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「任天堂はバーチャルボーイという3Dゲーム機を作っていたのか」海外の反応

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今回はバーチャルボーイについてです。
1995年に任天堂が発売したもので、1年ほどで生産終了になりました。

動画ではバーチャルボーイでゲームをやっている様子が紹介されています。


 
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The Nintendo Virtual Boy - Game Sack - Review




・最初のところで目が痛くなる。


・任天堂が最も大きな後悔したものの1つだね。


・どこでバーチャルボーイを手に入れた?
こんなものが存在しているとは知らなかった。


・任天堂が事実上、これを手放したときのことを覚えているよ。
幸いなことにVRがこれよりもすごく良くなったけど。


・僕が生まれたときに、これがあったとは信じられないけど、色と出たしのところがいいね。
気に入った。


・このシステムは人の気を狂わせるよ。


・大丈夫だったか?
バーチャルボーイをやった後に目から血が出ていないか。


・我々を楽しませるために目を犠牲にした。


・これは眠れないだろう。
赤色は眠気を覚ます効果があるから。


・3Dのビューマスターのほうがいいな。
同じ効果があり、色も多く、重くもないし、電池の必要がない。


・マリオテニスを楽しんでやっていたけど、この色の影響はなかったよ。


・NINTENDO64よりもかなり酷いシステムだったんだな。


・バーチャルボーイのクラシックミニが出るのが楽しみだ。


・あのワリオのゲームがかなり良さそうだよ。


・過去に戻れるのなら、任天堂にバーチャルボーイを作るのをやめさせていただろうな。
そうすれば、存在しなかったし。


・バーチャルボーイのコントローラーはすごく使い心地が良さそうな感じがする。
バーチャルボーイの良さの宣伝が不十分だったんだろう。


・当時、バーチャルボーイを買っていたら、すごくがっかりしていただろうな。


・赤色以外の色を使っていたら、もっと人気になっていただろう・・・。

 
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コメントは7件です

  1. 匿名 より:

    テレロボクサーとギャクティックピンボールは面白かったな。

  2. 匿名 より:

    機器の位置に頭を保持する姿勢に疲れ、ヘッドセット型にしようとしたがそれには重すぎた。
    仰向けに寝たまま使用することにしたが、目が疲れる、酔う、頭痛がする。
    だが捨てることはなかったと後悔

  3. 匿名 より:

    言う程に真っ赤ではなかった記憶があるな。
    もっと深くて暗い赤みたいな感じ。

    当時はPS・SSといった次世代機が出ている中で、自分の周りでは誰がこんなの買うんだよっていう空気だったなぁ。

  4. 匿名 より:

    持ってなかったが、少年ジャンプの見開きにこの広告が常にあったのを覚えている

  5. 匿名 より:

    眼にさほど負担はなく立体的だったな
    性能不足感が凄かったけど

    レッドアラームは面白かった

  6. 匿名 より:

    セガもサターン出した直後にスーパー32x出して悲惨なことになってるからな

  7. 匿名 より:

    レッドアラームは「立体視必須」の本当の3Dゲームだった。

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