スポンサード リンク
 
政治・経済

「日本の経済は暴落していくのだろうか?」海外の反応

  • コピーしました

今回は経済についてです。
動画では日本の経済が最高潮になった時の状況、現状の株価や通貨の状況、生活状況や問題点などが紹介されています。


 
 



How Japan’s economy has become a cautionary tale




・いや、日本は大丈夫だ。
日本はウクライナの戦争に何十億ドルも資金を提供し続けているから。


・観光産業は日本の国内消費を高めるためのに、より重要になる。


・1ドル150円が日本のGDPが下落している理由だ。
金利は上がっていない。


・公平に言うと、500年前、日本は世界第3位の経済大国ではなかったから、普通の国に戻ったようなものさ。


・日本はいつも犬のようにアメリカの命令に従っているから。


・中国のせいに違いない。
生活費を押し上げたのは中国本土の観光客かもしれない。


・日本の衰退はアメリカのプラザ合意から始まった。
アメリカによって潰されている。


・株価指数は国の実体経済と何も関係ないことを示している。


・東京株式市場は史上最高値に近づいているけど、経済全般は弱い。


・中国の投資が日本を救うだろう。


・これは世界的な危機だぞ。


・少なくとも、日本のGDPの数字はいくつかの国よりも信用できる。


・日本の経済と人口の両方が減少している。
この2つの要素の間に相関関係と因果関係はあるのだろうか?


・アメリカにプラザ合意を押し付けられて以降、日本の経済は二度と同じにはならない。


・日本の文化と観光は最高だ。
休みの間、最も観光客が訪れた国だと思う。


・すごく多くの人が日本に移住したいと思っている。
それをより簡単にすれば、経済は良くなるだろう。


・皮肉にも日本の株式市場は急激に上昇している・・・。
誰が干渉しているんだ?

 
 
 
 
  • コピーしました

コメントは24件です

  1. 匿名 より:

    >日本の衰退はアメリカのプラザ合意から始まった。
    アメリカによって潰されている。

    切っ掛けはプラザ合意だと思うが、そこからバブルに突入、この時期の賃金は上がり続けたが、バブル崩壊、その後の国の立ち回りが悪かった、その一つが税金や保険料の値上げ

    「コスト削減(人件費削減も)」を恰もいい事のように叫び、企業は保身に走り内部留保を始めた、これも原因の一つだと思うわ

  2. 匿名 より:

    本当は知識を積んで社会をひっぱってくはずの中年層、高年層が、
    デフレを理由に冷遇され、キャリアアップ意思薄弱で企業へのしがみつきに特化した結果、あらゆる企業で保身が板に付いたから

  3. 匿名 より:

    まあ、いまだに為替操作で搾取されてるからな
    アメリカから
    因みにアメリカに戦争仕掛けて勝たないと永遠搾取される
    経済奴隷なんだけど
    馬鹿ってそんな事も分からないで他の理由あげてるよね
    一番の原因はww2敗戦以降の日本から通貨発行権を取り上げた
    アメリカによる経済奴隷だからだよ
    アジア経済圏作ろうとしたら潰され
    技術や経済で伸びれば強奪され
    通貨発行をプラザ合意で禁止し
    アメリカ国債を買わされ
    買わされたアメリカ国債を無効化される勢いでドルを刷られ
    配下の中韓EUに円を買わせサンドバッグにさせ
    お陰で円の価値が暴落
    全部イスラエルのユダヤが原因やん
    反日プロパガンダの大元やしな

  4. 匿名 より:

    >株価指数は国の実体経済と何も関係ないことを示している。
    こういう極論バカは同じ論調で返されると反論できなくなる自覚がないのかな?
    では株価が平均株価が100円にまで落ちたらどうなる?
    実体経済には何の影響もないなんて言う奴は幼稚園児レベルだぞ?
    株価指数は実体経済に大きな影響を与えるのは当然の話

  5. 匿名 より:

    日本が経済が衰退するはずないやん。年金だってシステム的に貰えなくなる事は無いらしいし。衰退するかもしれない不安材料は知能指数とモラルが無くなった今の若者くらいじゃん。
    ゆとり世代だのさとり世代だのの軟弱な若者を再教育すれば大丈夫。外国人と若者達は俺らが頑張って支えてきた日本を壊さないで欲しいわ。

  6. 匿名 より:

    不動産不況が原因で外資の原資回収が加速化している中国本土や半導体の密輸の経由地になっている実態が判明したハイリスクな韓国より資金が集まっているのは事実。

    経済と金融の一般的な知識が有る者は株価が実体経済を反映すると理解しているので虚偽を投稿しても無駄だ。

  7. 匿名 より:

    日経平均上げてやったのに衰退するなら軟弱な若者共のせい。以上。外国人留学生のが挨拶しっかりしてて仕事への熱量高いとか情けない。
    そして子ども作りませんとか舐めてるだろ笑
    国と社会の為に全力尽くせや。

  8. 統計の嘘 より:

    経済指標が実際の経済と関係が無い、が正しい。 成熟した社会ほどそうだ。
    経済指標に表れない利益が多くなるから。
    たとえば、ほとんど故障しない車か「火を噴くEV」かは経済指標には表れない。
    店員が大抵笑顔で接客するか、仏頂面かも指標では分からない。
    写真通りのビッグマックか、ゴミみたいなビッグマックが出てくるのかも指標では分からない。
    百円ショップの品物の品質も指標には出てこない。

  9. 匿名 より:

    サウス チャイナ モーニングポストとかいう
    もう名前だけで香ばしいチャンネル

  10. 匿名 より:

    株は上がるが経済は後退

    素人からすると意味わからないだろうな。

  11. 匿名 より:

    円ベースだと過去最高を記録しているんだよ
    為替とドイツの上昇で順位が変動しただけ
    ドイツの上昇も別に経済が良くなったわけではなくて単にウクライナの影響で物価が高騰したので結果的に数字が上がったわけ
    簡単にまとめると中露の影響で全世界的に悪くなってる、混乱している状態
    当たり前なんだけどね中露とも位置的にもエネルギーや工業的にも影響がでかいんだから

  12. 匿名 より:

    日本の過去最高もドイツほどではないものの少なからず物価の影響を受けてるはず
    ドイツの物価はドイツ 物価高騰で沢山記事になってるよ
    日本ではあまり話題になってないようだけど

  13. 匿名 より:

    日本が米国と連携していることに、困りまくっている人々がいるんだよね。
    協力してる人々を離間するのに「奴隷」とか「犬」とかで挑発するんだ。
    おもに孤立に傾いてる国がしてるねえ。

  14. 名無し より:

    円安株高、円高株安なだけ

    円安株安になったらヤバい

  15. 匿名 より:

    ドイツは安価なロシアの天然ガスが輸入できなくなり、燃料の輸入価格が高騰。
    中国への依存傾向は止まらず、貿易額は過去最高を更新した。
    燃料や資源の不足が物価を押し上げ、ドイツ経済はまさかのマイナス成長。
    でもEU全体がインフレでユーロ高だから、ドル換算のGDPは高止まり。

    ドイツ経済はかなり悪い状況なのに、日本メディアは殆ど伝えないよね。

  16. 匿名 より:

    仮にGDPが拡大したところで中国だろ?wああなりたいか?

  17. 匿名 より:

    不景気なのか景気なのかどっちかにしてくれよwかたやGDPランキングで騒ぎ、かたや株価で騒いでるし。賃上げは好調やし。
    ドルベースのGDPランキングがあまり意味がないことは円高不況で思い知ってるよ。確かに三位なのに同業他社が潰れていく恐怖。モノは売れない利益は出ない賃金は上がらない世界。
    指標のひとつであることは違いないけど、それが全てではないってよく知ってる。

  18. 匿名 より:

    財務省による緊縮財政が日本を衰退させている

    加えて経済指標としてのGDPや生産性などの見方を理解してない報道が多い
    つまり「生産性上げるため」と言って逆に「生産性を下げる政策」が実行されがち

  19. 匿名 より:

    最新の政府発表 景気後退
    円安ブースト = アベノ日銀:異次元の量的緩和 いまだに継続中 → China外資の不動産爆買
    国 賊 ホクホク = Panda二階・スガヨシヒデ コンビ(ライドシェア、万博カジノ、偽アイヌ独立)
       の 観光立国
    自民党へ12億円/年 の経団連 輸出企業 = 円安で 努力なく 増益
     <国内景気対策していないバラマキキックバック裏金:岸田文雄>
    国内企業 倒産廃業の圧力== インボイス + 社会保険料UP → キシダ「外資を誘致し、カネ技術をプレゼントし、日本経済活性化ダー」キックバック
    労働賃金の人件費の抑制 ==経費になる非正規派遣増 & 保険料いらん + 岸田「移民は宝」

  20. 匿名 より:

    円安ホウチ == ディスカウントジャパン。 国民はコスト増と増税 ←→ ガイ免税。爆買は転売ヤー。

    【虚構】日経平均株価UP = China バブル崩壊のため + 国民は、積立NISAやれ~
    一昨日だっけ? 日本の貿易収支 = 2兆円超 の 赤字(これで前年比50パー削減らしい)
      その割には、中国人が縁もゆかりもないTaiwanへ行って、創業TSMC + SMIC(上海本社) の
      Taiwan背乗り中華企業 TSMC へ ~ 国家予算公金 1.5兆円アゲル (契約書も株取得もなく、口約束だけのワイロ)
     どうせ、自民党半導体議連が、ガイ政治資金パーティーでキックバック

  21. 匿名 より:

    外人にはいつまでもわからんだろな本当の理由はw
    偉そうにこいてる外人が多いが、アメリカ以外は日本にとってはザっコw

  22. 匿名 より:

    外人は日本人を何もわかっていない
    日本は全世界相手に4年戦った人類史上唯一の国だ 幸か不幸か
    碌な歴史がない国民には我々の事はわからなくて当然だ

  23. 匿名 より:

    人類史上の最長国家でもある

  24. 匿名 より:

    外人如きには日本人の苦労はわからん。

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング