スポンサード リンク
 
社会・生活

「日本に停泊中の大型クルーズ船がコロナウイルスにより乗客乗員が最大2週間船内に滞在することに」海外の反応

  • コピーしました

今回はコロナウイルスについてです。
横浜港に停泊している大型クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」にて、コロナウイルスに感染していた香港の男性が乗っていたため、最大2週間船内に滞在することになりました。

また、現在のところ、クルーズ船で感染が確認されたのは20人となっています。


 
 






翻訳元
"We are now officially in quarantine," a British passenger said.


・さらに状況は悪くなると思う。
どうしてかわからないけど。


・乗組員たちが可哀そうだ。
乗客たちのためにさらに働かないといけないから。
彼らのために祈るよ。


・これは笑えないことなのに、このことで冗談を言えるのはなぜ?


・全員がコロナウイルスかかったら、どうするんだろう?


・SFホラー映画のようだ。


・WHOは何を言うのか見てみたい。


・コンテイジョン(アメリカのスリラー映画)はもはや映画ではない。
本当の話だ。


・高級な部屋が居房になった瞬間だ。


・ハリウッドがこれに付け込んで儲けようとするだろう。
覚えておけ。


・なぜクルーズ船に乗ってはダメなのかという多くの理由に、また1つ理由が加わった。


・幽霊船にならないことを願うばかりだわ。


・うーん、時間が経つにつれて、これは不安になっていくぞ。


・お酒無しで船室に閉じ込められるのか・・・。
刑務所も同然だな。


・これは怖ろしいな。
自分なら間違いなく発狂する。


・2週間この船室に留まらなければならないのか。


・この船に乗っているひ弱な子供たちは気が狂ってしまうだろう。


・隔離するには最高の場所ではある。
陸上にいる人たちとは接触しないし、必需品はヘリコプターで運べるし、この大型船なら熱や電力を生み出す発電機があるしね。
隔離期間が終わった後にクルーズ船を出発させられる。


・行楽客にとって休暇の旅行が悪夢になってしまった。


・心配しなくていい。
さらなる船旅が2週間できるのだから。


・2つのクルーズ船に乗ったことがあって素敵なものだったけど、この状況だと悪夢だね。
とても危険なウイルスがいるから。


・いろんな意味で、ブレグジットは隔離みたいなもの・・・。
だから、慣れていくさ。

 
 
 
 
  • コピーしました

コメントは6件です

  1. 匿名 より:

    チャイナリスク 世界中の企業が中国脱出計画 フル加速で実行へ


    米中貿易協議は1月、第1段階の合意を達成し、米中両国が合意文書に署名したが、それもつかの間、武漢市での新型コロナウイルスの発生による感染者や死者が急拡大していることで、中国市場を見限る動きが急速に強まっている。
    . 駐中国米国商工会議所によると、同会議所加盟の米国企業239社を対象にしたアンケート調査で、中国への製品輸出を中止する予定の企業は全体の22.7%で、また将来的に中国から転出することを決めた企業は全体の19.7%となっている。
    また、対中投資を取り止め、あるいは延期した企業は全体の33.2%に達している。中国撤退後は日本や韓国、台湾に進出すると答えた企業が大半だったという。
    .これ以前にも、すでに、アップル、ホームデポット(Home Depot)、アマゾン、ヒューレットパッカード(HP)、デル、グーグル、ハズブロ(Hasbro)などの米企業が中国での生産ラインの移転を計画。移転先は台湾やマレーシア、インドネシア、タイ、ベトナムなどだ。
    .主に大企業向けの経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを実施しているPwCコンサルティング合同会社によると、中国に進出していた台湾企業のうち、39%が投資を、29%が生産拠点を他国に移転する計画を立てているという。台湾機械工業協会の柯抜希・理事長は台湾メディアに対して、「わが協会がベトナムやインドを視察した際、多くの工場が中国から移転したことを確認している」と指摘しており、すでに台湾企業の中国脱出は始まっているようだ。

  2. 匿名 より:

    何処に居ても良さそうだから格安料金で上陸しないで遊覧旅行すれば喜ばれるのでは

  3. 匿名 より:

    どんどん増える感染者
    たった1人の香港人でこれとはな
    なんとも凄い感染力だ

  4. 匿名 より:

    これはねえ・・・。
    3次感染を考えるべきだね。

    香港で降りた客だけでなく、ウイルスもらった数人が
    さらに広げたと見るのが自然だと思うよ。

    船員も感染してたようだし・・・。

  5. 匿名 より:

    船は窓開かなかったりするから外の空気を定期的に吸えるようにはしてあげて欲しいな

  6. 匿名 より:

    反日BBCは予想道理はしゃいでるな

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
  1. 「日本はロシアに北方領土の侵略をやめるように警告」海外の反応
  2. 「日本の千總の着物がすごく高いのはなぜなのか」海外の反応
  3. 「日本でさえもメイウェザーにうんざりしてるのか・・・?」海外の反応
  4. 「ユニクロはどのようにして品質を維持しながら安い価格で提供しているのだろうか」海外の反応
  5. 「第2次世界大戦で日本が降伏したのはなぜなのか」海外の反応
  6. 「日産1984年式パトロールはこのようになっている」海外の反応
  7. 「日本航空は早ければ2029年にも超音速旅客機を導入できそう?」海外の反応
  8. 「サッカー国際親善試合で日本はエクアドルに0-0で引き分け」海外の反応
  9. 「トヨタは電気自動車の流行に乗らないのはなぜなのか」海外の反応
  10. 「セガが衰退したときに何があったのか?」海外の反応
  11. 「日本とロシアの軍事力をそれぞれ比較してみた」海外の反応
  12. 「日本とイギリスは全く同じ国である?」海外の反応
  13. 「第2次世界大戦で日本はポーランドの宣戦布告を拒否したのはなぜなのか?」海外の反応
  14. 「日本の尖閣諸島を中国が欲しがるのはなぜだろう?」海外の反応
  15. 「1960年から2100年の間のアジア上位20カ国の名目GDPを比較、日本は?」
  16. 『当時の日本の戦闘機「零戦」はこのようになっていた』海外の反応
  17. 『日本とインドの合作アニメ映画で「ラーマーヤナ ラーマ王子伝説」というのがある』海外の反応
  18. 「インドは日本を怒らせたくないから北方領土での軍事演習には参加しない」海外の反応
  19. 「日本語の表記体系は簡単に言うとこうである」海外の反応
  20. 「日本にはオオスズメバチという世界最大級のハチがいる」海外の反応
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング