スポンサード リンク
 
歴史

「日本が真珠湾攻撃をしたのには理由がある」海外の反応

  • コピーしました

今回は歴史についてです。
日本が真珠湾攻撃をした理由について、日本とアメリカの状況(主に日中戦争や石油問題、アメリカの孤立主義や石油禁輸など)を中心に紹介されています。


 
 



The reason Japan attacked Pearl Harbor




・日本はアメリカの原爆への準備ができていなかった。


・日本は最終的に戦争で負けたから、決して正当化できないだろう。


・第1次世界大戦で日本は連合国側だったのに、第2次世界大戦では敵になったのはなぜ?


・日本が帝国の領土を拡大しようとしなければ、石油封鎖はなかっただろう。


・アメリカは戦争に参加する口実を必要としていたことを忘れずに。


・日本は真珠湾攻撃は言われたような成功にはなっていない。
日本が攻撃したとき、アメリカの主要な太平洋艦隊は真珠湾にいなかったから、失敗だったんだよ。


・日本は真珠湾攻撃に関しては大きな間違いをした。
日本はその攻撃で利益を得るだろうと思っていただろうけど、アメリカによって原爆を落とされることになった。


・日本は単純に攻撃するだけでなくハワイ諸島を占領すればよかったのに。
勝っていたかもしれない。


・欧米の国は日本に開国して貿易するように強いたからね。
我々のせいだ。


・アメリカは強欲で全てを奪った。
日本には選択肢がなかった。


・そして今、アメリカ人は日本の車を運転している・・・。


・シュリーフェンプランの日本版だ。
それも同様に成功しなかったけど・・・。


・日本は攻撃したかったから攻撃したのさ。


・これは今、ロシア、ウクライナ、NATOに起きていることだね。


・石油のような天然資源は侵略の理由の1つになる。
それは現在も起きている。


・日本が攻撃していなかったら、僕の国は今もオランダ領東インドとして知られているだろう。


・アメリカは日本の資源をたくさん盗った。
日本は戦争せざるを得なかった。


・ルーズベルトは数日前に攻撃してくるのを知っていたことを忘れるな。
彼は戦争をしたかったし、日本はアメリカにとって戦争に参加する完璧な方法をやってくれた。


・アメリカの経済制裁と日本の資産の差し押さえによって第2次世界大戦に直接繋がったのか・・・。

 
 
 
 
  • コピーしました

   歴史   15

コメントは15件です

  1. 匿名 より:

    正義なんてものは所詮勝った方がでっち上げる下らない理屈…今のロシアや中国を見てると何でもありだし

  2. 匿名 より:

    ドイツ攻撃したかったけど契約上出来なかったから難癖付けて仕向けたんでしょ

  3. 匿名 より:

    さんざん嫌がらせして開戦の口実作るのアメリカの常套手段じゃん

  4. 匿名 より:

    結果論

  5. 匿名 より:

    アメリカの戦争犯罪に報復するべき

  6.   より:

    そもそも砲艦外交で開国させて石炭やら吸い上げて補給基地化していたわけだし
    日本の金と南米の銀の為替を利用して南北戦争の戦費にして戦後余った武器は日本に買わせて消費したり
    ハワイの王様がサモアと連合を組もうとすればクーデター起こして国を乗っ取るし
    極東じゃアメリカが麻薬売りさばいてアヘン禁止してた日本に嫌がらせしてきたり
    なんで戦争したっていうならそもそも極東の島国で放置しておけばよかっただけ
    近代化はやむなしというなら日本が北進できなかったのは日ソ中立条約のせい
    当時の外務大臣があほだから内閣は罷免させないで放置しアメリカとの日米諒解案つぶしてるから近衛文麿もあほなだけこれも根っこの部分じゃ日本を開国させなきゃこうなってないしな

  7. 匿名 より:

    いやそもそもの発端は、アメリカ内での有色人種差別のあまりの酷さに危機感を感じた日本が出した人種差別撤廃案を出して、それをアメリカ主導で踏み潰されたから日本がブチ切れたから

  8. 匿名 より:

    >・日本は最終的に戦争で負けたから、決して正当化できないだろう。

    戦勝国もアジアを植民地にしてたことを正当化できないが?

  9. 匿名 より:

    >そもそも砲艦外交で開国させて

    そうそう
    発端が黒船来航だと考えたら
    太平洋戦争はアメリカが先に手を出したと言える
    そして、今も戦争が続いていると仮定すればまだ負けていないとも言える
    これから中国と組んでアメリカをボコることだって可能

  10. 匿名 より:

    理由もなくぶっ放したと思ってるのかよ・・・
    そら戦後も率先して余所の国に首突っ込んで戦争起こすわ

  11. 匿名 より:

    とりあえず今言える事は一つある。同じ間違いを繰り返さない事。
    これは色んな意味を含むが、一先ずはアメリカが日本に対して敵対しない限りはこれからも日米は共に歩んでいくべきなのは目に見えた正解だと思われる。
    真珠湾の件で勘違いされてても国を動かすレベルの人達はある程度理解してる事の方が多いし、日本も国を動かす上で「明らかに誤情報が広められてる」ほどで無ければ戦争の敗者としてある程度は耐えるしかないとも思う。
    とりあえず今やらないといけない事はアメリカを恨む事ではなく、手を取り合える時は手を取り合い現状の問題を打破する事。中国やロシアが特に今そう。

  12. 匿名 より:

    日本は最終的に戦争で負けたから、決して正当化できないだろう。
    ☝︎あぁ、ウクライナとウクライナ人は、負けて、領土を取られ、土貧民となり、負けるから、ウクライナ人に正義はない(笑)
    プーチンアメリカが正当化されるわw


    ・第1次世界大戦で日本は連合国側だったのに、第2次世界大戦では敵になったのはなぜ?
    ☝︎なぜなら、アメリカが日英同盟を破棄させたからだ、日露戦争が終わった途端に、
    破棄の工作をし始めた、イギリスはアメリカンのパパだから、日本人を信じなかった
    日本人が唯一の有色で、非キリスト教で、
    いづれアジアを解放するからだ
    ヒトラー英国アメリカの世界征服が失敗する。

  13. 匿名 より:

    ※アングロ以外の世界人類
    イギリス以外と言っても過言ではない
    特にアジア人は、

    アメリカ人よりも、日本人を信じるだろう?

  14. たこ より:

    ハワイの人口の40%くらいは日本人。明治時代にカメハメハ大王が、皇族結婚と移民と日本合衆国を提案し、移民だけ実行された。
    真珠湾付近にいた日本人に対して飛行機から逃げろと警告があり、額に入れた天皇陛下の写真をシートの下に隠して皆逃げたという。地元の人が夫婦でハワイにいた時の実話で、夫はヨーロッパで米軍として戦った。

  15. 匿名 より:

    ↑情報ありがとう

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング