海外の反応

海外の反応ジャーナル

 
 
 
 
 
スポンサード リンク
 

「奈良の鹿がコロナウイルスによる観光客激減で餌を求めて街に出没?」海外の反応

 

今回は鹿についてです。
奈良公園内にいる鹿たちが街に出没のことについて紹介されて、その原因としてコロナウイルスによる観光客が減り、鹿せんべいがもらえていないことが挙げられています。

ただ、鹿は普段、野生植物を食べていて、鹿せんべいにはほとんどカロリーがなく、街に出没することは今に始まったことではないそうです。


 
スポンサード リンク
 






翻訳元
Nara's famous dear head out of the park as tourist numbers drop and their stomachs rumble.



・人間が野生動物に餌を与えたことによる問題だ。
この野生動物は人間に依存的になっている。


・これは地下歩道で公園からそう遠くない・・・。


・もうこれ以上鹿たちに食べ物を与えるな。


・鹿に餌を与える飼育係はいないの?


・人類滅亡という番組を思い出す・・・。


・そもそも鹿たちに餌を与えないほうがよかったんだよ。


・その後、鹿たちは反乱を起こすぞ。


・鹿に噛まれるとライム病になるかもしれないから気をつけな。


・タイでは木が狂った猿たちによってこの状況になっている。
誰も猿たちに餌を与えないから、おかしなことになっているよ。


・中国は世界をマジでめちゃくちゃにしたな。


・鹿たちは食べ物を人間たちに依存するべきではなかった。


・この鹿たちは観光客に不満があったのに、今度は戻って来てほしいなんて。
良いとこ取りはできないぞ、鹿たちよ。


・僕たちが鹿たちを助けに行く必要があるかも。


・たとえ鹿がスーパーマーケットを見つけても、そこには鹿の食べ物は残されていない。


・きっと鹿たちは飢え死にすることはないよ。
日本はいつも対応できるように準備しているから。


・先週、そこに行ったけど、鹿たちみんな落ち着いていて、全く凶暴ではなかったよ。
静寂を楽しめたから。

 
スポンサード リンク
 

 

地域    コメント:18

この記事に関連する記事一覧



コメントは18件です

  1. 匿名 より:

    【反日朝日新聞 中国コロナは痛快と投稿して謝罪】

    朝日新聞社14日記者の小滝ちひろ編集委員がツイッターで新型コロナウイルスに関する不適切な投稿を謝罪。ツイート内容は「(略)戦争でもないのに超大国の大統領が恐れ慄く。新コロナウイルスは痛快」というもの。

    ヤバ過ぎる朝日新聞
    中国人が世界中にばら撒いた中国コロナウイルス武漢肺炎を称賛

  2.   より:

    外人は適当なことばっかり言ってんなあ。

  3. 匿名 より:

    こういうフェイクニューすをよく流せるなぁ

  4. 匿名 より:

    ここは奈良公園の中にある地下通路でしょ
    年中いるわ
    何度も言うけどお鹿様の生息範囲はくっっそ広いから、観光客いないもっと住宅地も歩いてて畑も植木鉢も壁の外に出せないから。それ含めて奈良の鹿だから
    本当に餌がないなら毎年やってる頭数発表が激減するはず

  5. 匿名 より:

    Kris Wong、田中待霜、Chiemi Endo、Claire Kawamoto、Marple Wan、Candy Sakai、Damien Toh、Wai Man Ariel Tsui、Joji Nom、永田 ジェーソン、Howard Co、Zheng Guan、Audrey Woo、Maria Ng、Learna Shimizu、善 侍嘉郎

    そもそも、こういう名前の外国人のコメントがならんどる翻訳元やしw

  6. 匿名 より:

    無知って恐ろしいな

  7. 匿名 より:

    こんな馬鹿な物言いしてっから動物と共存できないんだよ

  8. 匿名 より:

    彼らの主食は山の草だぞ
    彼らとの関係は数百年続いてるから
    心配しなくて大丈夫
    日本で食料なんで人が死にまくっていた時期でも
    食料にされることなく生きてきてるんだから
    観光客が減ったから死に絶えるなんてありえないぞ

  9. 匿名 より:

    興福寺・県庁脇の交差点の地下道だろ
    公園から飛火野あたりの鹿の生活圏ど真ん中の場所だよ
    昔からな

    正確に言うと昔は横断歩道だった
    観光バスが増えたり鹿横断待ち渋滞と交通事故を避けるために地下道に変えた
    要するに昔から鹿のいる場所だ

  10. 匿名 より:

    これを捏造報道いわゆるアカヒ新聞という

  11. 匿名 より:

    ・人間が野生動物に餌を与えたことによる問題だ。
    この野生動物は人間に依存的になっている。

    ・もうこれ以上鹿たちに食べ物を与えるな。

    外人はこの手の馬鹿しかいないのか?
    今は人類にとっての緊急事態なんだよ
    人間だって食料がなくなったら暴動が起きる
    動物は何も知らないからおやつをくれる人を探してるだけだろ

  12. 匿名 より:

    鹿せんべいはおやつであって鹿の飯は別にある

  13. 匿名 より:

    観光客というオモチャを探してるんだろ

  14. 匿名 より:

    鹿せんべいを何十枚食べても、鹿が草木から摂取する栄養価に比べて、1割にも満たない。
    草が茂って観光客も多い時などには、鹿せんべいを差し出してもそっぽを向く。

  15. 匿名 より:

    おやついきなりなくなったらこうなる
    お前らメシは食えるけどネット環境がなくなったら近所徘徊するだろうに

  16. 匿名 より:

    野生?町で飼ってるペットだろ。

  17. 匿名 より:

    そもそも鹿せんべいが主食でそれが食べれてないなら、自治体か観光協会がきちんと餌をやるはず
    そしてもうそれは野生ではない
    そもそも自力で餌をとれなくなるような鹿せんべえをそのまま放置しとくはずないっしょ

  18. 匿名 より:

    人が少なくなったから、テリトリーが重なっている鹿が自由に移動するようになっただけだろ。

    子鹿「ママー、人間の群れが途切れないよぅ!」

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント