スポンサード リンク
 
歴史

「日本の自動車メーカー(トヨタ、ホンダ、日産)はスポーツカーを作り続けているのはなぜなのか?」海外の反応

  • コピーしました

今回はスポーツカーについてです。
現在ではスポーツ用多目的車(SUV)が増えてきている中で、トヨタ、ホンダ、日産はスポーツカーを作っているのはなぜなのかについて、これまでの日本のスポーツカーの歴史や生産終了したものや復活したもの、復活させた理由などが紹介されています。


 
スポンサード リンク



 



Why Toyota, Honda, And Nissan Continue To Bet On Sports Cars




・日産と三菱はカッコいい車を作っていたけど、何があった?


・トヨタは今、テスラと争っているしね。
ビッグ3(GM、クライスラー、フォード)は高過ぎるし、肥大化しているよ。


・手頃な価格で買える日本のスポーツカーはもう見ることはできない。


・スポーツカーを作り続けたほうがいい。
すごくたくさんのセダン車が販売しているところを見るのがうんざりしているから。


・日本の車はいつも素晴らしい性能を備えた信頼性があるよ。
それぞれの自動車メーカーに強固な歴史がある。


・スポーツカーの時代は終わった。


・日産だって?
日産は10年以上、新しいスポーツカーを作っていないぞ。


・スポーツカーは会社の魂だからね。


・作り続けてくれたらなと思うよ。
退屈な車は嫌いだから、マニュアル車を残してくれ。


・若かったときはNSXを買う余裕がなかった。
年を取った今でも90年代のNSXを買う余裕がない。


・スポーツカーを買えるとしたら、高齢者だよな。


・最新のスープラはトヨタの印が付いたBMWにすぎないからね・・・。
哀れだよ。


・大半の最新の車はもう信頼性がないのが残念だ。


・ヨーロッパの車は高いし、アメリカの車は酷いからね。
日本の車は長持ちするし。
それとトヨタにはすごくたくさんのスポーツカーがあるよ。
もし復活させたら、どれだけの数が売れるのか想像してみな。
日本製でなければならないけど・・・。


・高性能の車に見切りをつけた三菱を見るのが悲しい。
エボリューション万歳。


・日本のスポーツカーについての動画でGTRのことをほとんど触れていないのはおかしいだろ(笑)

 
スポンサード リンク



 
 


 
  • コピーしました

   歴史   15

コメントは15件です

  1. 匿名 より:

    日本の車はスポーツカーじゃなくて、スポーティーカーじゃないのか

  2. 匿名 より:

    スポーツカーはホンダのNSX、日産のGT-R、トヨタのスープラだけ?フェラーリ、ポルシェ、ランボルギーニと比べるとそれほど作ってるというイメージはないけどなぁ。

  3. 匿名 より:

    昔中古の初代RX-7乗ってて、そんなにパワーは無かったたけど運転していて楽しかった。
    あれから何台か新車買ったけど、ああいう楽しさはないなあ。

  4. 匿名 より:

    「あんなクルマもこんなクルマも造ってます」というのは結構重要なことだと思うけどね。

  5. 匿名 より:

    今日、たまたまホンダの黄色いナンバーのアレを見かけた。
    あれはスポーツカーとは言わないの?

  6. 匿名 より:

    殆どの日本人は知らないけど日本のスポーツカーは海外ではえげつない人気あるからなぁ
    まあ海外でも50歳以上の人間からは外車より下に見られてるけどね
    でもあと15年か20年でその世代が消えたら、若者からじーさんまで世代関係なしに車好きの憧れの対象になるよ。

  7. 匿名 より:

    >日本の車はスポーツカーじゃなくて、スポーティーカーじゃないのか


    さっぶ
    こんな基地な事言うキモヲタがいるから一般受けしなくなるんだよ
    ツウぶってるかも知れんけど周りから見たらただの痛い人やで?

  8. 匿名 より:

    同族嫌悪やめーや

  9. 匿名 より:

    >日本の車はスポーツカーじゃなくて、スポーティーカーじゃないのか

    ランエボやStiとかは、コンペティションマシンだけどね。

  10. 匿名 より:

    どのメーカーも作っているが(相対的に日本が弱いくらい)
    技術を表現するスポーツカーは企業イメージとして重要
    だからモータースポーツ等に参加している

  11. 匿名 より:

    スーパーカーとスポーツカーの区別を・・・。

  12. 匿名 より:

    >海外でも50歳以上の人間からは外車より下に見られてるけどね

    その世代のオヤジの影響受けてると聞いたけど?
    50代の親なら20~30歳だもんな

  13. 匿名 より:

    そういう車作らんことには技術の向上も無いだろう
    ミニバンばっか作ってても技術的には何もメリット無いぞ
    スポーツ系の車辞めたところに技術の進歩は有り得んわ

  14. 匿名 より:

    ロードスターはライトウェイトスポーツかー?

  15. 匿名 より:

    いじりやすくて手ごろなスポーツカー(車体剛性など)はもうどこのメーカーも無理じゃないか?
    中国向けで多く売れそうなら国内販売もあるいはと思うが、中国も共産党がそういう車が多くなるのは規制するだろうから無理だ。

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
  1. 「日本人が持つヨーロッパの国々に対する固定観念はこうなっているのか・・・」海外の反応
  2. 「1965年から2019年の間の各国の高速鉄道の総距離を比較、日本は?」海外の反応
  3. 「内向的な性格の日本人と外交的な性格の日本人を比較」海外の反応
  4. 「日本には推定年齢226歳の最長命の錦鯉がいたのか・・・」海外の反応
  5. 「テニス女子全豪オープンで大坂なおみが2年振り2度目の優勝!4大大会通算4勝目!」海外の反応
  6. 「ファイナルファンタジー7リメイク インターグレードの販売が決定」海外の反応
  7. 「日本の焼き鮭定食をレゴを使ってコマ撮り」海外の反応
  8. 「セブンイレブンはどのようにして台頭してきたのか」海外の反応
  9. 『日本語で「NO」にあたる表現はこういうのがある』海外の反応
  10. 「日本では新型コロナワクチン接種で死亡した場合、政府が遺族に4420万円の補償金を支給」海外の反応
  11. 『日本には「おこめのクレヨン」というクレヨンがあり、クレヨラのクレヨンと比較してみた』海外の反応
  12. 「1986年から2021年までにあるゼルダの伝説のCMや予告編はこういうのがある」海外の反応
  13. 「三重県には獅子岩というのがあり、時期によっては月や太陽が口に中に入っている」海外の反応
  14. 「京都の町家は減ってきているのか・・・」海外の反応
  15. 「福島原子力発電所事故から約10年経った福島の農業はこのようになっている」海外の反応
  16. 「日本の折り紙には数学的なものやルールがあるのか」海外の反応
  17. 「日本とイギリスのパトカーを比較」海外の反応
  18. 「日本の劇場で新型コロナウイルス対策として、のぞき穴から舞台を鑑賞」海外の反応
  19. 「日本はデブの欧米女性が住める国ではない」海外の反応
  20. 『「スプラトゥーン3」が2022年に発売決定』海外の反応
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング