海外の反応

海外の反応ジャーナル

 
 
 
 
 
スポンサード リンク
 

「沖縄県は路上寝が日本で断トツに多い・・・」海外の反応

 

今回は路上寝についてです。
沖縄県では2019年度に路上寝に関する110番通報が7221件あり、車にひかれるなどの交通事故が発生し、死亡者が出ている事故もあります。


 
スポンサード リンク
 






翻訳元
No more drunk sleeping on streets!

One for the road: Japanese drinkers take to sleeping in the street after heavy booze sessions



・ごめん、2013年に路上寝してしまったよ。


・JR新大阪駅のところの階段で寝ている人たちを見るのがとても面白いと思ってた。


・いや、この習慣が日本を日本らしくしている。


・道路の真ん中で寝るな。
車にひかれてしまうから。
歩道で寝なさい。


・人生は美しいものでしょう・・・。


・日本ではこれが犯罪ではないのはどうして?


・散々に荒らし回られるよりは路上で寝てくれたほうがいい。


・東京で朝早く外に出れば、歩道とかでたくさん酔っ払いが寝ているところを見かけるよ。
二日酔いにはなりたくない。


・誰も保護しないから、路上で寝ているんだよ。


・恥ずかしい話だけど、1度、路上寝したことがある。
その後に、どれだけ危険だったのかを認識したよ。
路上で寝ている間にひかれて死んでいる人がいるからね。


・特に女性にとっては安全ではないけど、家に帰れなくなるほど酔っ払うのはどうしてだろう。


・こういうことがあるのはイギリスだけだと思ってた。


・日本に数年ほど住んでいたけど、日本中であったね。
文化的なものだろ。


・人間製のスピードハンプだ。


・見ていて悲しいよ。
毎年、毎年、ごく一部の人たちが飲み過ぎている人たちを覚えているからね。
こういう写真を来年、再来年、またその次の年も見るだろうし。


・イギリスの人たちは同じだと思っているだろうけど、僕はイギリス人は大声を出して騒いだり、喧嘩をして迷惑をかけていると思う。
静かに寝落ちしている日本人とは全く違うだろう。


・日本は安全だから路上で寝るんでしょう。
ヨーロッパだと移民たちによって強奪されるから。


・日本中どこでもあるよ。
眠くて仕方がないんだろう。

 
スポンサード リンク
 

 

地域    コメント:0

この記事に関連する記事一覧



コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント