海外の反応

海外の反応ジャーナル

 
 
 
 
 
スポンサード リンク
 

「当時の日本はドイツとイタリアの枢軸国に入ったのはなぜ?」海外の反応

 

今回は日本の歴史についてです。
1940年9月に日独伊三国同盟が締結されるのですが、そこに至るまでの過程を当時の日本の状況を中心に紹介されています。


 
スポンサード リンク
 



Why did Japan Join the Axis? (Short Animated Documentary)




・日本が反対側に入らなかったことが残念だ。


・アメリカの操り人形になりたくなかったんだけど、なってしまったのは皮肉だな。


・最近の日本はアニメという最も有用な武器で世界を征服しているぞ。


・日本は外国からの干渉をやめさせるために枢軸国に入ったの?


・日本は本当にファシストだったのか?
帝国主義のように振る舞っていただけのように思うよ。


・当時の日本は戦争中に何が起こり得るだろうと考えた後に最も論理的な選択をしたんだけど、ヒトラーが論理的に考える人ではないこと忘れていて、戦争に負けたんだ。


・枢軸国に入るか、ブチ切れるか。
日本を責めることができないな。


・日本はアメリカに裏切られたからさ。


・石油無しで国家同士の戦争は難しいから。


・日本は貧しくて飢えているからだと思っていた。


・今の日本はアメリカの操り人形だけどな。


・中国を救い、フィリピンを救い、インドネシアを救ってくれた。


・面白い事実として、日本が中国を侵攻したときドイツと短期間、戦争していたということさ。
ドイツは中国に軍隊と将校を置いていたから。


・ヨーロッパはダブルスタンダードだらけだからな。
第1次世界大戦前は中国を支配しようとし、日本にはそれをするなと言っているし。


・当時の日本は正しいことを1つやった。
それは1930年代に中国を侵攻したことだ。


・日本は欧米諸国に東アジアの国々を支配してほしくなかったということ?
それでいいの?


・なぜ日本はドイツ人を信用したんだろう?

 
スポンサード リンク
 

 

歴史    コメント:32

この記事に関連する記事一覧



コメントは32件です

  1. 匿名 より:

    ・ヨーロッパはダブルスタンダードだらけだからな。
    第1次世界大戦前は中国を支配しようとし、日本にはそれをするなと言っているし。

    ほんとそれ
    いまだにダブスタだけど

  2. 匿名 より:

    白人キリスト教国以外がでしゃばってきてウザかったから潰そうとしたけど逆に溝落ちに一発くらって植民地と白人特権奪われたというダサさ

  3. 匿名 より:

    今や欧米の間では闇の彼方に消されている事実だけど
    1943年に日本で大東亜会議が開催されているんだよね。
    これ、日本が開戦理由の一つに上げていた大東亜共栄圏建設という裏付けになるんだよ。
    大東亜会議の資料は映像でも残ってる。コレを研究すれば決して日本が田中上奏文なる偽書に基づいた世界征服を企む悪の枢軸ではないとわかるんだよね。

  4. 匿名 より:

    欧州「満洲を中国に返せよ」
    日本「満洲は正式に独立したんですが?」
    欧州「日本は中国を侵略しようとしてる、経済制裁だ」

  5. 匿名 より:

    日露戦争で間を取り持ったアメリカは戦勝国日本に対する人種差別的な不当な終わらせ方をし、日本は不況になった。
     ↓
    1919年のパリ講話で日本が提唱した人種差別撤廃条項は賛成多数だったにも関わらずアメリカ議長の独断で却下された。
     ↓
    このままでは搾取される奴隷国側に陥ると感じた日本は状況打破のために国連を脱退し、パリ講話での賛同国と同盟を組もうとした。
     ↓
    ところが全ての賛同国は日本に味方しなかった。
     ↓
    「同盟組んでもいいよ!」と言ってくれたのが敗戦国ドイツだけだった。
     ↓
    日本に選択肢は無かった。

  6. 匿名 より:

    同じ敵を持つ者同士が共闘するのは不思議ではない。日本は自衛のために欧米植民地を解放したかっただけ。裏で躍動する共産主義者に利用された面もある。ここを知らずにあの戦争は語れない。語っても馬鹿なことしか言えない。

  7. 匿名 より:

    日英同盟をアメリカが断ち切ったとか、日本はアメリカと対立したくなかったが中国権益を持ちたかったアメリカに敵視されていたとか、世界恐慌で植民地を持っていなかった三国がファシズム化したとか、そう言うことは大して考えた事がないんだろうな

    まあ日本は日本で色々やらかしてるけど、より早く世界を食い物にしていた国が勝ち残ったと言う事だ

  8. 匿名 より:

    連合国が間抜けだったせいで、武漢コロナで世界中が迷惑被ってますね

  9. 匿名 より:

    ひとつ確実な事を書いておくわ

    歴史が変わっていたらおめえは生まれなかった
    今の歴史に感謝しとけば良いんじゃね?

  10. 匿名 より:

    ・日本は欧米諸国に東アジアの国々を支配してほしくなかったということ?
    それでいいの?

    ギャクニ何故それが最良だったのか聞きたい
    戦後もう一度支配されたいと名乗りを挙げた国がいくつあるんだ?

  11. 匿名 より:

    このスタンスは今も変わってないよな

  12. 匿名 より:

    正統な歴史なんて誰も知らないしそれで都合のいいやつらが多いんだよ
    日本は戦争を始めた!だから悪いやつらだ!ってなるとどうして始めたのか?がまず研究されない
    大多数の外人なんてそんなもんだよ

  13. 匿名 より:

    今の日本は確かに英語を押し付けられ敗戦国扱いだが、連合国側についていたら今頃英語が公用語になっているか、イスラエルのようになっていただろうよ

  14. 匿名 より:

    勝てば官軍、負ければ賊軍
    欧米のアジア、アフリカ侵略は不問
    日本のアジア侵略は犯罪
    それが国際社会の理不尽な現実

  15. 匿名 より:

    これを推進しまくった松岡と白鳥は昭和天皇から「絶許」されてたな
    当時から独伊との同盟は反対派も多かったし大陸では軍が議会も陛下の統制権も侵犯して好き勝手やってるし

  16. 名無しさん より:

    >なぜ日本はドイツ人を信用したんだろう?

    少なくともドイツは最後まで信用できる同盟相手だったが

  17. 匿名 より:

    日中戦争時の中国を共産党系って思ってる人多そう、事実いたけど1番勢力あったのは中華民国だもんなぁ

    最終的に第二次世界大戦で疲弊して共産党にぶっ潰されたから日本も悪いんやろなぁ

  18. 匿名 より:

    日本が負けたせいで現在も間抜けな世界のままだね
    日本が負けてなかったら少なくともアジア圏内はもっとよくなってただろうに
    アメリカは世界のギャングだよ

  19. 匿名 より:

    まぁ、だれが一番悪いかって話になると
    日露戦争後に約束してた満州の利権を
    アメリカに渡さなかった日本が悪いし
    蝙蝠野郎のイギリスが日本を裏切った上に
    アメリカや他の白人と一緒に日本を追い詰めたのが
    太平洋戦争の直接の引き金なんだろうけど
    ドイツと同盟云々は日本の自爆っていうか
    未だにドイツに対しての変な崇拝を持ってるやつらが
    ちらほらいるからねー

  20. 匿名 より:

    満洲の国際共同開発で中満国境の安定・ソ連対抗シフトを組めてたらなあ
    貧乏だった日本にそんな余裕もないか

  21. 匿名 より:

    国内統一、中央集権化の時期が遅くて(1860年前後)海外での植民地獲得に後れをとった資源をもたない強国が、世界恐慌後のブロック経済で締め出しをくったせいで、互いに組んで戦争に打って出る他なかったっていう話

  22. 匿名 より:

    え?日本がいきなり三国同盟したと思ってるの?始めにドイツとの防共同盟があったんだよ。ようはソ連対策。イタリアは日本との同盟は渋ってたが、ドイツとは同盟関係だったから後に承認して三国同盟になったんだが。外国人てこの同盟の正式名所すら知らなそう。
    アメリカとかヨーロッパがとかが一番の目的ではなく、ソ連を中心とした共産主義に対抗するのが目的だったんだが。

  23. 匿名 より:

    差別差別騒がれるなか欧米人のアジア差別は殆ど無視してるよね
    だからなのかニガーから見下されるw
    そういうのを見て、あぁだから差別されたのかって思い見下しちゃうんです

  24. 匿名 より:

    ドイツは日本が自分の側に付かなきゃソ連に武器売ると日本を脅してた。こんな相手を信用できるわけがない。
    ドイツは今も昔も手を組んではいけない相手。必ず負け組になる。
    日本はどんなことしても米英にクリンチしてでもくっついておくべきだった。
    日本外交最大の失策

  25. 匿名 より:

    「ソビエトという白い収奪遊牧民の大ウルス」が隣にいて、
    其処と最低でも事実上敵対する日本とドイツ+ヘタリア。
    「敵の敵は味方」の法則を信じた結果の日独伊三国同盟。

    日独は互いに夢を見過ぎたんだよ。
    もっと冷静に…などとは言わない。
    だってしょうがないじゃない。
    隣にヒャッハー赤軍なソビエトがいたんだもの。

  26.   より:

    「ハプロ条約による独中秘密軍事同盟」
    について語らないと、話がさっぱりわからなくなる。
    中国の強力な同盟国ドイツを奪うための、日独同盟でもある。
    高性能なドイツ製銃器や戦車で武装し、ドイツ軍事顧問団の指導を受けた、日本の兵力十倍の中国軍というのが当時の日本軍の悪夢。部分的には実現しかけていた。
    それをなんとしても阻止したかった。
    阻止した結果、アメリカ製兵器で武装しアメリカ軍事顧問団の指導を受けた中国軍が出現しちゃったけどw

  27. 匿名 より:

    日本の最大の罪は負けたことだよ。
    あの戦争でもしも、日本が勝つとまでは言わなくても、いいところでアメリカと講和出来ていたら、
    世界はあの戦争のヨーロッパの強欲が原因だと断じていただろう。

  28. 匿名 より:

    当時の世界地図をみたらわかるよ
    世界は20か国くらいしかないと言っていいレベルだった
    どっちが侵略者だよって言いたくなるくらいだ

  29. 匿名 より:

    英語の資料も証言もあるドイツさえこいつらは単にナチが世界征服を企む悪の帝国だと思っているからな。何故ドイツが戦争に追い込まれたか、何故ユダヤが差別されたかを考える知性がない。ユダヤアメリカ映画のプロパガンダでステレオタイプな悪人だからナチは悪いって思考停止して歴史を語っているんだよな。
    日本に関してはドイツ以上に一般人の目に触れる場所に資料がないから映画や戦前のプロパガンダ、中国韓国のプロパガンダだけで日本を悪って決めつけているだけだからね。ハワイがアメリカじゃなかったことも知らない連中だから。

    ドイツは僕も信用してはいけない連中だと思うが、じゃあイギリスが信用できるかと言えば(笑)アラブ人、ユダヤ人、インド人に聞けば(笑)だよな。

  30. 匿名 より:

    まぁドイツと組んだのは見る目が無かったよな
    あれなら単独で戦うべきだった。
    あと開戦当時のドイツは連戦連勝で、アカヒ新聞がバスに乗り遅れるなって新聞に書いて、世論を必死に煽ってた。
    そして最近、中国がAIIBに日本も参加しろと必死にアピールして
    またしてもアカヒ新聞がバスに乗り遅れるなって煽っていてw
    アカヒは、本当にバカで害悪な便所紙だと思うわ。

  31. 匿名 より:

    明治以降イギリスがどんだけ日本を助けてくれたと思ってるんだ。夫婦関係も常に愛してると言い続けないと続かないんだよ。米英が日本に尽してくれると思わず日本が尽し続けることで日本の安全が保障される

  32. 匿名 より:

    >アメリカ製兵器で武装しアメリカ軍事顧問団の指導を受けた中国軍が


    ビルマ作戦の時に雲南省のラモウ、トウエツの包囲戦で兵力数10:1火力60:1の日本軍にボコられた。最終的に包囲された日本軍は玉砕したが中国軍は戦死者数でも日本軍よりはるかにうわまわった。それで戦後台湾に逃れた蒋介石は旧日本軍将兵を軍事顧問にした

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント