スポンサード リンク
 
政治・経済

「日本は軍隊を保有していない?」海外の反応

  • コピーしました

今回は日本の軍事についてです。
現状の日本の軍事について、これまでの日本の軍や自衛隊の歴史、日本国憲法に関してのこと、防衛予算などが紹介されていま。


 
 



Why Japan Has No Military




・日本の自衛隊は軍隊だし、大規模で、とても有能だよ。


・日本人も自衛隊を日本軍だと思っているけど。


・他国:戦車持っているよな、日本?
日本:特殊車両のことか。


・日本には自国の軍事力を強化することは強く望む。


・日本に軍や航空母艦がないと思っているのは馬鹿な奴だけだろ。


・日本にアメリカ軍がある。
それだけわかっていれば十分。


・アメリカ人として、70年以上たっているのだから、改正しなと思う


・言うまでもなく、日本は軍を持っている。
主に自衛だという言葉遊びにすぎない。


・アメリカが軍を持つのを認めないと言ったからで、それをやったのは賢明なことだったかも。


・空母ではないのは当然さ。
戦闘機を運ぶことのできるカタパルト付きの単なる巨大な武装船だから。


・“日本よ、あれは戦艦か?”
“いやいや、あれは巡視船だ”


・それでも第3位の経済国だからね。


・日本に軍がないのは、すでに防衛用のガンダムモビルスーツを作ったからさ。


・心配するな・・・
中国が台湾を攻撃し始めたとき、日本は憲法の条文を破棄するだろうから。


・日本の諜報機関がその分野で最もプロであるというのを聞いた。


・大日本帝国軍は一番怖い軍さ。
ナチス軍よりもずっと。


・日本は自国の軍を作り始めているし、独自の車両を開発する計画もある。


・軍を持たないのは素敵だろうけど、きっと中国が喜ぶと思う。
中国が喜んでいることを恐れたほうがいいぞ。

 
 
 
 
  • コピーしました

コメントは18件です

  1. 匿名 より:

    憲法9条
    1 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
    2 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。
      
    「陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない」であって
    「陸海空軍その他の戦力を保持しない」ではありません。
    (「これ」って?、陸海空軍その他の戦力は何を保持しない・・・と言ってる?)
    つまり軍隊は否定していない。その軍隊の持つ能力の制限でしかありません。1項に書いてある。自衛以外の能力ですね、脅したり侵略したりする能力を否定している。
    さらに、
    「国の交戦権は、これを認めない。」であって
    「国の交戦権を認めない。」ではありません。
    (「これ」って交戦権のナニを否定している?)
    1項に書いてある。「国権の発動たる戦争」ですね。つまり自ら戦争は始めない。と言っている。しかし戦争は相手が居る、相手が始めれば、生存権を盾に戦いますよ。守るだけで反撃はしないではありません。
    つまり簡単に言えば。
    「日本人は平和を追求する、武力で脅したり、戦争を始めたりはしないが、相手が攻めてきたときのために軍隊を持ち、自衛も反撃もする。」と言っている。だから自衛隊が存在する。
       
    9条を「ねじ曲げている」人達は。・・・自衛権は持つのに、軍隊・戦力は持たない。生存権があるのに交戦権を持たない。・・・矛盾だらけ(コレじゃ悪法だよね )。憲法の条文見てください、戦争できないとか・・そんなこと書かれていません。

  2. 匿名 より:

    侵略戦争はできないけど
    自衛権はあるわね

  3. 匿名 より:

    エスコートベーサルです
    軍艦?とんでもない

  4. 名無し より:

    そもそも憲法を制定する前に人間には基本的人権があり、国が与えるものではない、というのが国際常識下の人権です。
    勿論人権には自分の命を守る自衛権があり、如何なる権力、法律も自衛する為の武力、軍隊を保持する権利を否定する事は出来ないというのが国際的な人権の理解です。だから左翼の考える九条なんて存在しません。

  5. 名無し より:

    九条は戦力に軍隊に交戦権ないは妄想なんだよね。
    それなら九条の英訳も全否定文章になっていないとおかしいが、実際は付帯条項付きの否定文なんだ。as〜以下の条件付き否定なのに左翼は理解出来ないw

  6. 名無し より:

    今の9条は強欲で厚顔無恥で他人を尊重する事を知らない人々・・・つまり民主主義国家を転覆させたい『アカ』にとって都合の良い表現となっている。これは、民主主義を標榜する民間人を狙って核兵器を撃ち込む行為をも是とした人々・・・つまり他人の人権を踏みにじる事すら厭わない『アカ』によって練られた条文なんだから、仕方が無い事ではあった。だが、アカのプロパガンダに利用され易い条文である事は、民主主義国家にとって由々しき問題には違いない。だから改正しなければならないのである。

    匿名さんの「憲法9条」コメントで指摘された通り・・
    2 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使を目的としては保持しない。国の交戦権は、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使を目的としては認めない。
    とでも変えるべきなのだ。練ればもっと素直に表現できるけれども。

  7. 匿名 より:

    たかだか一国がこんな憲法持っても意味がない。

    まだ可能性があるなら、国連憲章じゃないの?

  8. 匿名 より:

    サムネでどんなクズが動画作ったかすぐわかるのがスゴいな

  9. 匿名 より:

    そもそも「交戦権」だの「自衛権」だのというのは、国際法上にも存在しない日本国憲法上の独自の謎概念らしいが

    どんな装備を持っていようが「他国の領土を攻撃する」という訓練を行っていない以上は、完全に軍隊と言えないというのは事実だよ
    まあ、現代戦においては「相手が攻撃してくる気配を察知して先に攻撃する」という、先制攻撃とも少し違う「後の先」みたいな戦略が基本で、日本はそれに対応しようとしているが、まあパヨパヨやサヨが邪魔してるんだよなあ
    「一発だけなら誤射かもしれない」であっても、その一発でどれだけ死ぬと思ってるねん

  10. 匿名 より:

    とりあえず、内容以前にこういうヘイトわ放置するのは無しだろうな

  11. 匿名 より:

    竹島の侵略を止めなかった米軍を日本は信じてないからな。
    自然災害の時だって、米軍が助けるわけじゃないし。
    ちなみに、合同軍事演習の時に、自衛隊をいつも監視しているけど。
    成績は常にトップなのを知っているだろ?憲法改正されると困るのが戦勝国側ですよね~

  12. 匿名 より:

    自衛隊の行動は警察権の扱いだし軍事法廷もないし軍隊じゃないよ

  13. 匿名 より:

    日本人に軍持たせるとすぐ大陸に快楽さつじんしにいくぞ!とか意味のわからない引きつけ起こすアホがレッドパージされなかったから言い訳しなきゃならねえんだ
    親中共産左派老害が死に絶えたときにちゃんと軍になるからまあ見てな

  14. 匿名 より:

    コイツら9条二項なんて知らないんだもんな。

  15. 匿名 より:

    A級戦犯と一緒で 左翼が都合の良いように民衆の意識を扇動したんだね

  16. 匿名 より:

    政府が軍を持たずに国を守る責任を放棄して国民を外国の武力に晒すのは人権侵害じゃないのか?
    北朝鮮のミサイルも頻繁に飛んできてるのに、人権侵害憲法を早く改正してくれ

  17. 匿名 より:

    >・アメリカ人として、70年以上たっているのだから、改正しなと思う

    アメリカ人っていったい自分たちがどれくらい厳しい憲法改正基準を作ったか理解してなさそう。アメリカでいうと、共和党か民主党がのどちらかが崩壊して一方が独占するくらいの条件なんだが。

  18. 誰のせいや?アメカス? より:

    YO〜YO〜YO〜

    まず、旧敵国条項から、外せ

    アホかリカ

    それが、先、
    次が、謝…

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
  1. 「大谷が10勝目&25号!104年ぶりとなる2桁勝利&2桁本塁打の偉業を達成!」海外の反応
  2. 「日本は今、経済的にひどい苦境に陥っている・・・」海外の反応
  3. 「1896年から2021年の間の世界上位10カ国の名目GDPを比較、日本は?」
  4. 「日本が真珠湾攻撃をしたのには理由がある」海外の反応
  5. 「東京・秋葉原で43年間続けてきた小さな秋葉原ラジオセンターを閉店」海外の反応
  6. 「日本のとあるお茶の町の地域活性化の計画は上手くいくのだろうか?」海外の反応
  7. 「プレステ1とN64のゲームソフトの違いはどこにあるのか?」海外の反応
  8. 「セガは当時、メガモデムというメガドライブ用の通信モデムを販売していた」海外の反応
  9. 『当時の日本の戦闘機「零戦」はこのようになっていた』海外の反応
  10. 『羽生結弦が公式ユーチューブチャンネル「HANYU YUZURU」を開設』海外の反応
  11. 「日本の戦国時代に弥助という黒人侍がいた」海外の反応
  12. 「日本にはオオスズメバチという世界最大級のハチがいる」海外の反応
  13. 「日本にある包丁メーカーの社員の1日の生活はこのようになっている」海外の反応
  14. 「日本とイギリスは全く同じ国である?」海外の反応
  15. 『日本の元首相が「台湾有事は日本有事である」と発言』海外の反応
  16. 「大谷が23号&24号の2本のホームランを放つが、チームは・・・」海外の反応
  17. 「イチローがメジャーリーグで見せてくれたスーパープレイの数々」海外の反応
  18. 「日本とロシアの軍事力をそれぞれ比較してみた」海外の反応
  19. 「日本語の表記体系は簡単に言うとこうである」海外の反応
  20. 「スーパーマリオワールドの開発や販売には様々な背景があった」海外の反応
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング