スポンサード リンク
 
社会・生活

「沖縄の米軍基地内で新型コロナウイルスの感染者が大量発生」海外の反応

  • コピーしました

今回はコロナウイルスについてです。
沖縄の普天間飛行場とキャンプ・ハンセンで新型コロナウイルスの感染者が確認され、7日からの海兵隊関係者の感染者数は計62人となっています。


 
 






翻訳元
"We now have strong doubts that the US military has taken adequate disease prevention measures," Okinawa governor Denny Tamaki said.

Japan is 'shocked' and furious at the US after a major coronavirus outbreak at 2 Marine bases in Okinawa — and says the US is not taking the virus seriously



・トランプはゴルフで忙しいし、コロナウイルスよりもバーディーを取ることに関心があるからね。


・オーストラリアの米軍基地でも同じことが起こっているよ。
コロナウイルスを真剣に受け止めていない。


・全ての米軍基地で同じ問題を抱えていることに間違いない。
事実を世間に知らせていないだけさ。


・アメリカは隠ぺいしたことを中国のせいにしたように、日本はアメリカを非難できるの?


・このウイルスはどれだけマッチョだろうが関係ない。
身をもって知ることになったことが残念だ。


・驚いただって?
アメリカ本国の感染者数を見ていないのか?


・アメリカ政府は真剣に受け止めていないことは、すでにみんなわかっている。
真剣に受け止めていた海軍大佐をクビにしたから。


・米軍基地は世界中にあるから、これは何か来るべき兆候なのかと思う。


・日本よ、どうか我々を助けてくれ。
有能な責任者が必要なんだ。


・魚は頭から腐る。


・アメリカは今、ドナルド・トランプの下で発展途上国になっている。


・アメリカは世界のお笑いぐさになっているよ。


・トランプは昨日からマスクをし始めていたけど・・・。


・アメリカは独立戦争以降、何事も真剣に受け止めたことがあるか?


・ウイルスの始まりは中国だけど、ここアメリカで感染拡大させているのは我々アメリカ人だ。
世界中の多くの国がウイルスの上手く駆除しているのに、我々のところには馬鹿どもがいるからね。


・日本自身がコロナウイルスを真剣に受け止めていないと思っていた。


・アメリカは日本に軍事基地を置いているのはなぜ?


・日本はアメリカ軍を追放したほうがいい。


・米軍基地を全て閉鎖し、本国へ送ったほうがいいのか?


・アメリカ人として日本に申し訳ない。
この国には馬鹿な奴らがすごくたくさんいるから。

 
 
 
 
  • コピーしました

コメントは12件です

  1. 匿名 より:

    中国肺炎を撒き散らしても懲りないのか
    日本で誘拐事件を起こすチンク
    臓器売買関連の事件と関係が?


    名古屋に住む曾媚娟という名の44歳の中国人が、静岡県の道路上で10歳の女の子に話しかけ、手を引っ張って車に乗せて誘拐しようとして失敗、逮捕されている。10歳の少女を何のために誘拐しようとしたのか分からないのだが、中国人による不気味な事件が日本国内で相次いでいる。

  2. 匿名 より:

    沖縄の米軍基地での感染拡大の懸念は、今年アメリカで感染者が急増し始めた直後から、すぐに自分の頭にはあった。

    なぜなら沖縄では今年の早い時期におかしな肺炎症状の人が増えているという話があったことと、日本の国境がほぼ閉鎖されても、沖縄に住む人でコロナのような症状が出てると顔出しで言ってた人がいたことと、一般の入管の検閲を受けずにアメリカ軍人が基地へ直接到着して日本へ入ってくるのが大勢いる、ということに疑問が湧いたから。

    ネットでそれを書いたことがあったけど、軍人が海外派遣されるときはあらゆる予防注射をされるから大丈夫だと、返信する人がいたので、それはそうかもしれないと思ったけど、家族や子供はどうなのか疑問だった。

    結局はこうして長い間、隠蔽してたと思うと腹立たしい。

    アメリカ人はコロナに関連するマナーで本国でも他人の命を大事にしないのに、日本人の命への配慮などあるわけがない。

  3. 匿名 より:

    >なぜなら沖縄では今年の早い時期におかしな肺炎症状の人が増えているという話があったことと

    お前は知らないだろうけど、世界中で同じようなこと書いてた連中がいたんだわ
    その殆どがマトモに文章も書けない五毛だったのが幸いして
    陰謀論者以外はマトモに取り合わなかったんだけどw

  4. 匿名 より:

    トランプのせいにしているからダメなんだろ

    それと米軍連中は焼夷弾、原爆で先人を殺戮した連中なんだから減らすべき
    コロナだけでなくレイプして逃げたり、戦闘機を墜落させたりめちゃくちゃなんだから
    米軍連中に日本が一番人気らしいけど、舐めている感じがして腹が立つわ

  5. 匿名 より:

    米軍全部出て行け

  6. 匿名 より:

    まあ原因は売春婦でしょうねえw

  7. 匿名 より:

    原因なんか独立記念日に決まってる
    アメリカはどこにいてもアメリカだからな

  8. 匿名 より:

    やだ、五毛がこんなスレにも貼り付いてるなんて
    このニュース関連のスレでいちいち米軍ヘイトしてるのはお前らだったのか…

    redditとか見てると米軍叩きがすごい
    各国にある米軍基地が常にヘイトされてる
    で、こういう風に何かあるとアメリカコメントまで米軍は迷惑なのよとか言い出す
    まぁほんまのアメリカ人か知らんけどな

    ネット工作すごいな…

  9. 匿名 より:

    >お前は知らないだろうけど、世界中で同じようなこと書いてた連中がいたんだわ

    ネットの書き込みw

    沖縄で不明の肺炎症状があった話は、テレビの感染症に関する専門家の話
    コロナ症状があったのに沖縄で医者に取り合ってもらえなかったという人、は自分のチャンネルで喋ってたこと

    自分が米軍基地のことを書くと、速攻で軍人は予防注射がどうのと飛んで来て言い出すのも、お前のようなのも、何処かの国の工作なんだろう

    中国の工作があるように、同じようなアメリカの工作もあるんだな

    クズ中国人もクズアメリカ人も、日本のネットではなく自国で互いに直接殴り合え

  10. 匿名 より:

    アメリカは1日7万人も感染者を出していて日本にいる米軍のクラスターは叩かれないと思ってる奴がいるのかw

    中国がゴミだからとアメリカはゴミじゃないとなるわけないだろ
    ただのクズ二匹w

  11. 匿名 より:

    ほとんどの県民「予測してました」
    だってあいつらフリーパスだもん。

    交通事故おこしました、基地に逃げました、ハイ終了

  12. 匿名 より:

    沖縄は、アメリカ人が嫌いなのは良く、中国人や韓国人が嫌いなのはダメなようだ。
    日本の在日外国人の犯罪率1位2位が中国と韓国なのに、米軍関係者が酔って敷地に入っただけでマスコミとパヨクが大騒ぎ。
    それと、中韓人のモールやスーパーでの窃盗事件の多さのせいで流される窃盗放送は無視するマスコミ。
    毎日尖閣に侵入されても月1ぐらいでしかテレビでやらないもんな、デニーはノーコメントだしw

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング