スポンサード リンク
 
社会・生活

「日本の声優事務所でプロアニメ声優になってみた」海外の反応

  • コピーしました

今回は声優についてです。
動画では動画主のコナーさんがプロダクション・エースでプロアニメ声優として訓練をしたり、実際に録音している様子などが紹介されています。


 
 



I Became A Pro Anime Voice Actor In Japan




・これは声優になりたい人たちにとって素晴らしい材料になる。


・やる必要のある重要なことは、日本語が上手くなることだと思う。


・コナーはふりがながなくても漢字を読むことができたんだ。
いいね。


・コナーが12:40のところに出ているテキストを読めたことに驚いた。


・この動画全体を通してコナーの苦痛を感じられる。


・この動画を見ていて恥ずかしく感じるのはなぜだろう(笑)


・先生の声がすごく心地良い。


・たくさんの労力が必要のようだね。
よくやったよ、コナー。


・10:54のところ、先生はとても賢くて、みんなにとって素晴らしい練習になっていると思う。


・コナーにとって良かったのは、笑ったり、にやにやしているところを隠すのに、みんなマスクをしているところだ。


・すごく良かったぞ、コナー。
日本の声優と他国の声優の違いが見れて良かった。


・恥ずかしいものではあったけど、とても参考になった。
コナーが日本語で声優をやろうとした勇気にとても感動したよ。


・彼の恥ずかしさを見ていると日本語力を上達させようという勇気をくれる。


・プロの声優に会えたのはすごく運が良い。
自分がこの状況になったら、すぐに死んでしまうだろうな(笑)


・コナーの日本語を読んているところはすごく遅くて、スペイン語を読もうとしている3歳児になったかのようだ。
可哀そう。


・コナーは日本語を読むことにてこずっていると思う。


・彼の日本語を読んでいる様子はロシア語を読んでいる僕みたいだ・・・。


・日本語が第一言語でないことを考えると、そんなに悪くなかった。
声優に関しては日本人はすごく才能があるから、自分なら自身のことを責めないよ。


・先生はすごく自信にあふれ、話し方が上品だ。

 
 
 
 
  • コピーしました

コメントは7件です

  1. 匿名 より:

    割と簡単な仕事なんですね。手っ取り早く金稼ぎたければプロ声優になればいいと。

  2. 匿名 より:

    英語勉強したいなら4chanのintの日本語スレに来ながら日本語しゃべれる外国人と英語勉強したらいいよ。

  3. 匿名 より:

    プロ声優て言葉は普通はあまり使われないよね。
    何かの資格を取ればプロの声優になれるわけではないのだから。
    まずアニメごとのオーディションに受からなければならないが、
    有名声優でもバンバン落とされる。
    声優事務所に所属出来たら、まあ一応プロということにはなるのかな。

  4. 匿名 より:

    人口音声とか音声加工技術がもっと発達してくれたら、声優はほぼ不要になるんだけどなぁ。

  5. 匿名 より:


    誰も見たくないでしょそんなもん
    俳優全てアンドロイドやCGに置き換えればいいって言ってるのと同じだぞ

  6. 匿名 より:

    ボーカロイドやボイスロイドもプロの声優のデータベース使ってる以上声優不要にはならないでしょ

    あとこの動画はプロの声優になってみたって言うより、養成所の体験入学に参加してみたみたいな感じだね

  7. 匿名 より:

    日本人てのは、よくまあこんなどこの馬の骨か分からんその辺のしょーもない外人風情に、時間と労力をさいてまで至れり尽くせりもてなしてやるわなあ。

    逆のことをコイツの地元でその辺の日本人がやろうとしてみろ、邪魔物扱いされて軽くあしらわれ、足蹴にされるのが落ちだぜ。

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング