スポンサード リンク
 
商品・道具

『ビクターはポータブルミニディスクレコーダー「XM-R2」を販売していた・・・』海外の反応

  • コピーしました

今回はポータブルミニディスクレコーダーについてです。
ビクターのポータブルミニディスクレコーダー数少ないのですが、動画ではその中の1つ「XM-R2」が紹介されています。


 
 



The only MiniDisc recorder with a stylus - XM-R2




・こういうミニディスクの動画を見ているとMDプレーヤーを買いたくなる。
たとえ古くて一般的なものとはいえないものでも、どういうわけかほしくなるんだよ。


・MD/DCC/CD/DATの時代が個人用の携帯音楽プレーヤーの中で一番楽しい時だったと思う。


・この機器は見たり聞いたりしたことがなかった。
新しいことを学んだ最近のことの1つになる。


・ソニーのものと比べたら大きくて分厚いね。


・ミニディスクはベータマックス以来、最も失敗したものになっている。


・ミニディスクにシールを貼るのが嫌だった。
すごくやることが多くて。


・すごくたくさん作業が必要だね。
2021年の我々はすごく甘やかされているよ。
スマホですごくたくさんのことができるし。


・MDは大好きだけど、今はカセットテープのほうがもっと大好きだね。


・イギリスでMDは人気だったのかどうかわからないけど、アメリカはたくさんの人が持っていたかどうか覚えていないな。
90年代はウォークマンとCDプレーヤーだったし、2000年代はiPodやMP3プレーヤーに移行していたし。


・唯一持っていたMDプレーヤーはCD/MDプレーヤーだった。
簡単に曲を移せたから。


・これは気に入っているよ。
今でも似たようなものを作ってくれたらなあ。


・こういうのを1つ持っていたな。
ライブショーのいくつかを録音していた。


・ビクターのXM-R70シルバーをを持っていた。
ポータブルCDプレーヤーと比べてかなり高かったのを覚えているよ。
この動画を見ていて、曲に名前を付けることができるのかと(笑)
説明書を読んでいなかったから。


・昔、ミニディスクがほしかったけど、高校生のお小遣いでは買う余裕がなかった(笑)


・大きなタッチパネルディスプレイなのがいいね。
人気が出なかったのが残念だ。


・これほど完璧な状態のものをどこで見つけたんだ?

 
 
 
 
  • コピーしました

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
  1. 「大谷が10勝目&25号!104年ぶりとなる2桁勝利&2桁本塁打の偉業を達成!」海外の反応
  2. 「日本は今、経済的にひどい苦境に陥っている・・・」海外の反応
  3. 「1896年から2021年の間の世界上位10カ国の名目GDPを比較、日本は?」
  4. 「日本が真珠湾攻撃をしたのには理由がある」海外の反応
  5. 「東京・秋葉原で43年間続けてきた小さな秋葉原ラジオセンターを閉店」海外の反応
  6. 「日本のとあるお茶の町の地域活性化の計画は上手くいくのだろうか?」海外の反応
  7. 「プレステ1とN64のゲームソフトの違いはどこにあるのか?」海外の反応
  8. 「セガは当時、メガモデムというメガドライブ用の通信モデムを販売していた」海外の反応
  9. 『当時の日本の戦闘機「零戦」はこのようになっていた』海外の反応
  10. 『羽生結弦が公式ユーチューブチャンネル「HANYU YUZURU」を開設』海外の反応
  11. 「日本の戦国時代に弥助という黒人侍がいた」海外の反応
  12. 「日本にはオオスズメバチという世界最大級のハチがいる」海外の反応
  13. 「日本にある包丁メーカーの社員の1日の生活はこのようになっている」海外の反応
  14. 「日本とイギリスは全く同じ国である?」海外の反応
  15. 『日本の元首相が「台湾有事は日本有事である」と発言』海外の反応
  16. 「大谷が23号&24号の2本のホームランを放つが、チームは・・・」海外の反応
  17. 「イチローがメジャーリーグで見せてくれたスーパープレイの数々」海外の反応
  18. 「日本とロシアの軍事力をそれぞれ比較してみた」海外の反応
  19. 「日本語の表記体系は簡単に言うとこうである」海外の反応
  20. 「スーパーマリオワールドの開発や販売には様々な背景があった」海外の反応
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング