スポンサード リンク
 
政治・経済

「日本政府が福島第一原発の処理水を海洋放出することを正式決定」海外の反応

  • コピーしました

今回は原発についてです。
日本政府は福島第一原発の処理水の処分について、放射性物質の濃度を下げた後に海洋放出することを正式に決めました。


 
 



Japan to Dump Treated Radioactive Fukushima Water Into Ocean

<
iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/0AWQjDU_-l8" title="YouTube video player" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; clipboard-write; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen>



・チェルノブイリよりも全然危険ではない。


・これを決めたのは政府であって、国民ではないよ。


・アメリカは支持し、EU、カナダ、オーストラリアは沈黙している。


・日本政府は正気ではない。


・本当にこれができるわけがない。


・正直にありのまま言ってくれた日本に感謝。


・中国が同じことをしたら、欧米のメディアたちはどうするのか想像してみな。


・人類よ、準備したまえ。
新たな進化の波(あるいは突然変異ようなもの)がこの時代から加速し始めるぞ。


・安全なら、日本はトイレを流すのにこの水を使ったり、飲んだりしないのはなぜだ?


・汚染されるのは東アジアだけでなく、北アメリカも3年後には汚染されるだろう。


・日本は原発汚染水は安全であると思っているのなら、なぜその水を飲まないんだ?


・アメリカはこの馬鹿げた決定を認めたのはなぜ?


・もうこれで刺身や寿司が食べられない。


・東京電力は放射能レベルを調べ、何の問題もないと言っている。
ハッハッハ・・・。


・テキサスに住んでいるから、気にならないね。
カリフォルニアに住んでいる人たちが最初に影響を受けるだろうし。
どうなるのか様子を見てみよう。


・どうか最初は日本人にその水を飲ませて。
それで大丈夫かどうか見てみよう。


・我々の偉大なリーダーであるグレタはどこにいる?


・映画のゴジラが実現しそうだ。

 
 
 
 
  • コピーしました

コメントは12件です

  1. 匿名 より:

    理解力が無いのか日本政府に宣伝力が無いのか

  2. 匿名 より:

    トリチウムなんて
    大騒ぎするようなもんじゃない

  3. 匿名 より:

    飲もうがトイレに流そうが最終的に海に流れこむんだから関係ないよ
    批判してる奴は自分の国の原発から出る処理水飲んでるのかね

  4. 匿名 より:

    ロシア中国韓国の方が汚染をばら撒いてるけどな。

  5. 匿名 より:

    大騒ぎする割には、何がどんだけ危険なのか数字を出して来ないのはなぜなんだろうねw
    数字を出してしまうと、ちっとも大したことないのがバレちゃうからね。

  6. 匿名 より:

    素人だから訳も分からず危険だと恐れる。
    その流れを抑え気味にできるのは専門家の理論的な言葉。
    本当に安全だというなら各国で検証させればいい

  7. 匿名 より:

    野党と朝日新聞が処理水をわざと汚染水と書いて宣伝してるからな

  8. 匿名 より:

    六ヶ所再処理工場の試験で海に放出されたトリチウム通算21,000テラベクレル
    2007年10月のピークは1ヶ月で500テラベクレル(福島の半分)を放出済み
    風評被害なんてありましたか?IAEAが基準違反だって騒ぎましたか?

  9. 匿名 より:

    文句言ってる奴はとんでもないバカだって自己紹介してるようなもの
    反対してる国調べてみなよ、日本よりはるかに濃度の高い汚染水とんでもない量を海に流してるから
    君らの国も普通にやってる事だし、原発持ってる国はどこもしてる事

  10. 匿名 より:

    飲料水より低いレベルなのでこう文句言ってる人達も普段からトリチウムごくごく飲んでるよ

  11. 匿名 より:

    ドイツ公営放送がこの件でイカれてるとしか思えないような大嘘のニュースを流したらしいけど、外務省は抗議したんだろうか?

  12. 匿名 より:

    只々貯水タンクばっか作って勿体ない 早く処理水海洋投棄してればその予算が無駄にならずに済んだはず!
    まあ早くすればその分風評被害が大きくなるという危惧も分かるが こいつらはそんなの関係なくアホなコメントで野次り煽るだけだよ!!

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング