海外の反応

海外の反応ジャーナル

 
 
 
 
 
スポンサード リンク
 

「日本は一度もヨーロッパの植民地支配を受けたことがない」海外の反応

 

今回は植民地についてです。
ヨーロッパ諸国、ヨーロッパの植民地(支配地)、一部がヨーロッパの植民地(支配地)、 ヨーロッパの勢力範囲、一度もヨーロッパの植民地支配を受けたことがない、という5つの分類された世界地図が紹介されています。


 
スポンサード リンク
 






翻訳元
Japan did just fine tho



・他国から何の影響も受けていな国もあるんだな。


・ポルトガルは長崎を植民地として持っていたんじゃないの?


・少なくとも、ある時期にヨーロッパの宣教師が日本に行ったよね。
ヨーロッパの影響があるという考えにならないの?


・日本は開国させられたんじゃなかったの?
服従させられているような感じで。


・日本はアメリカの影響を数回、受けていたよ。
今はかなり親密だけど。


・アメリカが日本を占領したということは日本はヨーロッパに支配されたというようなものさ。
北米は基本的にヨーロッパを拡張させたようなものだから。


・日本は欧米に触発され、かなり欧米化した軍隊を持ったんだよ。


・ヨーロッパに植民地化されていない国は全部で5か国。


・たとえ間違っているところがあるにしても、かなりすごい。


・日本は他国に何があったのかを見て、自身で欧米化しようと決めたのは良い選択だった。


・ヨーロッパは他国に干渉するのを止める必要があると言っているのを聞いたとき、どういうことなのかわからなかった。


・日本はポルトガルとオランダと交流して貿易していたのだから、薄い緑色にしたほうがいい。


・日本は第2次世界大戦後に占領されているけど・・・。


・日本はかろうじてヨーロッパの植民地にされるのを避けてたね。


・日本はほんの少しの間、オランダやポルトガルに植民地がされたり、一時期、アメリカの一部になっていたんじゃないの?


・日本は地理学的に支配するのを難しくさせているんだよ。


・日本は黄色ではないのか?
間違っているかもしれないけど、ヨーロッパと貿易をしていて、それが大きく発展する助けになっていたよ。


・日本は植民地化されていないかもしれないけど、制圧はされた。


・鎖国中にオランダが影響を及ぼしている日本はどうなんだろう。

 
スポンサード リンク
 

 

歴史    コメント:24

この記事に関連する記事一覧



コメントは24件です

  1. 匿名 より:

    以上、
    ヨーロッパとアメリカの違い、貿易と植民地化の区別も出来ない…
    そんな御粗末な知能を持つ外国人達のコメントでしたww

  2. 匿名 より:

    朝鮮はドス黒く塗りつぶしておけ

  3. 匿名 より:

    貿易が影響を受けたというなら当然ヨーロッパも日本の影響下にあったことになる
    まぁ日本が学んだことのほうが多いのは事実だがね

  4. 匿名 より:

    誇らしい二ダ

  5. 匿名 より:

    外人たちは、日本が白人社会から征服されたと、
    思いたくて思いたくてしょうがないみたいワラ
    決定的な事実・現実がある。
    言語だ。
    日本にとって昔も今も、英語は母国語でないどころか公用語でもない。

  6. 匿名 より:

    不平等条約があった
    英国の言いなりに中国に軍隊派兵したし
    不平等条約解消できたのは日露戦争後のわずかな期間
    TPPは明治の不平等条約並みに酷い

  7. 匿名 より:

    日本はヨーロッパの植民地にはならなかったが、白人(アメリカ人)に支配されたことはある

  8. 匿名 より:

    >日本は第2次世界大戦後に占領されているけど・・・

    これは反論できない

  9. 匿名 より:

    中国は半植民地にされましたが
    朝鮮半島はどこの国も欲しがりませんでした

  10. 匿名 より:

    出島を貸してやってただけ。

  11. 匿名 より:

    五か国って日本、韓国、北朝鮮、タイとあと一国はどこ?

  12. 匿名 より:

    もう1か国はリベリアだね。リベリアはヨーロッパではなくアメリカの植民地だったから。

  13. 匿名 より:

    TPPは結局なんの影響でたか分からんままだが
    揉めて膠着したあと日本主導でやれたはず、それでトランプが日本バッシングし始めたぐらいね

  14. 匿名 より:

    第二次世界大戦で日本は占領されても植民地化はされてないぞ

  15. 匿名 より:

    欧米の連中はこういう地図を見ると誇らしいんだろうな。

  16. 匿名 より:

    ちょっと外人いくらなんでも阿呆すぎない?

  17. 匿名 より:

    日本はアメリカに占領されたが、主権が奪われたことは無いぞ。
    憲法も国民も天皇家も議会も税務も国際条約もそのままだ。
    とくに国際条約は大日本帝国を引き継いでいるから、日本は賠償したしな。
    新規国家ならドイツみたいに払わなくていいんだよね。
    GHQが規制したのは行政の一部だけだから。

  18. 匿名 より:

    植民地の定義も知らないで語ってる奴がいるのが不思議でならない

  19. 匿名 より:

    イギリスには支配されてたでしょ・・・

  20. 匿名 より:

    貿易=植民地ってたまげたなぁ

  21. 匿名 より:

    アメリカとヨーロッパの区別もつかんのかよw
    あと正しい日本史の知識なんて外人に期待しない方がいい

  22. 匿名 より:

    アメリカに占領されてたら、欧米の植民地になるのなら、ドイツは植民地だったのか?(笑)
    日本は占領下でも日本政府も日本法も存続したが、ドイツでは軍政が敷かれ、ドイツ政府もドイツ法も否認された。
    勉強しない白んぼはなまじ、思い上がりがあるだけに、一番役立たずだと思う(笑)

  23. 匿名 より:

    >不平等条約があった

    とはいうが、平等だの国家の対等だの侵略反対だのは西欧の近代が持ち込んだ概念だからなあ。
    近代法も裁判の適正手続きもない国で、近代国家の国民が裁かれたらたまらないというのは当たり前の話で、あんまり不平等だ不平等だと言い立てるべきではないよ。日本人は朝鮮人に対して江華島条約という不平等条約を結ばせたが、条約も法律も知らない朝鮮人に大日本帝国が領事裁判権を認めない平等条約なんか結べる訳がないと思うでしょ?
    日本が「押し付けられたら」不平等条約に憤ることなく、

  24. 匿名 より:

    日本が「押し付けられた」不平等条約に憤ることなく、日本が「押し付けた」不平等条約に申し訳なく思う必要もない。むしろ不平等条約を改正するために日本が払った法的近代化の努力を大いに誇るべきだろう。不平等を押し付けられニダ!ではどこかの怠惰な半島人と同じのルサンチマンだ。

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント