スポンサード リンク
 
スポーツ

「日本人の約8割が東京オリンピックの中止か再延期するべきだと思っている・・・」海外の反応

  • コピーしました

今回は東京オリンピックについてです。
新型コロナウイルスで1年延期された東京オリンピック・パラリンピックですが、共同通信の世論調査によると日本国民の約8割が中止か再延期すべきだと考えていることがわかりました。


 
 






翻訳元
Around 80 percent of people in Japan believe the postponed Tokyo Olympics and Paralympics, planned for the summer, should be canceled or rescheduled, a Kyodo News survey showed Sunday.


・漫画「AKIRA(アキラ)」の出来事を防ぐために東京オリンピック2020はやらないほうがいいのは明らかだ。


・たったの80%?
もっと高いだろ。
一度に2つの数字(8と0)を不正に書き換えるな。


・選手だけでやって、全部テレビで放送しなよ。


・自分勝手な理由だけど、来年の夏にオリンピックをやってほしい。
オリンピックを見るのが大好きだから。


・おそらくオリンピックに出るのに自分の人生を訓練に当ててきた選手たちにとって中止になることは最悪だろうね。
僕は延期するよりは中止することに支持するよ。


・中止や再延期したくないのは日本のスポンサー企業と国際オリンピック委員会の委員たちだけだろう。
汚職のようなことができないから。


・待て、これって日本人は海外旅行者たちに新型コロナウイルスの変異種を自国に持ち込んでほしくないということか?


・オリンピックは毎年、ギリシャで開催するべきだ。
冬のオリンピックはスイスで開催するべきだし、そうすれば、開催場所のことで抗議する人はいなくなるから。


・残りの20%はどう思っているんだろう?
中止や日程変更以外に別の選択肢はあるのか?


・あるいは、東京は延期して、北京を中止にする。


・オリンピックのようなイベントを完全に考え直す時だ。
すごく多くの資源を無駄にしているし、環境に悪いし。


・IOCはFIFAとほぼ同じくらい腐敗してるように思える。
ほとんどね。


・我々を入国させないほうがいい。
日本の最高の選手たちが死んでしまう。


・奇数年にオリンピックはやってほしくないし、予定がめちゃくちゃだよ。


・オリンピックは金の無駄だ。


・オリンピックを完全に中止にしたほうがいい。
きっと感染拡大に拍車をかけるイベントになってしまうだろうから。


・現実的にオリンピックが今年やれると思っている人はいるのか?
やらなければならないことは他にもあるだろ。

 
 
 
 
  • コピーしました

   スポーツ   7

コメントは7件です

  1. 匿名 より:

    参加する選手は気の毒だと思うが、健康被害のリスクを抱えてまで開催するのは反対なので延期か中止で良い。

    安全が確定した状況にならないとオリンピックを開催するのは無理でしょう。

  2. 匿名 より:

    当たり前でしょ
    コロナに怯える選手や競技関係者を見て、何が楽しいのか理解できん、鬱々たる気分になるだけや
    ワイは行く気も見る気もないし、春になったら保存がきく食料買い込んで夏はもう外出ない
    秋には変異種でワクチン効かない奴がオリンピックで混ぜ混ぜされて東京に蔓延するだろうし、世界も東京に固く扉を閉ざすさ

  3. 匿名 より:

    誰を対象にしたのか知らないが
    終息しない以上、やれる訳無いだろう
    ただでさえ東京は馬鹿が多くて感染拡大し続けているのに

  4. 匿名 より:

    スポンサーに不履行事由の返金財源がない状態だからどんな形でも開催事実が欲しい。補償が発生するのでIOCからの中止決定はない。税金で企業への違約金を払う位なら国民に使うべき。どうせ進行形で毎日数百人が(再)入国してるんだから大会規模を1/4の2500人、ワクチン義務、選手村隔離、無観客でとっとと終わらせれば良い。
    莫大な税金補填で財政疲弊/金融破綻して喜ぶのは野党と反日勢力

  5. 匿名 より:

    都民だが本当に東京には馬鹿が多くて困る。

  6. 匿名 より:

    決めるのはIOC
    音頭をとらなきゃならないのもIOC
    日本を矛先にすることに扇動されないことを望む

    ここの※欄にもいるだろ
    日本が決めてる東京が決めてると思ってるバカが

  7. 匿名 より:

    日本サイドが匙を投げれば自動的に中止になるんだよ

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング