スポンサード リンク
 
質問・疑問

「日本人は自分が貧乏だと思っている?」海外の反応

  • コピーしました

今回は日本のことについてです。
動画では給料のことや自分が貧乏だと感じているかどうかなど日本人に質問している様子が紹介されています。


 
 



Do The Japanese Feel Poor? | Street Interview




・実際のところ、インフレによって貧しくなっている。


・日本の税金はすごく高いからね。


・日本が貧しいことに気づかなかった。
高度先進国であると思われていたし。


・日本で生活するのがそんなにも安いのなら、退職したときに引っ越すかも。


・人口の高齢化と移民不足が賃金の停滞を招いている。


・インドネシアで月1500ドルほど稼いでいて、ここでの生活費は、それでかなり十分足りていると思うけど、月1300ドルを稼いでいる日本人だと日本の物価では不十分に違いないと思う。


・まあ、大半の人は自分たちが実際にどれだけ貧しいのか気づいていない。


・今、オーストラリアに住んでいて、妻は日本人さ。
いつか日本に住んでみたいけど、生活費と仕事文化のことで躊躇っている。


・彼らは自分のお金をたくさん使えればいいけど。
最近、僕は日本からたくさんのアニメのものを購入した(笑)


・日本経済の栄光の日々は昔に終わってしまい、悪くなっていくだけであることが悲しい。


・貧しそうには見えないけど、働き過ぎだ。


・お酒を飲んだり、煙草を吸う文化をやめて、お金を節約すれば、良い健康を得られる・・・。


・マジか?
彼らが気の毒に思う。


・どうやって生きているんだ?
生活費はすごく高いのだろ?


・アメリカと比べて、間違いなくとても低い給料だ。


・ソフトエンジニアとして航空機の電子機器を作るところで働いているけど、アメリカで同じ仕事ができるのなら、4~5倍稼げるよ。


・すごく貧しいのは、ドル為替で大きな差があるからだ。


・日本の食料はアメリカよりもずっと安い。

 
 
 
 
  • コピーしました

コメントは38件です

  1. 匿名 より:

    特に生活に苦労はしていないけど、貯金が全然ないので今後が心配ではある
    前世紀は銀行に預けるだけでお金が増えていったのになあ

  2. 匿名 より:

    移民党の移民政策が悪い

  3. 匿名 より:

    先進国より給料が安くて物価も安い
    完全に後進国で草

  4. これだけやで より:

    貧乏人でも金持ちのように接客される。それだけで豊かだといえる。
    逆にそれに驚く外国人は貧しい国から来たということだ。

  5. 匿名 より:

    家電と100均一便利家具や家電と課金ゲームとかライブやイベント、美術館など買わなければ、多分金あると思うよ。使わなくては雇用も回らないけど。あと保護費とか金の密輸消費税還付詐欺とか、窃盗対策した方がいい。何百億円も船で持ってかれるとかも。(静岡の浜辺から300億円とかさあ)

  6. 匿名 より:

    移民入れたら日本人の給料は余計上がらないだろ
    何故移民を入れるかと言うと労働力不足だからだ
    しかも日本では安く雇いたいと言う思惑がある
    移民の給料が安ければ日本人の給料も上がらない
    移民を日本人同等に扱うなら別だけど、そうはならないだろ
    日本に来るより他国の方が稼げるんだから日本に来ないという事で振り出しに戻る

  7. 匿名 より:

    23年の日本の総資産は1京2,445.0兆円(前年末差+543.5兆円)

    日本国民の金融資産2100兆過去最高

    対外純資産学32年連続世界1位日本が貧乏とは?w

  8. 匿名 より:

    移民党とはどこのことかな?


    政党別にみると、共産、れいわ、社民は11項目すべてに賛成であり、移民政策に積極的な態度を示しています。
    立憲も2項目が「どちらともいえない」の他は、9項目が「賛成」であり、比較的積極的です。
    一方、自民やNHKは「反対」が過半数を超え、残りもほとんど(自民はすべて)が「どちらともいえない」であり、移民政策に消極的な姿勢が目立ちます。
    公明、国民、維新は「どちらともいえない」という回答が大半であり、概して曖昧な態度を示しています。

    2022年政党別アンケート
    https://shiminrengo.com/archives/5792

  9. 匿名 より:

    税金ばっか取られるからそうなる

  10. 匿名 より:

    子供の頃からずっと、国民一人当たりの借金は・・・って聞かされて育ってるし

  11. 匿名 より:

    ドル建てにしたら、そら今は150円近いので見かけ上3割減収だからな。
    物価側から見た場合は世界よりインフレが進んでいないから
    むしろ実質実態100円切る勢いなので生活はアメリカより楽だけど
    なんか給料がなぜか激減してるように見えるという謎の事態なだけだ

  12. 匿名 より:

    アメリカ?失業者とホームレスで溢れているよ、マジで

  13. 匿名 より:

    日本は不景気だから外国人は来ない方がいいよ

  14. 匿名 より:

    日本の金融資産がいくらとか言ってる奴w
    そのうちお前はいくらだ?5000円ぐらい?w
    超富裕層の日本人が積み重ねてるだけであってお前は貧乏なままやで?w

  15. より:

    平均的な日本人はこの月収以外に数ヶ月分のボーナスももらえるんだけど
    それを知らない外国人多いよね

  16. 匿名 より:

    潜在的差別意識を露呈している悪質な印象操作や虚偽は、全国で訴えて相当の責任を取らせなければならない。 

    対応次第では、投稿者や背後で活動資金を提供している組織だけでなくプラットフォームの運営事業社も法的措置の対象に含める必要がある。

  17. 匿名 より:

    本物の貧乏人は韓国等の借金返済に追われて自転車操業になっている多重債務者や労働意欲がない無職でしょう。

    特に日本国民の貯蓄は主要国で平均以上の水準になっているので自己も含めて中間層が多いと自負している。

  18. 匿名 より:

    外国人はいらない。日本人が適正な賃金で働けるようにしろ。

  19. 匿名 より:

    〉日本の金融資産がいくらとか言っている奴

    こいつはアホやろw 客観的な視点でも日本より金融資産が少ない小国の寄生者が否定するのは滑稽だし勘違いしているのは明らかやでw

  20. 匿名 より:

    〉子供の頃から

    其れは虚偽と判明している。先ず、国民の借金ではないし日本国の純負債率はGDPの18%だ。

    要するに日本国は外貨建ての負債を抱えていない健全な国家運営をしていると言う事だ。

  21. 匿名 より:

    労働を通じた社会貢献が見込めない他国籍の寄生者と他国籍を放棄した帰化者「犯罪者、精神疾患や薬物依存の問題を抱えている者、極端な思想に傾斜している反日原理主義者、人種差別主義者、労働意欲が無い無職等」は、財政負担を増やたり治安悪化の原因になっているので官民一体で退去強制処分の対処を徹底しなければならない。

    他国と同様に正規と非正規の移民を明確に区別する対策も必須になるのは明らかだ。

  22. 匿名 より:

    昔に比べ固定費が高くなる傾向にあり
    娯楽の多様化に当たり、一昔前より外食や多様な趣味など
    安易に金を払おうと思えば払える環境になったのもある
    金がないと口にするほど金の使い方や貯め方が雑なきがする
    あと海外からとやかく言われるのは違和感しかないな
    外国では望めない、日本は金で買えない大切なものが巷に溢れている

  23. 匿名 より:

    〉外国人はいらない

    受け入れ価値が有る外国人は良い、問題なのは犯罪者「技能実習生や難民に偽装した者等」と不必要な国外労働者の受け入れになる。

    此れは他の受け入れ国でも国民の雇用と賃金に悪影響を及ぼしている原因になっているし、単純労働者は国内の完全失業者を支援すれば対応可能な範囲なので受け入れ過多でリスクを高める必要が無いのは明らかだ。

  24. 匿名 より:

    ネットで文句垂れてるのは貧乏人
    なぜ貧乏なのか理解できない

  25. 匿名 より:

    服と化粧品は普通に買うけど野菜の値段には文句を言う。そんなんばっかでしょ。

  26. 匿名 より:

    真っ昼間にインタビューに付き合っていられるほどの暇人やフリーター・パートタイマー・高齢者に聞いたらどこの国でもこんなもんじゃね

  27. 匿名 より:

    世界で裕福な国って何処?
    何処の国だって労働者は基本
    カツカツな生活だよ
    働き過ぎ?近年日本の労働時間は
    世界で14位だったはず
    税金に関しては国民健康保険、
    福祉、被災地復興の災害費
    日本国内でもインフラ交換修理
    メンテナンス、清掃など兎に角
    お金がかかる国の一つである

    日本人は洋服、靴、美容院、ペット
    個人の趣味、スマホ代、毎日のカフェ代

    何時の時代も欲しい物は貯金して買う
    後はカードで分割払い、
    外国人からしたら日本人は当たりガチャ

  28. 匿名 より:

    2021年(令和3年)の平均年収は、正社員で508万円、正社員以外は198万円となっており、両者には約300万円の差があります。参考:国税庁「令和3年 民間給与実態統計調査(別窓)」

    統計とかデータをもとに話さない人って・・・頭悪いですね。
    日本は先進国の中で唯一30年も賃金が横ばいの国。それどころか実質賃金が下がっているので、日本は先進校の中では貧乏なのですよ。富裕層とか除外。平均値で語るな。中央値で語れ!
    参考: https://books.j-cast.com/topics/2023/04/24020946.html

  29. 匿名 より:

    円ベースでGDPは上昇してるのに、生活がここまでキツいのは円安と一部上場以外の企業が賃金を上げない為
    それに対して自民党が何もしないのは支持母体の一つが経団連だから
    次の選挙で自民党だけは叩き潰しましょう

  30. 匿名 より:

    外人はなんもわかってないな、日本人の人口が増えようが移民が増えようが給料の手取りが増えないから意味ないんだよ

    総支給増えても社会保険料上がって結局引かれる額も増えて実質ほぼ変わってねえもん

  31. 匿名 より:

    貧乏な日本から金を借りてる国がたくさんあるね
    金持ってないのかよw

  32. 匿名 より:

    他人に十分稼いで楽してると言ってもろくなことがない。
    余裕がない、金がないと言ってた方が得をする。

  33. 匿名 より:

    外人には謙遜って概念がないからわからんのだろうな
    日本人の8割程度は中流以上の生活をしてるから貧しいなんて本気で思う事はない
    若いやつが金がないって言ってるのもしたい仕事や趣味など自分から進んでやってる事なんで普通の仕事すればいつでも中流以上の生活が出来る環境
    海外なら中流でもウォシュレットも使ってないしコンビニみたいな便利な店もないから生活水準は日本の半分程度だけどな

  34. 匿名 より:

    >次の選挙で自民党だけは叩き潰しましょう

    わかりやすいパヨクのやり口
    飲食、コンビニなど募集が絶えない仕事を普通にしてればある程度の生活が出来るレベルの収入なんて簡単に得れる

  35. 匿名 より:

    日本の税金が高いって言ってる奴は相当稼いでるな。
    最高税率が住民税込みだと60%だが、平均年収とされる400万程度だと精々20%程度。
    低所得層なんて10%も払って無いし、扶養家族が居れば無課税になるだろ。
    税率10%とか20%の連中なんて、払ってる税金より、享受してる行政サービスの方が高い筈なんだが、何時も文句言ってるのはこの連中。
    税の累進性なんて止めて、アメリカ見たいに二段階とかにすれば富裕層への苛烈な課税が減って経済が躍進するのは間違い無い。
    税は公平に負担すべきだから、もういっそ所得税を止めて一律1人幾らにする人頭税に変えたらどうかね。

  36. 匿名 より:

    昔のタイで、月5万円の給料で、生活費が4万円みたいな時代、20万円の給料で生活費15万円の日本人をバカにしてた
    タイは物価が安いんだから給料安くても十分暮らせるから幸せって。で、言われた日本人は収入の低さを憐れんでた

    今の日本がその状態

  37. 匿名 より:

    まぁ言うて、あと2ヶ月もしたらドル下がるんですけどね

  38. 匿名 より:

    若者はそもそも昔から貧乏よ。やりくりしてただけSNSの発達により
    皆が金使いまくってるように見えるのに私だけなんで貧乏だの?って感じるだけ
    実際は皆つぎ込む部分だけしか金なんてつかってないけど まるでみんなが色んなもの買いまくってるように見えるという感じ。

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング