スポンサード リンク
 
歴史

「1990年から2019年の間のインターネット利用者数を比較、日本は?」海外の反応

  • コピーしました

今回はインターネット利用者数についてです。
1990年から2019年の間のインターネット利用者数を横棒グラフとGIFアニメーション使って比較しています。


 
スポンサード リンク



 



Top 10 Countries by Total Internet Users (1990-2019) Includes Percentage




・面白い事実として中国の国家主席は国民にインターネットを使わせたくないんだよ。
それでも50%以上の人がインターネットを利用している。


・中国人はネット上にいるのかなあ。
というのも、中国ではユーチューブやフェイスブックは禁止だから。


・全ての始まりはアメリカで、終わりはインドか中国だね。


・日本では普及率が93%というのがスゴい。


・インドは低いパーセンテージだけど2位になっている。


・日本の94%は1億1700万人、インドの40%は5億人。


・2006年で、どうしてフランスは100%を超えているんだ?
フランス人幽霊にインターネットを提供していたのか?


・人口は違うのだから、パーセンテージが重要だ。


・インドがインターネット利用者で1番になる日がそう遠くない。


・2021年までにこの動画を作り直したほうがいいね。
インドではオンライン授業により、インターネット利用者がものすごく増えているから。


・やっとインドネシアは日本に勝つことができた。


・2010年~2013年のところ、アメリカのパーセントが減っていないか?


・けど、今のインドネシアのインターネット利用者はコロナウイルスにより学校がオンラインでやっているから60%を超えているよ。


・インドネシアにはものすごい潜在的なものがあるね。
今後、進歩し続けてくれたら。


・インドのインターネット利用者の最新の数は7億人だよ。


・1990年の1%は世界の中で最も金のある人たちだろ。


・パーセンテージで見れば、勝者は日本とイギリスだ。

 
スポンサード リンク



 
 


 
  • コピーしました

   歴史   7

コメントは7件です

  1. 匿名 より:

    インドは中国と違って急激な超高齢化がまだ来ない(少なくとも2050迄は人口ボーナスが続く)からまだまだこれからも伸びるだろうね。悪名高いカーストがIT産業を飛躍的に発展させているのは他国と比べても興味深い。抜け出せるならそりゃ必死で勉強もするよね。コロナ前だけど4000円のタブとか普通にあってビックリでしたよ。。

    既に優秀なIT技術者の取り合いが始まっているけど、日本もどんどん積極的に誘致しないと。インド人技術者はアメリカ企業に行きがちなんだけど。

  2. 匿名 より:

    インターネット使い始めたのは1999年か2000年くらいからか
    ネオ麦茶事件より少し前だった気がする

  3. 匿名 より:

    会社で使い始めたのは早かったな。
    90年代初頭だったか。。当時あnetnewsの利用が多かったけど。

    netnewsから、mosaicのソース拾ってきて自分でコンパイルした記憶がある。
    出来上がったものを起動してみて「これはなんだ_」と思った。
    後になってウェブブラウザの開発版だったことを知った。

  4. 匿名 より:

    某外資系メーカーに勤めてたんで80年代中頃から使ってる。4.2BSDのセミナー(英語)受けて追加されるTCP/IPの話を聞いて「ふ~ん」とか思ってたな。当時は、国内はパソコン通信でBBSだったな。

  5. 匿名 より:

    日本での普及はTCP/IPを標準搭載したWin95が出てから

  6. 匿名 より:

    中国なんかこんな普及率でキャッシュレスやってるのか
    日本はこれだけ普及してるのに
    俺はキャッシュレス反対だけど

  7. 匿名 より:

    インターネットの大きな利点は、
    情報の共有化と知識の蓄積と更新
    だと思うので、国家の枠組みで、
    重要なのは、普及率と仕様内容。

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
  1. 「とある日本のカワウソが新しいプールに狂喜乱舞している」海外の反応
  2. 「日本のうまい棒(とんかつソース味)を食べてみた」海外の反応
  3. 「日本の冷凍食品8個を電子レンジでチンして食べてみる」海外の反応
  4. 「日本にはタカアシガニという巨大な生き物がいる」海外の反応
  5. 「日本には脳カベというゲーム番組があったのか・・・」海外の反応
  6. 「とある日本人が紙で作ったバイク「KTM 1190RC8」はこうなっている」海外の反応
  7. 「日本、インド、オーストラリアの3カ国でサプライチェーン強化に向けて連携」海外の反応
  8. 「第2次世界大戦中の当時の日本に東京ローズと呼ばれた女性アナウンサーがいた」海外の反応
  9. 「とある日本の居酒屋の英語で書かれたメニューはこうなっている」海外の反応
  10. 「埼玉県にある廃集落の様子はこうなっている」海外の反応
  11. 「日本では等身大のAIキャラクターによる接客が実現しているのか・・・」海外の反応
  12. 「日本とアメリカの資本主義をチップの場面でミームにして比較」海外の反応
  13. 「日本のお菓子のパッケージ写真と実物の大きさが同じだ・・・」海外の反応
  14. 「黄ばんで汚れて壊れているゲームキューブを元通りに復元」海外の反応
  15. 「福岡県にある海の中道海浜公園でピクニック」海外の反応
  16. 「大谷が2番・投手で出場し1072日ぶりの勝利!」海外の反応
  17. 「マインクラフトで日本家屋を作ってみた」海外の反応
  18. 「日本と韓国を様々な点で比べてみた」海外の反応
  19. 「日本には柿という国民的果物がある」海外の反応
  20. 「日本にはつけ麺というラーメンがある」海外の反応
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング