スポンサード リンク
 
地域

「福島の立入禁止区域になっている現在の状況はこのようになっている」海外の反応

  • コピーしました

今回は福島についてです。
動画では現在の福島の立入禁止区域になっている内部に入り、その様子が紹介されています。
また、ところどころで放射能を測定器を使って測定しています。


 
スポンサード リンク



 



Inside Fukushima's Exclusion Zone | After the Nuclear Disaster




・日本が時々、気の毒に思えてしまうんだ。
すごく勤勉な国なのに、いつも突然の地震や津波に悩まされてしまうから。


・2018年の8月に危険区域に入ったことがあるけど、人生で最も重要な体験の1つになったよ。


・この事故のことを覚えている。
日本に引っ越してから3年くらいのことだったし、家族がこのことで僕が日本に行っていることを心配していたからね。
あれから、10年近く経つのか・・・。


・8年経っているのが信じられないな。
4年くらい前に起きたかのような感じがするから。
このドキュメンタリーを作ってくれてすごく嬉しいよ。
とても洞察に満ちたものだし、福島の現在の状況を覚えておく必要がすごくあるから。


・今後の津波に対しての防波壁は作っていないのか?


・防護服を着ないでそこに行ったのが信じられないよ。


・緊急停止ボタンを押して原子炉が爆発したという噂が出てたからな・・・。


・それでも原発を支持するかもしれないけど、危険なものであるという前もっての警告になっているね。


・壊滅的な被害の後で自分たちのできるやり方で地域を再生しようとすごく熱心にやっている人たちを見れて感動したよ。


・日本人はスゴイ。
日本の立ち直る力と決断力を学ぶべきだね。


・2016年に行ったし、この冬にまた行く計画をしているよ。
この数年でどう変化したのか興味があるからね。


・牛たちがすごくかわいそうに思うけど、誰もやりたがらないこの牛たちの世話をする人がいて嬉しいよ。


・正直、以前よりも活気があるように見える。


・放射能に関して言えば、チェルノブイリのほうがはるかに酷いし、チェルノブイリのことが日本で起きていたら、日本の島ほぼ全体が不毛な土地になっていただろう。
津波は巨大だったしね。


・1万6千人住んでいたところが、今ではゴーストタウンになっている・・・。


・1時間当たり0.28マイクロシーベルトだけど、そこに住んで快適に感じるかどうかはわからないね。
自然に被ばくする世界平均は1年間に 2.4ミリシーベルトではあるけど。


・1つの地域でハリケーンカトリーナとチェルノブイリの事故が起きたかのようだ。

 
スポンサード リンク



 
 


 
  • コピーしました

   地域   12

コメントは12件です

  1. 日本のマスコミは何をしている より:

    野良牛の状況を知りたかった、耳にタグを付けている牛は当時子牛で被災し成長を遂げている。

    この様な明るいニュースは殆ど知らされない外国の調査から知るとは何とも言い難い(≧◇≦)~~~ピシー!ピシー!

  2. 匿名 より:

    外人は帰れ

  3. 匿名 より:

    この人、風評被害をなくそうとしてるのかな。
    そんな気がする

  4. 匿名 より:

    この人の 女川 の動画 も見て欲しい とても感動的だから。

  5. 匿名 より:

    彼は 仙台に住んでいる 。そして 東北の復興の為になるビデオをたくさん投稿している 。そのどれもがとても 質の高い 日本のテレビがやらないようなものばかりである 。本当に頭が下がる。

  6. 匿名 より:

    東電の所為だからね^^
    都民はどう責任を取るつもりなのかな?

    責任を果たすまで末代まで逃がさないよw

  7. 匿名 より:

    またこいつか
    前回同様に嘘ついて制限区域に入り込んだみたいだな
    前回の動画が再生数稼げて$になったんで味をしめたんだろ

    身障者の振りしたて優遇されようとしたり、横暴クレームして断られたから差別されたと騒いだり、日本中で迷惑かけてるバカ外人だよ

    簡単に騙されてるのも居るみたいだがこの系統の反日外人はYouTuber以前からいるタイプ
    「僕は日本が大好きだけど道徳的じゃないんだ/本当は遅れてるんだ/性が乱れてるだ」
    みたいなやり方で発信して言い訳レイシズムする系
    稼げなくなったら日本に砂掛けて離日するよこいつも

  8. 匿名 より:

    東電のせいというよりも、原発誘致に賛成した
    住民全員の責任でしょう
    スリーマイル島の事故って何十年前の話だ?
    原発の危険性なんて誘致する前に分かっていた事だろう

  9. 匿名 より:

    補助金とか交付金に目がくらんでたんだから、被害者づらばかりしてられないだろ。

    地域振興しなくても喰っていられたのは原発があったからで、地域の水産業も農林業もましてや製造業、観光業も全部地元経済を潤せるほどの規模じゃ無い。
    せいぜいTOKIO村があったくらい?

    交付金で喰ってるのに、何かあると文句だけというのは沖縄と同じ。

  10. 匿名 より:

    アメリカの言いなりに原発置く。しかも事故った時にアメリカGMから補償受ける約束すらしてなくて完全に舐められてる

  11. 匿名 より:

    立入禁止区域って立入禁止じゃないのかなって

  12. 匿名 より:

    「またこいつか」と言っているやつ
    クリスの動画は全て見ているが、嘘ついて制限区域に入り込んだことも身障者の振りしたことも横暴クレームをつけたこともない。
    なんかの妄想癖ですか?
    少なくとも長期記憶能力のない、低能ですね。

コメントフォーム

名前 (空白でもOKです)

メールアドレス (空白でもOKです)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
  1. 「サッカーカタールW杯アジア最終予選の第4戦で日本はオーストラリアに2―1で勝利」海外の反応
  2. 「2021年シーズンの大谷の活躍を見てみよう」海外の反応
  3. 「日本へ入国(帰国)後の隔離ホテルでの生活はこのようになっている」海外の反応
  4. 「日本で気を付けたほうがいい詐欺はこのようなものがある」海外の反応
  5. 「日本は第2次世界大戦後初めて自前の空母を手に入れる?」海外の反応
  6. 「サッカーカタールW杯アジア最終予選の第3戦で日本はサウジアラビアに0―1で敗戦」海外の反応
  7. 「日本の書道用の筆がすごく高いのはなぜなのか」海外の反応
  8. 『三菱電機のラジカセ「TX-L50」は5つのカセットテープを自動交換してくれる』海外の反応
  9. 「日本はデブの欧米女性が住める国ではない」海外の反応
  10. 「大谷がレギュラーシーズン最終戦に46号&100打点到達!」海外の反応
  11. 「日本とイギリスは全く同じ国である?」海外の反応
  12. 「日本は中国を念頭に南西諸島で軍事要塞化を進める」海外の反応
  13. 「日本には蚊取り線香という緑色の渦巻き状のものがある」海外の反応
  14. 「日本とイギリスの1週間の食事を比較」海外の反応
  15. 「日本語の97の数字の数え方は9×10+7だけど、他の言語では・・・」海外の反応
  16. 「日本の古墳はこのようになっている」海外の反応
  17. 「2001年から2021年の間の自動車メーカーの時価総額を比較、日本のメーカーは?」海外の反応
  18. 『日本には、ぬいぐるみを修理する「ぬいぐるみ病院」というのがある』海外の反応
  19. 「日本でしかできないこと15個」海外の反応
  20. 『日本の最新鋭の3000トン型潜水艦「たいげい」が進水』海外の反応
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング