スポンサード リンク
 
商品・道具

「ソニーがプレステ5を一部の国や地域(アメリカは据え置き)で値上げ・・・」海外の反応

  • コピーしました

今回はプレステ5についてです。
ソニーはインフレを始めとした経済情勢の影響を受けてプレイステーション5を値上げすることを発表しました。

値上げは9月15日以降で、日本では5500円の値上げとなります。
またアメリカでは価格の変更はありません。


 
 






翻訳元
PS5 price to increase in select markets due to global economic environment, including high inflation rates



・実生活でプレステ5を未だ見たことがない。


・インフレによるものなら、なぜアメリカは値上げがないんだ?
わからない。


・子供だった当時はゲーム機が販売した後、価格は下がってた。


・ソニーよ、怒ってはいないよ。
がっかりはしたけど・・・。


・当然、安くなるだろうと待っていたのに、もっと高くなるとは。


・ゲームソフトはどこにある?


・ソニーファンとして、Xboxにこの世代を破壊してくれることを望む。


・悪手だ。
マイクロソフトはこれを利用してくるぞ。


・プレステ5を買わないさらなる理由ができた。
プレイステーションは自ら墓穴を掘っている。


・ヨーロッパでプレステ5デジタルエディションを449.99ユーロで買えたのは運が良い。


・何だって?
発売して以降、ずっと買おうとしているのに、価格を上げるのか?


・転売屋はすでに1000ドルで売っている。


・大半の人は転売屋の付けた価格によってすでに感覚が鈍くなっているだろう(笑)
アメリカでこれをやれば、Xboxは喜んで顧客を奪うだろうし。


・2年経過した古いハードウェアの価格を上げるのはかなり馬鹿げているように思える。


・マイクロソフトが製造原価を下げたことによりXboxの価格を下げたら、面白いことになるだろう。


・価格を上げたら、今、転売屋から買ったほうが安いと思う(笑)


・価格が下がるのを待つつもりだったんだけど、自分のパソコンの性能を高めようと思う。


・昨年、ソニーは歴史の中で最高の利益を得た年ではなかったの?
ものすごく強欲な奴らだ。


・カナダのインフレ率はアメリカよりも低いのに、なぜ価格の上昇の影響を受けるんだ?


・ずっと長い間、品切れだから価格を上げたのさ(笑)

 
 
 
 
  • コピーしました

コメントは23件です

  1. 匿名 より:

    PS5はもともと性能の割りに安すぎたんだよ。コロナ禍で部品調達が難しくなったんだからしゃーないわ。

  2. 匿名 より:

    ドル高・コスト高のアメリカを据え置きって、アメリカの値上げ分を他国で補うということだろうな

  3. 匿名 より:

    本社機能アメリカになってからエコヒイキ全開だな
    日本割当数少なすぎるし転売放置で結局発売後一度も見かけなかったし
    もう冷めきってるから値上げしようがどうでもいいけど。

  4. 匿名 より:

    流石ク・ズ企業

  5. 匿名 より:

    まあ全然売れなくてもしゃーないわな

  6. 匿名 より:

    日本ではPS4が売れず、PS5が日本で発売したのが奇跡。

  7. 匿名 より:

    【今週発売の新作ゲーム】
    3機1小隊で挑むアクションRPG『SDガンダム バトルアライアンス』や新たな人とテクノロジーの物語を描く新作RPG『ソウルハッカーズ2』、シリーズ最新作『地球防衛軍6』のほか『Saints Row (セインツロウ)』などが発売!

  8. 匿名 より:

    【オファー】
    弊社が用意したプレイステーション5の記事に「もういらない」と書くだけのかんたんなお仕事です。
    任○堂株式会社

  9. 匿名 より:

    >まあ全然売れなくてもしゃーないわな

    × 売れない
    ○ 売ってない

    店頭に出した分は瞬殺状態で売れてます。

  10. 匿名 より:

    アメリカしか見なくなっても国際的地位は築けないぞ。

  11. 匿名 より:

    ソニー「アメリカは据え置き」
    日本では5500円も上げて置いてアメリカでは据え置き
    これ、今のPS5の売り上げを見たら、アメリカも値上げしたら
    日本は2000円ぐらいの値上げで済んだんじゃないの?
    アメリカ人には損をさせたくないのでアメリカ値上げ分は
    アメリカ以外の国が負担するようにという事?
    ソニー終わってるだろ

  12. 匿名 より:

    ドルの価値が高くなっているんだからアメリカで値上げする必要はない。
    円の価値が低くなっているんだからPS5に限らずすべてが値上がりしてるでしょ。

  13. 匿名 より:

    ドル高円安のせいで日本で買ってアメリカで売ると定価で転売するだけで楽々中抜きできるアビトラ状態
    これを防ぐための値上げならアメリカ据え置きは当然だろう

  14. 匿名 より:

    元関係者だけどPS用のLSIはPS1~3まで東芝で作っていた。
    4から米AMDになったと聞いたがホンマかいな?

  15. 匿名 より:

    ドル高だから値上げってのはわからんでもないが、しかし「日本市場で箱は値上げしない」とMSは言い放ったという
    MS垢持ってれば、登録した購入希望者にはシリーズX入荷したら購入招待メールとか、MS攻めてるな

  16. 匿名 より:

    PS4からAMDアーキテクチャのAPUを採用したのは、ウェハ自体のコストが安くなることとAMDの汎用アーキテクチャのカスタマイズ版の使用により汎用のコンピューティングデバイスに性能の上で迫ることが目的だったと思う。

  17. 匿名 より:

    【オファー】
    弊社が用意したプレイステーション5の記事に「値上げは仕方ない」と書くだけのかんたんなお仕事です。
    ソ〇ー株式会社

  18. 匿名 より:

    プーチン暗○サツかロシア全土に原爆落とせば安くなる

  19. 匿名 より:

    なんでソニーをソ〇ーと隠す必要があるのかわからん。何かを恐れているんだろうか?

  20. 匿名 より:

    転売屋にとって仕入れ価格の上昇は生活に影響するから反対するのは当然だろ!

  21. 匿名 より:

    ソフト会社がとっととソニーから離脱すればいいだけ。
    FF16もSteamで売れよ。そしたら誰もプレステなんか買わねえわ。

  22. 匿名 より:

    本体の原価や為替相場も知らず書き込むアホが多いことにびっくり!

  23. 匿名 より:

    >店頭に出した分は瞬殺状態で売れてます。

    その割にはソフト全然売れてないという事実
    よく爆死で話題に上がるWiiUより遥かに酷いレベルで売れてない

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング