海外の反応

海外の反応ジャーナル

 
 
 
 
 
スポンサード リンク
 

「日本には世界最高齢のプログラマーのおばあちゃんがいる」海外の反応

 

今回はプログラマーについてです。
動画では世界最高齢のプログラマーとして知られる若宮正子さんの勉強し始めたきっかけや、自身が開発したアプリなどが紹介されています。


 
スポンサード リンク
 



After Learning to Code at 81, She Made a Game for Fellow Seniors




・80歳代は日本の新たな40歳代だ。


・この動画を全部見ていたら自分の人生が恥ずかしくなる。


・ちょっと自分のおばあちゃんを思い出す。
同じ年齢なんだけど、コードを書くことはできないよ。
素晴らしい技術があるよね。


・彼女をすごく尊敬する。
ブーマーの99%は新しいことを学ぶことをなんて全くできないから。


・22歳の僕たちよりもはるかに優れているとは誰も思わないだろう。


・私の夢はこの年齢で学ぶことに興味が持てる彼女のようになることだわ。


・このおばあちゃんのおかげで、高齢者たちも科学技術に夢中にさせてくれるだろう。


・我々の祖父母たちは科学技術の餌食になる悲しい現実がある・・・。


・彼女が作るどのアプリも見事だしスゴい。


・彼女の年齢でプログラムの作り方を学べるのだからとても頭が良いに違いないね。


・僕は24歳なんだけど、人生を変えるには手遅れだと思っていた・・・。


・学ぶことに年齢の限界はないことを証明している・・・。


・年齢は単なる数字だ。


・彼女の名前はこれから先、2度と忘れることはないだろう。


・今からコーディングを独自で学び始める。


・21歳でコードを学び始めたんだけど、一体、自分は何をやっているのかわからなんだよ。


・面白い事実として、ここにあるコメントは彼女が作ったものだ。


・僕の89歳のおばあちゃんは携帯電話の使い方さえ知らない。


・僕のお母さんはスマホがわからないと言っているよ。


・日本人であるということにそんなに驚かないんだけど。

 
スポンサード リンク
 

 

社会・生活    コメント:1

この記事に関連する記事一覧



コメント1件

  1. 匿名 より:

    まさに「コンピューターおばあちゃん」w

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント