海外の反応

海外の反応ジャーナル

 
 
 
 
 
スポンサード リンク
 

「日本政府がマスクの高値転売の禁止を正式決定」海外の反応

 

今回はマスクについてです。
日本政府はマスクの高値転売を禁止する政令改正を閣議決定し、3月15日に施行します。

違反すれば1年以下の懲役または100万円以下の罰金を科せられます。


 
スポンサード リンク
 






翻訳元
The Japanese government has announced that the reselling of masks for profit will become a crime punishable by a one-year jail term or a 1m-yen fine ((£7,320; $9,560) - or both.



・素晴らしいアイデアだ。
世界規模で実施したほうがいいし、手指消毒剤も同じく含めるべきだね。


・昨日、調べたんだけど、アマゾンジャパンの価格のつり上げが我々のところよりも酷いぞ。


・少し遅すぎるところはあるけど、素晴らしい措置だ。


・マスクでググると大量の法外な価格の転売マスクが出てくると思うよ。


・スウェーデンの最大手のオークションサイトでマスクと手指消毒剤の転売がちょうど禁止になったところさ。


・アメリカだと利益にならないことで問題になりそうな気がする。


・インド政府は日本政府から何かと学んだほうがいいと思う。


・フィリピン政府もこれを実施してくれたらなと思うよ。
価格が10倍に急騰しているから。


・どう転売を定義するんだ?
大半の工場は消費者に直接、販売していないから、ほぼ全て販売は転売になるしね。


・おかしなことに、マスクをしてもウイルス感染の予防にならないんだけどね。
何もしないよりはマシだけど・・・。


・その一方でドイツのビジネスマンが数か月前に1枚当たり0.6ユーロで購入し、20ユーロで転売して大金持ちになった。


・企業は転売するのは問題ないけど、人がそれをやると犯罪になるの?


・タイ政府はマスクを売る価格に制限を設けているよ。


・オーストラリアでトイレットペーパーにこれと同じことをしてくれたらなあ。


・アメリカでこの法律を施行してくれたらなと思う。
カリフォルニアで1箱50枚入りの医療用マスクを40~50ドルで転売している人はいるからね・・・。


・私の友達の彼氏がアメリカでマスクの転売をやっているわ。
すごく最低だと思うけど、資本主義だから。


・このことから学ぶべきことの1つは医療品で稼ごうとしても上手くいかないということさ。

 
スポンサード リンク
 

 

政治・経済    コメント:10

この記事に関連する記事一覧



コメントは10件です

  1. 匿名 より:

    1600コメントw
    大反響じゃねーか

  2. 匿名 より:

    チャイニーズコロナウイルス武漢肺炎を世界中にまき散らかしたのは中国人

  3. 匿名 より:

    転売屋の中には中国人とか朝鮮人も大量にいたからなぁ
    文章をちゃんと読みもせずに法人と個人を持ち出してる間抜けとか、在庫抱えて死ぬんじゃね

  4. 匿名 より:

    スウェーデン素晴らしい。
    オークションサイトが、転売禁止にすればこんな面倒で手遅れな事態にはならなかった。

    我関せずで無責任なネットサイトは滅びれば良いのに。

  5. 匿名 より:

    高値転売って書いてるのに
    外国人には高値の意味が理解できんのかな

  6. 匿名 より:

    業者だろうがネットで定価以上で売ればアウト

    素晴らしい

  7. 匿名 より:

    古物営業法で引っ張れるのだから、そっちを適用して転売屋を根こそぎ消滅させても良かった

  8. 匿名 より:

    ヨーロッパでも転売ヤーが居るんだね
    どこの国でも一緒なのか
    でもこういう転売ヤーに限って感染しないような気がするw

  9. 匿名 より:

    法でやらないといけないのが恥ずかしいな

  10. 匿名 より:

    転売の何がいけないのか
    品薄なのは安値で売るせいで消費者が買いだめしているから
    そもそもネットは自由な値段設定が特徴だろう、買う人いての需要であって値段なんだよ

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント