歴史
「日本の若き侍のある1日の様子を作ってみた」海外の反応
今回は侍についてです。
動画では森伴四郎という16歳の侍が江戸に行くためにどのようにしたのか紹介されています。
*森伴四郎は架空の人物です
A day in the life of a teenage samurai - Constantine N. Vaporis
・日本の侍の歴史は人類の中で壮大な物語の1つになるかも。
・これを見ていたらどれだけ自分は失敗していたのかを思い出すよ。
・この当時の10代の若者は現在の我々とそんなに変わらないということか?
興味深いね。
・侍の日常の仕事についてかと思った。
・これを見ていてサムライジャックだと思ったのは僕だけか?
・短い刀は切腹のためだけに使うものではないと思う。
・日の呼吸を習得したのか?
・1日の生活ではなく、彼の人生だ。
・ワンピースを通じて切腹のことしか知らない。
・江戸時代にあった江戸は日本の正式な首都ではなかったよ。
・この子供の名前は炭治郎のように聞こえる。
・侍は1対1の戦いを好むと思っていた。
・ムーランの男性版ということか?
・0:27のところでゴーストオブツシマにある銃を使っている侍を見てみたいね。
・太陽が気に入った。
日本国旗の雰囲気が出ていたから。
・木刀で訓練することができたらなと思うよ。
・父親に絵を描いていることがバレなければなと思う。
でないと、小さな刀を使うことになろうから。
・彼は歴史上に実在する人なのか?
「あずみ」とかの漫画のエピソードを
アニメ化したほうがもっと細部まで
わかりやすいだろうな。「あずみ」を
海外資本・日本制作でメッチャ金かけてアニメ化しろ。
今でも核とか毒ガス使っちゃいけないってルールがあるように
お互いが戦争してても大きな被害が出ないように
暗黙のルールがいくつかあったんだよ
24万石の土佐藩がたった1500人の侍しかいないわけねぇだろ…