スポンサード リンク
 
歴史

「第2次世界大戦当時にアメリカは東京に原爆を落とさないことにしたのはなぜだろう」海外の反応

  • コピーしました

今回は原爆についてです。
動画ではアメリカは原爆を東京に落とさないことにしたことについて、当時の戦況、東京に落とした場合の想定、落とす都市の選定などが紹介されています。


 
 



Why the United States DIDN'T Target Tokyo With Atomic Bombs




・東京がない=アニメがない
だからアメリカはやらなかったのだと思う。


・(基地へ)帰還するための燃料が不十分だったからだと思っていた(笑)


・攻め入ったら、アメリカ軍の犠牲者は膨大な数になるだろうから。


・原爆によってどれだけ被害を与えるのか見てみたかったし、がれきの山に落としてもわからないからね。


・アメリカは新しいおもちゃを使いたかったから。
何があっても言い訳を探すつもりだろうし。


・日本の領域にとても強力な原爆を運ぶのには危険ではあったけど、日本が降伏していなかったら、遅かれ早かれ東京に間違いなく落とされていただろう。


・東京に落とされていたら、降伏するのに残されている者は誰になる。


・京都が免れたことはとても嬉しい。
日本の大好きな街だからね。


・これはソビエト連邦への警告であったことを言及していないのはおかしい。


・天皇が殺されたら、降伏しなかっただろうね。
まだ動画を見ていないけど。


・日本人の大半は降伏したくなかった。
原爆を落とされた後に終わったけど。


・日本が降伏条件に同意していなかったら、東京が次だっただろう。


・東京はすでに焦土と化していたし、アメリカは見せつけるための新たなおもちゃを持っていたからね。


・地球上から消滅させたかったのではなく、服従させたかったから・・・。


・なぜかって?
東京にはたくさん金持ちがいたからさ。
アメリカは多くのものを爆撃したかもしれないけど、爆撃しなかった1つはお金だよ。

 
 
 
 
  • コピーしました

   歴史   58

コメントは58件です

  1. 匿名 より:

    そっかぁ、何も知らんねーんだなぁこいつら

  2. 匿名 より:

    東京は占領時に使う予定で意図的に爆撃対象から外した建物もあったのに、原爆で全部吹き飛ばしてどうする。

  3. 匿名 より:

    東京大空襲で15万人の民間人を焼き殺してるのを忘れてるんやろうな。

  4. 匿名 より:

    もう破壊するものがなかったからや…
    原爆よりもっとやべぇことしてるって知らんのやな
    まぁ戦勝国なんてそんなもんか

  5. 匿名 より:

    ガイジンなんてアホしかおらん

  6. 匿名 より:

    原爆落として勝ったはずなのに毎日略奪や銃犯罪が起きて仕事してるのに屋根がついた家すら借りれない国の人間はそんな国に生まれてさぞ幸せなんだろうな。

  7. 匿名 より:

    空襲での焼け野原の東京を広島と勘違い連中 何も知らない

  8. 匿名 より:

    この無知さがアメリカ人らしいな

  9. 匿名 より:

    こういうものたちと付き合い続けるなんて無理だろう?

  10. 匿名 より:

    アメリカ人なんてアホばっかりだから、今だに戦争に加担してるだろ?

  11. 匿名 より:

    まぁ日本が大陸や東南アジアで何したかもあまり知らないし、そんなもんじゃないかとは思う
    悲しい過去は忘れるくらいで丁度いいよ、爺様方も憎しみを教えようとはしなかったわけだし

  12. 匿名 より:

    >京都が免れたことはとても嬉しい。
    日本の大好きな街だからね。

    原爆や空襲がなけりゃ広島にも長崎にも東京にももっと多くの素晴らしい文化財が残ってたはずなんだが?

  13. 匿名 より:

    海外の低学歴者のコメントばっかり

  14. 匿名 より:

    東京は、ナパーム弾の人体実験で終わり!

    まだ原爆が完成してなかった!!!

    日本が降伏してしまったら、ウラニウム爆弾、プルトニウム爆弾の人体実験が出来なくなる!!!

    7月のトリニティサイト実験でまにあった。

    必死だったんだよ!!!

  15. 匿名 より:

    東京大空襲は知らないかー。
    個人的には原爆以上によーく知っておいてほしいことなんだけどなあ。

  16. 匿名 より:

    ジャンプ原作アニメのセリフやナレーションに東京大空襲はじめ各地の空襲の被害の数字があったら
    お偉い公的機関や学校が教育やら広報活動頑張るより、よっぽど世界的なアピール効果ありそう

  17. ななし より:

    >1945年(昭和20年)3月10日の深夜0時08分、約300機のB29爆撃機が東京上空に飛来し、約2時間で33万発以上の焼夷弾を投下した。 「東京大空襲」である。 現在の江東区・墨田区・台東区を中心に、千代田区や江戸川区も含む広範囲が焼け野原となった。 一夜で10万人が死亡し、罹災家屋は27万戸にのぼった。

    Wikipediaより。

  18. 匿名 より:

    東京大空襲は原爆より死者数多いんだがこいつらそれすら知らないのか

    そういや「なんで東京には歴史的建造物が少ないのか?」とか聞いちゃうアメリカ人いたなぁ・・・

  19.   より:

    東京は焼夷弾で蒸し焼きにして既に瓦礫の山だったからだね、原爆だけが君らのやって非人道的な攻撃ではないんだよ、日本の各都市は徹底的に爆撃されて既に瓦礫の山で機能していなかった、それだけ制空権も既にアメリカが握っていて日本は降伏を申し入れていたのに無視して原爆落としてんだよな~

  20. 匿名 より:

    こんなんだから中南米やイスラム圏の人達が怒るんだよ
    日本としてはどれも関りたくないけどな

  21. 匿名 より:

    既に焼け野原ってのはもちろんだが、誰も指摘されてないので言うと、相手国の元首や首脳をや統治機関を消し去るというのは、その後の降伏交渉の窓口から統治機関を消し去るのと同じ事
    つまり完全なる泥沼化になってしまう。
    ペリリュー、硫黄島、沖縄と地上戦での被害の深刻さと、日本の国土の山々を越えて進撃する困難さは、どれほどの被害を出してしまうのか想像を絶する試算となっていた。
    なので日本側の統治機構を残すことは非常に重要なことだった。
    無条件降伏と言うが、確かに軍に関しては無条件に武装解除となったが、ドイツと違い議会はそのまま存続し、そして天皇も廃されなかった。
    その後の戦後処理をスムーズにしたし、日本という国が帝国ではなくなったものの、引き続き連続性をもって存続した事になる。

  22. 匿名 より:

    結局なーんも知らんくせに、日本は悪とそれだけ決めつけてるんだよな

  23. 匿名 より:

    すでに焼け野原だった場所に原爆を落としてもしゃーないじゃん?

  24. 匿名 より:

    ユダヤ人は宇宙人。とっくに入り込まれていたんだなあ・・・

  25. 匿名 より:

    東京はすでに焼野原だから意味が無い

  26. 匿名 より:

    東京大空襲で一般市民を大虐殺して、そうでなくても常日頃から戦闘機の機銃で面白半分に女子供を撃ち殺してたんだから、その所為で地方に人が逃げてしまい、核の実験場としては不適当だと思ったんだろ。

    だからより多くの非戦闘員が居る小倉と広島を標的にして、空具合が悪いからといって、当日に観測しやすい長崎に変更したんだろ。

    ・・・常識ですが?

  27. 匿名 より:

    アメリカは大戦が終わった欧州にいた部隊も含めて予備兵をほぼ使い切っており、再び沖縄戦のような大きな損害を被ればもはや陸上戦を継続することは不可能な状態だった
    原爆と空襲しか手立てがなく、これらは宣伝的なもので戦略的な効果は低下していたかあまりなかった
    もしソ連参戦がなければ本当に数年は戦争が続いていたかもしれない

  28. 匿名 より:

    「降参」て言ってくれる人を残さないと戦争終わらんやん

  29. 匿名 より:

    既に東京大空襲で東京一帯は焼け野原になっていて、原爆落とすより酷い数の非戦闘員を虐殺したその跡地に原爆落としても兵器の実証実験にならなかったからだよ、クソが

  30. 匿名 より:

    負けたって宣言する相手が居なくなると困るから

  31. 匿名 より:

    首都(東京)に落としたら首脳陣がまとめて死ぬから
    政治が混乱して終戦の決定がますます出なくなるからな。
    あと、日本人も理解していない人が多いけど広島は
    徴兵された陸軍の兵隊が部隊に振り分けられたり
    帰国した兵士が帰郷する前に一時的に営舎に入る
    陸軍の西日本最大の駐屯地だったんだよ。
    だからそこそこ厳重に守られてたし
    アメリカ側も上陸作戦が秒読みに入ったから
    陸軍兵士(歩兵)が街に大量に居る広島を第一ターゲットにしたんだよ。

  32. 匿名 より:

    それは東京大空襲で原爆よりも多くの人を殺したからだよボケアメ公

  33. ななし より:

    東京大空襲で家々が破壊されまくってたから、原爆のもたらす破壊力が検証できない。
    だから東京を避けて、被害の少ない広島や長崎、小倉が候補だったハズ。

    なんも知らないんだな・・・
    ていうか、アメリカで“東京大空襲”の事に言及し始めたのって、ほんの数年前だろ
    もちろん授業で教えたりしない。

  34. 匿名 より:

    原爆の威力を検証する為、空襲で被害を受けてない都市という条件が有ったからだろ。
    東京なんて既に気焼け野原だから選定にもれた。

  35. 匿名 より:

    広島長崎に落とした事への免罪符にはならない
    こういうの見る度に日本政府はお花畑のマヌケだと思う
    核は秘密裏でも持つべき。真実は知る由もないが、最近まで反撃能力のミサイル配備の概念まで無かったという低能さ

  36. 匿名 より:

    東京に落としたら降伏してくる相手までいなくなるやろ

  37. 匿名 より:

    ミサの日に長崎の教会に集まったカトリック信者をまとめて一掃してバチカンから批難されたのはアメリカ的には黒歴史なんだっけ

  38. 名無し より:

    東京は既に焼け野原だったので原爆実験できなくなる

  39. 匿名 より:

    アメリカだって、いつまでも戦争しているわけにはいかないからだろう。
    国内では女が働き手、男は黒人も戦っていた。
    アメリカが戦争できる時間は4年。
    トルーマンは手っ取り早く勝利して復員させたかったんだろう。

  40. 匿名 より:

    すでに焼野原だったからだろ
    あほか

  41. 匿名 より:

    合法的に核実験したかったからだろ。
    戦争を早く終わらせるためなら、わざわざ広島に調査なんかこないし、人体調査なんかしない

  42. 匿名 より:

    >結局なーんも知らんくせに、日本は悪とそれだけ決めつけてるんだよな


    実際悪だったろ。
    当時の日本を美化するのは頭のおかしいネトウヨくらいだぞ。

  43. 匿名 より:

    まあ重慶爆撃なんて単語を知ってる日本人もほとんどいないんじゃね

  44. 匿名 より:

    アホみたいなコメントしかないな
    金持ちがいたからなんやねんw

  45. 匿名 より:

    米帝は今からでも遅くないからトミンを焼き殺しても良いんですよ。
    世界がソレを許します。
    神の許しもあります。
    さぁ特アをこの世界から殲滅しましょう!

  46. 匿名 より:

    重慶爆撃と南京事件くらいは習ったよな?確か

  47. 匿名 より:

    >> 実際悪だったろ。
    悪とは?あの当時も民間人虐殺は国際法違反の悪であるはずだが?
    日本が悪であるならアメリカも悪になる、アメリカが悪でないなら日本も悪ではないはずだが?
    侵略が悪であるというならそれを散々繰り返してきたのは欧米だろ、後発組を叩いて悪と断じるには欧米の手も汚れすぎだよな?

  48. 匿名 より:

    まともな歴史教育がされていないとよくわかる。
    こんな奴らが日本を批判してくる。

  49. ななし より:

    ①日本のあの方に傷をつけるような事はさすがにできなお②醜い拝金主義者(人間が)が生命が創り上げた歴史(奇跡)を消滅させることをしてはならない②戦場以外への攻撃は世界の非難を浴び、逆に危険しされた国家は消滅させられる③日本人が生きている限り、末裔まで米国人が狙われる。この4点だろ。考えたらわかるべ

  50. 匿名 より:

    枢軸側の戦争犯罪はことあるごとににあげつらう癖に自分らのやった悪逆非道の戦争犯罪には全く興味も認識も記憶もないんだなぁ

  51. 匿名 より:

    >日本は悪とそれだけ決めつけてるんだよな
    >>実際悪だったろ。
    当時の日本を美化するのは頭のおかしいネトウヨくらいだぞ。

    横。どの国もみな悪いことしたんだよ、戦争なんだから。
    歴史は勝者が作るもので、戦勝国から一方的に悪者にされ、日本自身も自虐史を信じ込んでる。ネトウヨ言う前にもっと時代背景を学ぶべきだな。
    米は日本を極悪にしとかないと原爆落とした正当性が保てなくて辛いから、これにつきる。

  52. 匿名 より:

    すでに女子供老人を生きたまま丸焼きにした後の焼け野原だったろ

  53. 匿名 より:

    日本がなんの悪いことをしたか知らんけど、地球の裏側までやってきて国ごと奴隷化したり、その手先となって庶民を搾取したり虐殺したり、それらと戦う気概もなく、他国にすり寄って美味しいところだけもらって、勝者にさばかれる段になって被害者ぶったり、そんなのが正義感ぶってもな

  54. 匿名 より:

    すでに焼野原だったから。 まあ、威力を見せつけるだけならそれでもいいんだが・・
    ということは広島・長崎は明らかに民間人を殺害する目的だったということになる。

    ちなみに京都は”まだ”空襲されていなかったので、原爆投下候補になっていた。

    原爆よりも、米軍戦闘機が面白半分に子供たちを銃撃していたのを知ってるか? アメリカ人。
    父も追っかけられたと言ってたぞ。面白半分なので生き残ったが・・

  55. 匿名 より:

    歴史教育は歴史とは違う。どこの国でも洗脳にすぎない。
    問題はマシな洗脳とより害悪の大きい洗脳があるということだけだ。

    「アメリカは悪くない」という洗脳は桁糞悪いけどまだ精神汚染は少ない。大人になってから悩め。
    日本国内の「日本が全部悪い」という洗脳はネットが出来てはじめて疑問視されだした。
    教育現場では今も害毒だが。
    隣国の「日本のせいだ!」という洗脳は、害毒を拡大再生産させ続けている。

  56. 匿名 より:

    アメリカとの戦争は避けれたと思う。 ただし、忍耐と、損して得取れの気持ちが必要だが・・

    満州なんかアメリカにくれてやればいい。どうせ前進基地として日本を使わざるを得ず、
    日本自身が開拓するよりも多くの利権が日本に舞い込む。

    英霊たちの無念が~とかいうが、あなた自身が英霊だったら、子孫に「俺たちの為にアメリカと戦え」
    と言うのだろうか? それはもう英霊ではなくて悪霊だろう。

    イギリスとドイツが戦争状態になった時点でブロック経済は意味を失った。イギリスは戦争遂行のためにより多くの生産を求める。イギリスの為に物資をどんどん作ってやればいい。ブロック経済でさんざんイジメられたイギリスを助けるのか?と”威勢のいい輩”がほざくだろうけれど。

  57. 匿名 より:

    動画にちゃんと、結論として東京大空襲で焼け野原だったと言ってるね。

  58. 匿名 より:

    日本は近衛内閣の意思決定に尾崎とかのコミンテルンが関与して、中国との講和が失敗しているからね。

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング