海外の反応

海外の反応ジャーナル

 
 
 
 
 
スポンサード リンク
 

「日本には新幹線車両清掃競技会という清掃技術を競う大会がある」海外の反応

 

今回は新幹線についてです。
新幹線を1車両を使って、車両清掃員たちの技が披露されています。


 
スポンサード リンク
 





翻訳元
These cleaning superstars make the Shinkansen spotless in minutes!



・日本人の責任を持ってやるところが大好きだね。
だからすごく効率的なんだ。


・シドニーの電車はすごく汚くて不快だから、何年も乗るのを避けている。
我々は日本から学ぶのはいつだろうか?


・この電車が大好き。
とてもきれいなだけでなく、いつも時間通りだから。


・ほんの少しの時間で足りるのかいつも思っていたわ。


・やっていることに誇りを持てば、より良いものになる。


・よくやった。
日本人は一生懸命で、いつもきれいにしているから日本が好きだよ。


・我々はどうだ?
自分たちの家でさえきれいにしていない。
いつも軍人に頼っているし。


・最悪な敵であるコロナウイルスに出くわしても、新幹線は逃げずに取り組むぞ。


・夢が実現した。
日本のサービスは正に完璧。
フランスでこれを見るのは不可能だから。


・日本人の仕事を信頼しているよ。
とても清潔だ。


・清潔にすることで病気を撲滅している。
ご苦労様。


・我々のところの電車で、これをやれるか?


・正に最近、これを見たんだ。
とても感動したし、わずかな時間も大切だったね。
日本の文化は最高さ。


・電車をきれいにしている間はマスクをするべきだ。


・シカゴの電車はこんなにきれいにするだろうか?


・飛行機に乗っているかのようだ。


・素晴らしい。
全ての電車がこういうようにきれいにしてくれたらなと思うわ。
そうすれば、最高の状態に保っていられるから。


・すごく誇りと規律を持ってやっている。


・日本はこだわりを追求する国だからね。
観光客として行けば、日本の文化が大好きになるだろうけど、そこで働いてみたいと思っていたら、間違いなくたくさんのプレッシャーを感じるだろう。

 
スポンサード リンク
 

 

社会・生活    コメント:7

この記事に関連する記事一覧



コメントは7件です

  1. 匿名 より:

    >・電車をきれいにしている間はマスクをするべきだ。
    これ去年の番組だからコロナ発生する前だね

  2. 匿名 より:

    コロナが発生しなくとも清掃員は普通マスクはするものだが、それをあえてしないのは、もしかするとテロ防止のためかもしれないな
    清掃員どうしで顔は見知っているから確認とれるようにするためだろう

  3. 匿名 より:

    JR新幹線だけでなく
    JR在来線の特急列車や全席指定快速列車、各駅停車や普通列車での上等車(白帯車・一等車、グランクラス)・中等車(緑帯車・グリーン車・二等車、お召し列車)や
    民鉄の座席指定列車(ライナーや特急、快速、など)も
    折り返し駅や始発駅・終着駅などで室内清掃を実施してますね。

    さすがに下等車(赤帯車・三等車・普通車自由席)では車庫や操車場、留置線、などに戻ってからの室内清掃になりますが。

  4. 匿名 より:

    この快適なサービスを当たり前だと思ってはいけない。
    特急券の運賃にサービス料も含まれているのだから

  5. 匿名 より:

    スピードを重視する肉体労働は、マスクをしながら過激なスポーツをするのに近いから、危険でもある。
    注、
    中国、体育でマスク着用禁止 突然死相次ぐ …を参照。

  6. 匿名 より:

    > 2020/06/14 1:03 PM

    >この快適なサービスを当たり前だと思ってはいけない。
    >特急券の運賃にサービス料も含まれているのだから


    乗車賃よりも座席指定料金や特急料金のほうが、乗車距離で見比べれば高額ですね。

  7. 匿名 より:

    そもそも利用客ができるだけ綺麗に使っているから素早く掃除できるってのはある
    海外の列車を掃除しようと思ったら、まず落書きを落とすところから始めなければならないしな

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント