スポンサード リンク
 
社会・生活

「日本で新型コロナウイルス変異種の感染者が5例確認」海外の反応

  • コピーしました

今回は新型コロナウイルスについてです。
イギリスなどで広がっている新型コロナウイルス変異種がイギリスから帰国した5人から確認されました。


 
 






翻訳元
Mutated COVID-19 strain confirmed in Japan as nationwide case tally hits record high.


・感染者は増えているけど、死亡者はどうなんだ?
さらに致命的なもにになっているのか?


・ワクチンはこの変異種に対して効果があるのか知っている人は誰かいる?


・ほぼインフルエンザウイルスみたいなものでしょう。
複数の制御不能な株があるし。


・おそらくもうすでにアメリカに入ってきているかも。
特にカリフォルニアのところで。
どうか、みんな旅行するのをやめてくれ。


・コロナウイルスのニュースを投稿するのはやめろ。


・COVID-20と呼び始めるのはいつになる?


・こうやって去年は始まったんだよな。


・COVID-19:これは私の最終形態ではない


・神:ラウンド2の準備はできているか?


・今、ワクチンがあるのに、怖がらせようとしているのか?
この背後にある動機は何だ?


・現実世界でプレイグインク(Plague Inc.)のゲームをやっているような感じがちょっとする。


・中国のせいでコロナウイルスは決してなくならない。


・地球は自分のところから人類を駆除しようとしているのさ。


・それでも死亡率は1%以下でしょう?


・マスクをしていれば、こんなことにはならなかった。
少しの間、マスクの着用は普通のことになっていたんだけど。


・私のところに来るのも時間の問題だな。


・どんなふうに変異したものなんだ?
元々のものよりも良いほうになったのか、悪いほうになったのか?


・オランダでもそうだから、今はどこでもあるかも。


・6月から様々な変異したコロナウイルスが存在しているぞ。

 
 
 
 
  • コピーしました

コメントは3件です

  1. 匿名 より:

    すでにコロナは数千回も変異してるけどね
    何故騒いでるの?

  2. 匿名 より:

    英国の南東部で出現した、新型コロナウイルスの変異種“B.1.1.7”の危険性を指摘する科学者による警告が次々と出ている。
    英国経済紙のファイナンシャルタイムズ(FT) は、複数の科学者たちの発言を引し、“B.1.1.7”の前例のない変異数値とその拡散速度を警戒しなければならないと報道した。
    ウェルカム・トラスト・サンガー研究所(英国を拠点とする公益財団であるゲノム研究センター)で、新型コロナウイルス感染症のゲノムプロジェクトを研究しているジェフリー・バレット博士は「新型コロナの変異種ウイルスから23の変異点が確認されたが、このうちの17はウイルスの根本的特性に大きな変化を与える可能性がある」と警告した。
    続けて「ウイルスの変異が人間の細胞内の浸透力を著しく強化させる可能性がある。通常、ウイルスは数ヶ月で2~3のペースで変異するものだが、このような23も変異した新たな変異種が短期間で観測されたことは過去に例がなく、大きなリスクであり、我々が過去のパンデミックで経験したものとは異なるものだ」と強調した。
    また変異したウイルスが、現在 接種が開始されたり開発されている新型コロナワクチンの効果に影響を与えるかは現段階で不明ではあるが、英国ユニバーシティ・カレッジ・ロンドン(UCL)の遺伝学研究所のフランソワ・バロー教授は「ワクチンによる一定の効果は期待できるが、この変異種ウイルスはあまりにも多くの変異点が確認されており、従来の新型コロナワクチンで得られるウイルス抗体価は、その全てには対応しきれない可能性が極めて高い」と語った。

  3. 匿名 より:

    >>1
    一般的にインフルなどのウイルス遺伝子は変異速度が4.1塩基変異/ゲノム/年( つまり、1年間で4.1箇所の変異)が平均的な変異速度とされている
    そんな中で、今回のコロナは初観測から1年と経たずに23塩基もの変異が確認されたから大騒ぎになってる
    新型コロナは変異しやすいとは前々から言われてたが、マジで前例のない変異スピードと言うしかない
    塩基数個レベルの変異なら問題ないだろうけど、ここまで大幅な変異種だとワクチンの有効率にもそれなりに影響はあるだろうね
    あとは変異種の感染力が強まってる分、弱毒化してくれてることを祈るのみ

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング