スポンサード リンク
 
スポーツ

「イニエスタは日本でサッカーを教えている」海外の反応

  • コピーしました

今回はサッカーについてです。
動画ではイニエスタ選手が、これまでJリーグで披露したプレーの数々が紹介されています。


 
 



36 Year-old Andrés Iniesta is Teaching Football in Japan!




・彼は決して忘れられることのないバルサのレジェンドだ。


・サッカーの歴史上、最高のミッドフィルダーの1人。


・この年齢でも彼は、ほぼ全てのバルサの選手よりも良い選手だ。
もう2シーズンいてくれたらなあ。


・クリスティアーノ・ロナウドと比べると36歳にしては老けて見えるな。
たったの1歳しか違わないのにおかしいだろ。


・ヴィッセル神戸が彼がいて運が良い。


・バルサよりもヴィッセル神戸のほうが良いプレーをしていることに気づいた。
ティキタカスタイルでパス回しをしているところを見てみなよ。


・46歳のように見えるけど、フィールド上では今でも最高だよ。
現在のバルサのチームの中でも何人かの選手よりも軽く優れているだろう。


・なぜバルサを去ってしまったんだよ?!


・速さとドリブルは鈍くなってきているかもしれないけど、あのパスを見ていると・・・。
まだまだイケるよ・・・。
調子は一時のものだけど品格は普遍のものだからね。


・メッシ、スアレス、ネイマール、イニエスタ、シャビ、アウヴェス全員一緒にフィールド上にいた日が懐かしい。


・彼は今いるバルサのミッドフィルダーのよりも上手い・・・。


・バルサファンは今以上に彼のことが恋しいよ。


・この男は本物のレジェンドで、人柄も良く、すごく謙虚・・・。


・彼は天才なサッカー選手だし、決してボールを失わないところが素晴らしい。


・日本だけでなく世界中で教えることができる。
ブラジル、スペイン、イタリア、ドイツ、フランス、イングランド、アルゼンチンなど。


・今でも素晴らしいドリブルとパスを出している。
ブスケツやラキティッチの代わりに彼を留まらせるべきだった。


・ハゲているのは頭の至るところに目があるからだよ。


・嫌いになどなれない選手だよ。
魔法使いだし、ほしいミッドフィルダーだし、自分のチームにほしい選手さ。


・正真正銘のレジェンドだから年齢で彼を止められないさ。
バルサは彼のような選手が必要だよ。

 
 
 
 
  • コピーしました

コメントは23件です

  1. 匿名 より:

    本当にイニエスタがjに来てくれて嬉しい
    神戸はバルサ化を真面目に考えてるチームだから、イニエスタが真に神戸に貢献していくのは選手を引退してからだと思う

  2. 匿名 より:

    三木谷は日本サッカーにおいて1番の功労者で間違いない

  3. 匿名 より:

    楽天のドキュメンタリーも良かった

  4. 匿名 より:

    お、おいJリーグにイニエスタっていうなかなかやる選手がいるぞ
    もしかしたら崩壊中のバルサに必要なんじゃないか

  5. 匿名 より:

    日本サッカーファンの大富豪も口だけじゃなく三木谷のようにJリーグに金を注げ

  6. 匿名 より:

    ユニクロやらソフバンはもっとスポーツに金注ぐべきだよな
    ユニクロなんてスポンサーとして小金使って宣伝することしかしない

  7. 匿名 より:

    走る(効果的に)
    蹴る(ボールを)
    止める(ボールを)
    超が付くレベルでこの3つの基本が高次元な選手だよなぁ

  8. 匿名 より:

    金だけ貰って一年くらいで「やっぱ家族と一緒に故郷で暮らす方がええわ」と帰っていくと思ってたら・・・ジーコみたいな伝道者になるんかな?

  9. 匿名 より:

    なんとか40歳まで日本に居て貰いたい。
    本人が望むならもっと長く。
    そうすれば起こりえる事。
    イニエスタの子供達は日本で育つ。
    愛着のある日本を離れたくないと言い出す。
    なら仕方ないとイニエスタは引退後は日本で指導者に。
    そして日本代表監督イニエスタの誕生。

  10. 匿名 より:

    後ろから追いかけるのも大変!どっちに行くんだか分からないから。突っかけて抜き去られて倒れたり、呆然としてたりするのは何がどうなったのか本人達が理解できていない。ボールを見てては駄目なんだろうけど、それだとサッカーじゃなくて格闘技試合になる。

  11. 匿名 より:

    実際監督やるにあたっての勉強つむのに時間は費やすだろうが代表監督はありえる 
    今のクソ監督よりピクシーよんでくれって思うし
    もう日本ではメッシよりイニエスタだよ

  12. 匿名 より:

    いうて神戸弱いしな

  13. 匿名 より:

    ジーコのような存在になって欲しい(個人的にはストイコヴッチも含む)
    神戸次第だとは思うけど、いまではイニエスタより久保の方が商業的価値は高いと感じてる。バルサと楽天の損失はデカ過ぎたかな

  14. 匿名 より:

    神戸は監督がフィンクに固定して安定した戦術を組めるようになって勝てるようになったし、イニエスタがキャプテンとして選手に伝えてくれる事はとても大きいと思う。
    イニエスタには神戸でバルサとは違う経験や役割を楽しんでくれたらと思う。

  15. 匿名 より:

    金持ちに金使えとか言うなら自分が金持ちになって使えばいいだけの話では?
    それが出来ないなら人の金の使いみちとか口を出さず黙ってろ

  16. 匿名 より:

    イエニスタはその辺にいても
    外国人だと気づかない気がする

  17. 匿名 より:

    サッカーはともかく日本の大企業はもっとスポーツに支援するべき。レッドブルみたいにマイナー競技や新しいe-sportsみたいなもんにもどんどん支援すべき。

  18. 匿名 より:

    > 金持ちに金使えとか言うなら自分が金持ちになって使えばいいだけの話では?
    横入り。みんな違った才能がある:金稼ぎに長けた人、物作りに長けた人。だから全員が金持ちにはなれない。
    どっちにしても、J-Leagueに投資して欲しいっていうサジェスチョンだと思って聞けば良いのでは。

  19. 匿名 より:

    いやそういうことじゃないんだな
    金持ちが金持ってるのは、投資や金の使い方が一般人には理解できないくらい高度な判断に基づいているからなんだよ
    いわば金の使い方のプロなわけだな
    そのプロに向かって金の使い道を注文つけるということは、
    イニエスタに向かってサッカーのやり方の注文つけてるようなものだ
    それがしたいのなら、まずイニエスタに匹敵するサッカー選手にオマエがなれよと言われるだろう
    それと同じことだ

  20. 匿名 より:

    弱いチームに来てしまったけどなんやかんやで天皇杯優勝したからな
    バルサでは味わえない興奮があったと思う

  21. 匿名 より:

    >> 愛着のある日本を離れたくないと言い出す。なら仕方ないとイニエスタは引退後は日本で指導者に。

    ドキュメント作品見るとわかるけど、イニエスタはバルサに全てを捧げているので難しいと思うよ

  22. 匿名 より:

    イニエスタがJリーグでプレーしているだけで日本のサッカーレベルは上がっていく、昔のジーコ達の様に少年達の目の肥やしになっていく・・・ありがたい

  23. 匿名 より:

    サッカー音痴の妻:「見て、見て、あのおじさん、若い人達よりもとても上手に見えない?」
    私:「あ、そう? そういうおじさんも世の中にはいるんだよ」(草~、草~)

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング