スポンサード リンク
 
歴史

「日本が第2次世界大戦後に経済大国になれた秘訣はこれにある」海外の反応

  • コピーしました

今回は経済についてです。
動画では第2次世界大戦後の日本が世界で2番目の経済大国になるまで、どのようなことをやったのか主にトヨタを例を中心に紹介されています、


 
 



How JAPAN's SECRET STRATEGY made it SUPER RICH even after USA's Nuclear Attack? | Lessons for India




・だから日本の製品は信頼性があり、長持ちするんだな。


・日本から来た私の友達の1人が日本人と比べてインド人は怠けすぎると言っていた。


・この方法を特に農業部門で利用したほうがいい。


・僕は今からより一生懸命働く・・・。


・日本は灰から蘇る不死鳥のようだ。


・最終的には自分たちの国を発展させたいかどうかは国民の手によるだろう。


・日本はトヨタ、ソニーなど素晴らしい会社がある。
インドもこういうような素晴らしい会社が必要だ。
インドの全ての州で。


・優れた指導者によって、こういう違いを作ることができる。


・日本が民主主義国になったことを言い忘れているぞ。


・日本人は一生懸命に励むから、技術で最高の地位にいる理由だよ。


・JIT生産はトヨタ生産方式の中にある最良の事例の1つさ・・・。


・けど、残念なのは今まで日本はアメリカ軍の占領下にあることだ。


・日本の学校は善良な国民を形成するのに大きな役割を果たしている。
そのことについての新たな動画を作ってくれ。
インドは日本のモデルを学ぶ必要がある。


・インドは不正行為が多すぎる。
だからインドは先進国になることに失敗したんだよ。


・この32年間、日本の経済が成長しないのはなぜなのかという動画を作ったほうが良くないか?


・インドが成長するのには人口減少が最優先事項だよ。


・この質問の簡単な答えはアメリカに魂を売ることだ。


・これをインドに導入するのは難しい。
何があっても心の奥底で互いに信用していないから。

 
 
 
 
  • コピーしました

   歴史   10

コメントは10件です

  1. 匿名 より:

    >日本が民主主義国になったことを言い忘れているぞ。

    戦後プロパガンダが神話化した米国の人ですか?w
    米国が日本モデルで幾つもの国の民主化を図ったが、
    それで経済成長した国がどこにある?

  2. 匿名 より:

    >けど、残念なのは今まで日本はアメリカ軍の占領下にあることだ。

    お前の国には米軍基地ないのかよ
    中国かロシアかアフリカあたりの途上国か?

  3. 匿名 より:

    まあインド人の考察じゃあこの程度だろう

  4. 匿名 より:

    古代においては韓国から文明を教えて貰い、近代においては韓国から富と財産を奪うことで発展したのが日本。
    韓国戦争の時も、戦争につけ込んで韓国やその同盟軍に物資を売りつけ、火事場泥棒のように荒稼ぎした。
    隣国の恩を忘れて隣国から盗み、危機まで利用する汚い国が日本。
    だからこそ日本は、今もまだ韓国戦争の再燃を願っており、南北統一を妨害し続けている。

  5. 匿名 より:

    ↑ このこの人が言ってることが統一協会の統一原理という。
    全て日本が悪い 日本が韓国から搾取したという統一原理の教義。
    統一協会に入るとこの競技を徹底的に吹き込まれて日本を憎むようになる。
    実はそれの正反対なんだけど、残念ながらこの統一教会はロックフェラーのアジアでの代理人であってその統一教会の下に自民党や日本政府がある。

  6. 匿名 より:

    戦後米国の経済援助によりテコ入れしたフィリピンはじめ東南アジアに戦後復興と発展し続けた国は???フィリピンなど最初こそ日本を上回る経済発展したが すぐに低迷を続け未だに混とんとした国のままだ!

  7. 匿名 より:

    そもそもWW2でアメリカとタイマンしてるんだから元々なんだよ

  8. 匿名 より:

    アメリカに魂を売った国は山ほどあるが先進国になれた国はいくつある?

  9. 匿名 より:

    まず江戸時代から家内制手工業が発展し教育水準が高かった。幕末明治で優秀な製品輸出国で近代化の為の外貨を稼いでいた。
    戦後アメリカの経済的植民地化占領政策でアメリカの下請け工場にされかかった時期はアメリカの古い機械や技術を買わされて日本製品は粗悪のイメージが生まれたが、日本人がカイゼンして独自の製品を作り始めたら日本製品の品質は再び高品質に戻った。
    全部アメリカと中韓のプロパガンダ。

  10. 匿名 より:

    古代においては韓国から文明を教えて貰い、近代においては韓国から富と財産を奪うことで発展したのが日本。
    韓国戦争の時も、戦争につけ込んで韓国やその同盟軍に物資を売りつけ、火事場泥棒のように荒稼ぎした。
    隣国の恩を忘れて隣国から盗み、危機まで利用する汚い国が日本。
    だからこそ日本は、今もまだ韓国戦争の再燃を願っており、南北統一を妨害し続けている。

    ☝︎これこそ、カルト賤人暗記奴隷の模範解答
    いかに己の頭で考えられない洗脳奴隷かを示している

    朝鮮になにほどの価値もない 草

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
  1. 「大谷が10勝目&25号!104年ぶりとなる2桁勝利&2桁本塁打の偉業を達成!」海外の反応
  2. 「日本は今、経済的にひどい苦境に陥っている・・・」海外の反応
  3. 「1896年から2021年の間の世界上位10カ国の名目GDPを比較、日本は?」
  4. 「日本が真珠湾攻撃をしたのには理由がある」海外の反応
  5. 「東京・秋葉原で43年間続けてきた小さな秋葉原ラジオセンターを閉店」海外の反応
  6. 「日本のとあるお茶の町の地域活性化の計画は上手くいくのだろうか?」海外の反応
  7. 「プレステ1とN64のゲームソフトの違いはどこにあるのか?」海外の反応
  8. 「セガは当時、メガモデムというメガドライブ用の通信モデムを販売していた」海外の反応
  9. 『当時の日本の戦闘機「零戦」はこのようになっていた』海外の反応
  10. 『羽生結弦が公式ユーチューブチャンネル「HANYU YUZURU」を開設』海外の反応
  11. 「日本の戦国時代に弥助という黒人侍がいた」海外の反応
  12. 「日本にはオオスズメバチという世界最大級のハチがいる」海外の反応
  13. 「日本にある包丁メーカーの社員の1日の生活はこのようになっている」海外の反応
  14. 「日本とイギリスは全く同じ国である?」海外の反応
  15. 『日本の元首相が「台湾有事は日本有事である」と発言』海外の反応
  16. 「大谷が23号&24号の2本のホームランを放つが、チームは・・・」海外の反応
  17. 「イチローがメジャーリーグで見せてくれたスーパープレイの数々」海外の反応
  18. 「日本とロシアの軍事力をそれぞれ比較してみた」海外の反応
  19. 「日本語の表記体系は簡単に言うとこうである」海外の反応
  20. 「スーパーマリオワールドの開発や販売には様々な背景があった」海外の反応
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング