商品・道具
『ソニーは2001年当時、DVDウォークマン「D-VM1」を販売していた』海外の反応
今回はDVDウォークマンについてです。
ソニーが2001年に販売したもので、手軽に屋外に持ち出してDVDを見ることができるものとなっています。
Sony's unique DVD Walkman
・この時代のソニーの商品は実に芸術作品だった。
・当時、これは小さいものだった。
家庭用のDVDプレーヤーはビデオカセットレコーダーくらいの大きさだったから、素晴らしいよ。
・これはずっとソニーが気に入っている理由の1つだ。
こういう独特のデザインがあるからね。
この電子機器の時代が終わって、復活しないのが残念。
・ちょうとこの数年後に、たくさんの映画を収録できるハードドライブ付きのポータブルビデオプレーヤーが手に入れることができるからね。
・そのバッテリーパックを分解するところを見てみたい。
・CDとMDの時代には最も格好良い機械工学的な製品がいくつかあった。
・これにお金を使わずに、スマホを使いな。
・決して使うことはないだろうけど、見た目からほしくなるね。
・こういう良い工業デザインものがもう手に入らないのはなぜだろう?
今は全てすごく単調でつまらないものになっている。
・車の中や似たようなところの中で利用するのは面白いかも。
・これを初めて見るまで、ソニーのことについて全て知っていると思っていた。
・これはヤバいね、
ソニーがこれほど早くDVDプレーヤーを作っていたとは知らなかった。
・僕には持ち運びができるソニーのリニアトラッキング形式のターンテーブルのように見えるよ。
・スタートレックの宇宙船のようだ。
・何て言えばいいか、まさにソニーらしい。
この時代のデザインが気に入っているよ。
・ブルーレイのウォークマンがないのはなぜだろう?
まぁほとんどが日本人社員だったから出来た事だな
この頃までのソニーはトヨタクラスの世界的な日本企業だったからな
今は見る影もないが
日本メーカーの没落がひどい
自社で何も作れなくなってる