スポンサード リンク
 
政治・経済

「ホンダ車がインド市場で上手くいっていないのはなぜなのか」海外の反応

  • コピーしました

今回はホンダについてです。
動画ではホンダの車がインドであまり売れていないことについて、動画主が考える主な理由「インドでコンパクトSUVが買えない、価格が高い、時代や状況に合った車を出せていない(ディーゼルエンジンの導入の遅れ)」などが紹介されています。
*高い税率が理由の1つとして挙げていますが、他のメーカーは上手くやっているとあります


 
 



How Japanese Got So Wrong About INDIA ? The Fall of Honda Explained!




・ホンダはインド人の気持ちをわかっていない。


・問題なのはホンダではない。
ホンダの安全性と信頼性をわかってない人たちだ。
品質の高いエンジンなのに、彼らは安全でないヒュンダイの車を選ぶ。


・ホンダはフォードみたいにすぐにインドを去ると思う。


・個人的にホンダのアメイズを持っているけど、ディザイアよりもずっと良いぞ。


・ホンダのデザインが主な理由だ。
アメイズとアコードのフロントのデザインを見てみると、全部同じで、10年、遅れている。
最初にデザイナーを変えたほうがいい。


・ホンダと日産はトヨタとスズキのように一緒にやるべきだ。


・ホンダは手頃な値段でインドにシビックを売ってくれればなあ。
高品質だけど、それほど高くない価格で。


・WR-Vが大好きなのに、失敗だったのが悲しい。


・税金がすごく高いから、車メーカーは自社のイメージを変えて安い車を売るしかない。
ホンダは安い車を売らないし、安いメーカー(格安ブランド)を持っていないから、そうなるんだよ。


・ホンダはすぐにでも多くのSUV車を販売したほうがいい。


・ホンダよ、どうか小型車とSUV車を売り出してくれ。


・ホンダは新型のBR-VやHR-Vのような初心者向けのSUV車を何台か発表すれば、 売り上げをアップさせるだろう。


・エンジンを除いてインドではホンダの車とバイクで素晴らしいところがない。


・ホンダはインドで新製品をなかなか販売しない。
ヨーロッパや他のアジアの国では販売しているのに。
たとえインドで多くのお金を稼いだとしても。


・税金がとても高い・・・。
インドで品質の良い車を作るのは不可能。


・インド人は可愛くて小型なハッチバックと大きなSUVが大好き。
これを理解するのは難しくないだろ。


・インド人はマヒンドラのような安物が好きだから(笑)

 
 
 
 
  • コピーしました

コメントは12件です

  1. 匿名 より:

    スペックや見た感じで判断して、より安い車を買う傾向が強いからね。

  2. 匿名 より:

    ※1
    途上国っていつもそれで安物買いの銭失いしてる印象。

  3. 匿名 より:

    高 い か ら

  4. 匿名 より:

    ※1
    > スペックや見た感じで判断して、より安い車を買う傾向が強いからね。
    だから、イタリックのH(下取り価格0)を買うんだよねぇ。
    デリーで空港までのタクシーを頼んだら、正面衝突したら三菱由来のエンジンがバルクヘッドを破壊するイタリックのHを自慢するドライバーが来たので、敢えてインド国産のアンバサダーのタクシーにしました。唯一の問題は、アンバサダーのドライバーは文盲でレシートを書いてくれなかった。

  5. 匿名 より:

    インドはスズキ王国じゃなかったっけ?

  6. 匿名 より:

    イン土人クラスにはキアやヒョンデがお似合いじゃね

  7. 匿名 より:

    インドでの生産を再編という名の縮小したからだろ
    目新しい技術も持ってないし支持層の高齢者もどんどん死んでるし

  8. 匿名 より:

    カレー入れを付ければ大ヒット

  9. 匿名 より:

    N-BOXを高級車に仕立て上げて売りつければ喜ばれるはず

  10. 匿名 より:

    スズキ、ヒュンダイが上手くやってるのを見ると本田トヨタはインド市場に対する本気度が足りないんだろう

  11. 匿名 より:

    インドは世界標準てものを身に付けるべき

  12. 匿名 より:

    問題の捉え方がおかしい。
    まずインドではスズキが圧倒的なシェアを獲得してるんだよ。
    5割か6割がスズキの車で、2位の韓国車でもその3割くらいでしかない。
    まずその事実をガン無視して
    「なぜホンダが売れないのか?」なんて問題意識がおかしい。
    スズキへの信頼感が絶大過ぎて他メーカーが残りかすだからだろ。

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
  1. 「サッカーカタールW杯の第3戦で日本がスペインに2-1で勝利で決勝トーナメント進出!」海外の反応
  2. 「サッカー日本代表のスペイン相手に2点目を奪った場面でボールはゴールラインを割っていない」海外の反応
  3. 「日本のサッカーファンはスペイン戦の勝利後でも継続して掃除をする」海外の反応
  4. 「サッカーカタールW杯の決勝トーナメント1回戦で日本はクロアチアにPK戦の末に敗れる」海外の反応
  5. 「日本では道路上の雪を溶かすのに温かい地下水を撒くスプリンクラーを使っている」海外の反応
  6. 「日本のゲームイラストレーターの1日の生活はこのようになっている」海外の反応
  7. 「日本の今年の出生数が最も少なかった去年よりもさらに少なくなっている・・・」海外の反応
  8. 「機会があったら日本のお店で流しそうめんを食べてみたい?」海外の反応
  9. 「日本のサッカーファンに試合後にスタジアムの掃除をするのはなぜなのか聞いてみた」海外の反応
  10. 「サッカーカタールW杯の第2戦で日本はコスタリカに0-1で敗北」海外の反応
  11. 「日本では飲食店のテーブルで意識を失ってはいけない・・・」海外の反応
  12. 「サッカー日本代表がドイツに勝利した後の渋谷スクランブル交差点の様子はこうなっていた」海外の反応
  13. 「サッカー日本代表はドイツ戦勝利後にロッカールームをこのような状態にして離れていった」海外の反応
  14. 「サッカーカタールW杯の初戦で日本がドイツに2-1で勝利!」海外の反応
  15. 「中村俊輔のセルティック時代のプレー集を見てみよう」海外の反応
  16. 「日本とイギリスは全く同じ国である?」海外の反応
  17. 「日本で財布を50回落としてみたらどうなるのか見てみると・・・」海外の反応
  18. 「日本の歌を聴いて、その歌詞の意味を知ったとき・・・」海外の反応
  19. 『当時の日本の戦闘機「零戦」はこのようになっていた』海外の反応
  20. 「トヨタは電気自動車の流行に乗らないのはなぜなのか」海外の反応
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング