海外の反応

海外の反応ジャーナル

 
 
 
 
 
スポンサード リンク
 

「日本では新型コロナウイルス感染者の発生届を手書きでファクス」海外の反応

 

今回はコロナウイルス関連についてです。
感染症法により医師は発生届を出すのですが、そのやり方が手書きでファクスするということについてコメントがあります。
*5月からオンラインによる届け出が可能


 
スポンサード リンク
 






翻訳元
‘Please stop this nonsense’: Japanese decry boomer-era technology as hospitals file Covid-19 cases by fax



・カナダも正に同じ。
時代遅れの人たちがこういうことをやっていて、何も良くしようもしないし、改善したがらない。


・アメリカでファクスを使っているのは医療産業と内国歳入庁だけさ。
この2つは速さと効率性よりも安全面のほうを当てにしているから。


・どうりで任天堂のオンラインは最悪なんだ。
誰か改善するようにファクスで送ってくれ。


・日本には今でも和式トイレがあるから。


・マメ知識としてファクスは電話よりも前に発明された。


・これは10年前に改善しておくべきだったような気がする。


・日本とイタリアは似ているのか?
チケットでも紙製のチケットが大好きだから。


・人生で1度もファクスを使ったことがないし、いろんなところで使われているのはなぜなのかわからない。


・日本は本当に保守的な国だよ。
変化が嫌いだから。
ネットフリックスよりもレンタルDVDサービスのほうが好まれているし、多くの場所ではクレジットカードさえ使えない。


・ベルリンに住んでいたときは、ファクスでやっていたよ。
医療と税金の両方とも全部、ファクスで。


・上手くいっている限りは・・・。


・日本の経済が悪化しているのはなぜなのかこれでわかる。


・例えば富士通や東芝の日本製のノートパソコンを見てみてば、CD-ROMがあるということに気づくぞ・・・。


・ファクスを使っている企業が今でも多くあるし、珍しいことではない。
銀行、行政、学校などがファクスを使っている主な理由はウイルスが問題ではないし、情報を盗み出すを難しくするために使っているんだよ。


・驚いた。
ドイツでは時代遅れでアナログな作業を近代化するときに模範にする超近代化国として日本が引き合いに出されているからね。


・彼らはEメールというものを聞いたことがあるのかなあ。


・天気予報の事務所で働いているけど、私たちの予報を他の行政にファクスで送っているよ。
日本だけのことではないし、それが上手くいっているのなら、修正する必要がないというが物の考え方だからね。


・だから2020年でもファクスが販売しているだね。

 
スポンサード リンク
 

 

社会・生活    コメント:22

この記事に関連する記事一覧



コメントは22件です

  1. 匿名 より:

    日本人はインターネットの使い方がよく分かってないんです。ネットでチケット予約してコンビニで発券して会場に行くとか。

  2. 匿名 より:

    とりあえず中国死ね

  3. 匿名 より:

    バカのFAX 批判も飽きた

  4. 名無し より:

    でもFAXのほうが早いんだよなぁ

  5. 匿名 より:

    >・アメリカでファクスを使っているのは医療産業と内国歳入庁だけさ。
    この2つは速さと効率性よりも安全面のほうを当てにしているから。


    コロナは医療だよな?

  6. 匿名 より:

    なぜか、コロナを治療してる病院やワクチン研究所が相次いで、誰かからw
    サイバー攻撃されてるから
    アナログも手放すべきでないと思う
    なんでもオンラインは逆に危険

  7. 匿名 より:

    外国人の脳みそはなんでこう画一的なの?
    1神教の弊害?
    普段はお互いの違いを受け入れるような感じなのに、ここぞの時には正解をひとつにしたがるし、自分の利益ばかり考えて欲求も曲げないよね

    日本と、逆
    日本は、みんなで行動するときはお揃いや協力を求めるが
    自分に関係ない部分、例えば他人の宗教ややり方に口を出したりしない
    なぜならこっちに迷惑さえ係らなければ、興味ないから
    外国人がどんなやり方だろうとお前らみたいに口出さない
    例えば、郵便でやり取りしてる国があってもまったく気にしないぞ、日本人は
    お前らは違う、こうすべきああすべきとうるさく口をだし
    自分が慣れてる方法を相手に取らせようとする
    他国では自分のほうが合わせるということを、学べ

  8. 匿名 より:

    上手く回ればOK!。

    問題が無ければ金をかけて無理に変える必要も無いだろ。

  9. 匿名 より:

    和式スタイルは便通が凄く良いのに、家では洋式だが足おき台を使ってるくらいだ。
    古いからって利点の有るものを低く見るもんじゃないよ。

  10. 匿名 より:

    その国の事情もわからず何でも保守的だからで片付けてしまうこの思考のほうが保守的なんだが。

  11. 匿名 より:

    まぁ、外国人ですら日本からありがたがってレコード買ってる奴もいる訳で。
    クラシック聞いてると昔の録音よりも同じカラヤンでも
    近年に収録されたレコードのほうが音質がいいし、CDではわかりずらい空気感とかあるんだよね。
    デジタルにすると咳ですら余韻がないデジタル音になる。
    まぁ風の音が解らんような奴には関係ないけどね。

  12. 匿名 より:

    別のサイトの翻訳では、

    メールで送ったらサーバーのメールボックスが溢れて放置されたってコメが載ってた。

    ファックスなら紙がある限り大丈夫だし、無くなっても受け取れなかったものが存在することが分かる。
    メールだと受け取れなかった事にも気づかない。

    メール・システムとか昔っから関かわってる技術屋だけど、最近のインターネット・メールへの依存が恐ろしいよ。結構、脆弱なシステムなのにね。

  13. 匿名 より:

    faxならOSアップデートもウイルス対策も不要

  14. 匿名 より:

    こどもがコメントしてるんでしょ。
    先進国で社会に出たらFAXは大体何処の会社でもあるから。途上国は知らんけど。

  15. 匿名 より:

    FAXならまだハイテクですよ。
    感染者数の確認が、保健所に電話で確認してるらしいですから。

  16. 匿名 より:

    日本のFAX批判してる人は他の国でもまだ使ってるってコメントが見えない病気かなんかなの?

  17. 匿名 より:

    サウスチャイナ・モーニング・ポスト は、香港で発行されている日刊英字新聞。
    2015年に馬雲のアリババグループに買収された。

  18. 匿名 より:

    共用のデジタル端末が原因で医療従事者の院内感染が起きた例も有るので
    一概に紙受診端末が悪いとも言い切れない

  19. 匿名 より:

    faxの何があかんの?

  20. 匿名 より:

    FAXに親を殺されたのかな?

  21. 匿名 より:

    fax使ってるのはホントに保守的で投資してなかったんだと思う。
    投げる方は大差ないかもしれんが、受け手は自動集計出来んだろうし。
    多くなればボトルネックになるやろ。

    安価なIT化が求められてるんだと感じる。

  22. 匿名 より:

    コロナ問題で日本より上手く対応できない国が今度はFAXで難癖ですか
    結果が全てだろ。FAXを使っていようがいまいが重症者と死者を少なく抑えられればそれでいい

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント