動物・生き物
「日本にはオオスズメバチという世界最大級のハチがいる」海外の反応
今回はハチについてです。
手のひらに4匹のオオスズメバチが乗っている写真が紹介されています。
翻訳元
The Japanese giant hornet is the world's largest and can sting you with a flesh-dissolving acid that acts as pheromone to signal other hornets to target you.
・一体なぜ、こんな危険な怪物が存在しているんだ?
・言い換えれば、これは大きいことを除いて、普通のハチだね。
・今夜は悪夢を見そう。
それは確実だ。
・わかった、俺はこの地球を去る。
・今、アメリカにもいるよ。
ワシントン州にいて、近くの州へと広がっている。
・このハチを見かけたら、おそらく噛まれる前に死んでしまうだろう。
・オーストラリアには危険な動物がいると思っている人がいるけど、これほどなものはいないからね。
・誰かが研究所で作ったのか?
大きいぞ。
・これは実在するものであることを知る必要はなかった。
・塩と絞ったレモンをかけて、焼き網の上に放り投げろ。
・この人は自分の手の上に4匹乗せたかったんだね(笑)
・これが赤ちゃんの手の大きさだったらいいんだけど・・・。
・どんな味がするのだろう。
腹いせに食べてみたい。
・テニスラケットに弱そうだね。
・オーストラリアから輸入したものに違いない。
・日本人が第2次世界大戦中にこれらを兵器化しなかったことに驚いた。
・このハチが近くにいたとき、ヘリコプターのような音だったのを確認できた。
・燃やして、絶滅させろ。
嫌だから。
・食べる価値のある虫はいるからね。
こいつらはほぼ肉食性で大量に芋虫なんかを捕まえてくれるから比較的益虫の部類やで。巣に近づかない限り襲ってこないし。
樹液も飲むけど、積極的に樹液の出る部分を大アゴで削るから、樹液の出る場所が広がって、カブトムシやクワガタも樹液のご相伴にあずかれる。
あと、クッソデカいのは基本的に女王バチで働きバチは1cm~2cmほど女王より小さく大きいものでも4cmぐらいまで太るのは珍しい。
見かけたら棒でブン殴るべき
>見かけたら棒でブン殴るべき
で、即死せずに、瀕死の蜂がフェロモンで仲間を呼ぶ・・と。
こいつがいなかったら野生化した西洋ミツバチに淘汰されて日本ミツバチは滅んでしまうんだよなー
どこぞの国の巨大ゴキに比べればはるかに安全、、、多分w
ツマアカスズメバチも対策がしにくい分厄介
網で捕まえて紙縒つけて追跡だ!
飛翔音はマジでヘリみたいな音がする。自分が見たのは巨大過ぎて機敏な動きが出来ないみたいで真っ直ぐ飛行機みたいに飛んでた。さながら爆撃機のようだった。
ミツバチとかは一発刺したら腹から針が抜けるから1匹の攻撃は単発で終わるけど、コイツらは何発でも針を再利用してぶっ刺してくるから恐ろしい。毒性も強いし。
ヘリみたいな音がするってのはガチ、実際に家に入って来た時は凄い音で吃驚した。
4㎝くらいあったけど巣の場所を探してる女王が迷い込んで来たのかねぇ、冬服着こんでプラ容器に追い込んで捕獲したけど大変だったぞ。
長野県民は巣を捕って幼虫食べるから時季になるとコンビニとかで蜂用煙幕売ってるよ
自分も蜂の巣捕るグループ作ってる
オオスズメバチは斜面に巣穴掘るから見つけたら巣が最大になるまで待って掘りだすしクロスズメバチは早いうちに小さい巣を掘り出して箱に移して持って帰り庭に放置して巣が最大になったら幼虫取り出して食べる
向かってきたらプラスチックのバットで打ち返すと良い