都奥多摩町にある廃校になった小学校はこうなっている」海外の反応
  2. 「大谷が10試合ぶりに飛距離約136メートルの45号ソロを放つ」海外の反応
  3. 『新型レクサス「IS500 Fスポーツ パフォーマンス」にはV型8気筒エンジンが搭載されている』海外の反応
  4. 「日本には、あまり知られていない軽犯罪法がある」海外の反応
  5. 「ソニーがプレイステーション5にM.2 SSDを装着する方法を紹介」海外の反応
  6. 「ニンテンドースイッチにBluetoothオーディオ機能が追加される」海外の反応
  7. 「日本がヨーロッパ諸国に中国の軍備拡張を非難するように促す」海外の反応
  8. 「東京の山手線沿線内に月9,800円で借りられるアパートがある」海外の反応
  9. 「日本主導のCPTPPにイギリスが加入を正式申請」海外の反応
  10. 「日本とベトナムが防衛装備協定に署名」海外の反応
  11. 「日本はデブの欧米女性が住める国ではない」海外の反応
  12. 「日本とイギリスの1週間の食事を比較」海外の反応
  13. 「日本にはオオスズメバチという世界最大級のハチがいる」海外の反応
  14. 「日本とイギリスは全く同じ国である?」海外の反応
  15. 「関西国際空港は沈んでいる・・・」海外の反応
  16. 「日本語の97の数字の数え方は9×10+7だけど、他の言語では・・・」海外の反応
  17. 『日本のブドウ「ルビーロマン」がすごく高いのはなぜなのか』海外の反応
  18. 「日本の古墳はこのようになっている」海外の反応
  19. 「トヨタのレクサスLS400はヨーロッパの高級車よりも良いのはなぜなのか?」海外の反応
  20. 「日本とイギリスのパトカーを比較」海外の反応
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング