海外の反応

海外の反応ジャーナル

 
 
 
 
 
スポンサード リンク
 

「日本のどら焼きの作り方をASMR風にして紹介」海外の反応

 

今回はどら焼きについてです。
動画ではどら焼きの作り方が紹介されていて、小豆を容器に移し替えている音や材料を混ぜている音など、どら焼きを作っている過程で出る音をそのまま流しています。


 
スポンサード リンク
 



どら焼きの作り方 Dorayaki Japanese Pancake




・数年前に食べたのを覚えているけど、これがすごく恋しいよ。


・どら焼きに入れるもので他に選択肢はないの?
小豆は好きではないから。


・小豆を6時間、水に浸したら 芽が出てきた。


・ということは、ドラえもんはいつも健康に良いものを食べていたんだね・・・。


・他の国では小豆の代わりにヌテラを使えるよ。


・この動画を見ているときに、90%の人はドラえもんを思い浮かべるね。


・ドラえもんがこの動画を見たら、とても嬉しいだろうね。


・これを作ってみたけど、すごく美味しいよ。
においもすごく良いしね。


・小豆を茹でるのに圧力鍋を使ったらどう?
時間とガスの節約になるよ。


・これはドラえもんが食べているものか?
もしそうなら、これを食べてみないと。


・僕の人生の中でずっと、どら焼きは、あんこではなくチョコレートでできていると思っていた。


・このどら焼きはすごく美味しそうだし、このどら焼きを作ってみるよ。


・フィリピンにあるホピアモンゴにかなり似ているよ。


・これを見ていたら、どら焼きを食べているドラえもんを見ていた子供のときに自分を思い出すよ。


・みんなチョコレートではなかったことにがっかりしているみたいだけど、チョコレートパウダーを加えて混ぜてみたらどうだ?


・チョコレートではないというのがわかって、みんな驚いているね。
その一方で僕は、どらケーキではなくどら焼きであることを知って驚いているけど。


・チョコレートではないと知ったのは俺だけか?


・ドラえもんはたくさんのチョコレートが入ったパンケーキを食べているのかと思った。
どら焼きとはそういうものだと思っていたんだよね。
それと、どら焼きはケーキであり、チョコレートが入っているのだとも思っていた。

 
スポンサード リンク
 

 

食べ物    コメント:5

この記事に関連する記事一覧



コメントは5件です

  1. 匿名 より:

    単体じゃなくて無糖のお茶と一緒に食べてほしいよね。
    無ければコーヒーでも牛乳でもいいけど。

  2. 匿名 より:

    チョコレートとホイップの組み合わせでも美味い。
    むしろこの組み合わせが一番好きだ。

  3. 匿名 より:

    あんことバター、あんことホイップクリームも好き

  4. 匿名 より:

    うちのアホ猫はボタ餅をくるむアンコだけ盗み食いするアンポンタンなので、あんな風に鼻先にどら焼きを突き付けられたら絶対にアンコだけ食べる

  5. 匿名 より:

    10年位前は、あんこを見た外国人は、豆を甘くに煮ている事や黒い事に嫌悪感を抱き、否定的な意見が多かったのに、変われば変わるもんだ。

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント