商品・道具
『カシオは2001年に「CD-Rタイトルプリンター CW-50」というプリンターを販売していた』海外の反応
今回はプリンターについてです。
20001年にカシオが販売したもので、CD-Rのレーベル面に直接印刷することができる小型の熱転写プリンターになります。
The Oddly Enjoyable Casio CW-50 Thermal CD Printer
・思っていたよりも、すごく良いものだね。
・これを1つ持っていたし、かなり手軽だった。
・(当時)持っていたものはこれだったと思う。
使えるものだったけど、データ面に深い傷が入った。
・当時、これくらい質の良いCDプリンターを持っていたらなあ。
・カシオはたくさん良いものを作っていた。
常に楽しませてくれる。
・当時、僕の解決策は単に油性マーカーを使うだけだった。
自分の手書きが下手だったし、今もそうだから。
・きっとバーコードやQRコードも印刷できると思う。
・存在していたとは全然知らなかった。
最初は印刷もできるCDバーナーだと思っていた。
・ディスク全体の表面に印刷できれば、昔のCD-ROMのゲームを復元するのに素晴らしいものになるだろうに。
・カートリッジのインクがなくなったら、どうなるんだ?
・ポケットプリンタ並みの質だと思っていたけど、素晴らしいね。
カシオのものが大好きになった。
・これが存在していたとは全く知らなかった。
ライトスクライブを横に並べて見れれば良かったのに。
・現在のシステムでこの古いものが使えるのかどうか見てみたかった。
・子供だったとき、両親がこれを使っていたのを覚えている。
・当時、ライトスクライブを持っていたけど、こっちのほうがずっと良いね。
・印刷されたディスクが出てきているところを純粋に楽しんでいるね、ハッハッハ
・これはめちゃくちゃ良いものだ。
2000年代初めにこれを1台、持っていたらなあ。
ライトスクライブとかレーベルフラッシュの対応ディスクはまだ売ってるのかなあ
ドライブ持ってるけどほとんど使った事がない
この手の機能使ったこと無いわ
フラットローディングの普通のインクジェットで印刷出来ますよ。
昔使ってたインクジェットプリンタにCD印刷機能がついてた
調べたら現行機種でもできるのがあるようで、地味に需要あるんだな
土木系だと役所に提出する成果品のラベルが規定されているため、
レーベル印刷ができるインクジェットプリンタは必須
転写式のラベルプリンタであることがミソ
そういやデータ書き込む場所をコントロールして絵を浮き上がらせるのとかあったな
オレがまだ持ってる古いキヤノンのプリンターもCD-R印刷機能ついてるわ。
音楽聞くの好きだからレンタルしてきたCDをリッピングしてCD-Rに良く焼いてたけど、今ではそれらCDのデータはHDDに移して音楽サーバー構築してスマホからの操作で聴くような環境になったからホント自分でも隔世の感を感じる
懐かしいね。
私も持ってたけれど、いつのまにか
どこかにしまって、忘れていたよ。
シャカシャカ動いて、
けなげにプリントしてたよ。
最近は、ビデオを見る機会もないし
録画もしなくなったので、もう使う
機会も無いと思うが、今後こういう
ツールって販売されないので、貴重
品になるかもね。