商品・道具
「ビクターは1980年代半ばに3D立体映像再生機能を搭載したVHDプレイヤーを販売していた」海外の反応
今回はVHDプレイヤーについてです。
1980年代半ばにビクターが販売したVHDプレーヤー HD-9300で3-D立体映像再生機能を搭載していました。
Japan's 1980s 3D Videodisc system - 3D VHD
・次の3Dブームはいつやって来るのだろうか。
・映像は良くないけど、技術は良い。
・率直に言って、ヘッドセットのデザインは格好良いよ。
流線型でシンプルだし。
・言い換えれば、買うなということだね。
お金の無駄になる(笑)
・3D-VHDは2010年代のアクティブシャッター3Dのテレビ/ブルーレイと同じ問題にぶつかっていたような気がする。
はっきり言うと、頭痛がするんだよ。
・このグラスはセガ・マスターシステムの3Dグラスととても似ている。
・今、日本のバックトゥザフューチャーのVHDが必要だ。
すごくいいね。
・良い技術だった。
やろうとしてみたけど、大成功しなかった。
・3DはVRと同じサイクルを回っている。
10年ごとに復活させようとしては消えていく。
・この3Dグラスは審美的にApple Vision Proよりも良い。
・1985年の技術が未来の2285年のようなものに感じるのはなぜだろう。
・今も3Dテレビを持っているけど、3Dを十分楽しめないことが悲しい。
・正直、10年くらい前に現在の3Dテレビを出しても、それほど感動しないだろう。
・4:36のところ、プロジェクターはどのように機能するのだろうか。
・これを見ていたらファミコン3Dシステムのグラスを取り出して、またゲームをしたくなるよ。
・プレステ4とPSVRで3Dブルーレイを見たほうがいい。
・80年代当時、セガ・マスターシステムで3Dのものが出ていた・・・。
30分後に頭痛がするけど。
ディスクに針を落とすから新品ソフトでもノイズがでた。非接触のLDに負けたのは当然と思う。
2008年〜2011年ぐらいまで3D映画や3Dテレビがクソほど流行ったよね。
実家にある2010年製のSONYテレビにも3D機能が搭載されてて3Dメガネも標準で付いてたわ。
まぁ今ではただのゴミ機能と不動メガネと化してるけどw
外人ってアホだから今の基準でしか物事を考えられない
当時としてこの技術がいかに進んでたか、そしてこれが後のVRの開発にどれだけ影響を与えたかが大事
今の基準でクオリティどうこう言っても仕方ないだろ
映像がSDで最高ランクだった時代だぞ
MPEG/JPEG 以前の技術だから結局はLDも消え去る運命だった。
そもそもLD/VHDともデジタルビデオではないし(LDの音声はデジタル)