スポンサード リンク
 
政治・経済

「日本で貧困が増加しているのはなぜなのか?」海外の反応

  • コピーしました

今回は日本の現状についてです。
動画では日本で貧困が増加しているのはなぜなのかについて紹介されています。


 
 



Why is poverty rising in Japan? | CNBC Explains




・アニメキャラクターたちが貧しくなっていくところをあまり見たくないね。


・アメリカによるものだよ。
アメリカが日本の経済を破壊した。


・日本は保守的でイノベーションが欠如している。


・自動化とAIによって人口減少と高齢化の問題が解決するだろう。


・知らなかった。
日本は貧困ではないと思っていたから。


・1985年のプラザ合意のことを忘れている。
今、それを破棄して1ドル260円に戻れば、状況は異なるだろうね。


・ソニーが世界から邪悪なアップル社を排除して日本を救ってくれるだろう。


・僕の国で上がったのは税金だけさ。


・だからオリンピックが必要だったんだな。


・さらに悪いことに、日本は外国人労働者はたくさん受け入れていない。
人口は毎年減り続けているから、死の螺旋だよ。


・インド人を入れて、定住させればいいのさ。
数年後には何十億人となっているから。


・日本よりもアメリカのほうが貧しいよ。
マイクロチップ、軍装備品、レイズのポテトチップスしか売れない。
貿易するための品質の良い商品が他にないからね。


・たとえ世界経済が良くなっても、日本は悪くなっていくね。
長期間、下落していたから。


・日本は90年代から借金で首が回らないから。


・日本の富は国民が所有しているのではなく、国や企業が所有しているのさ。
労働者たちは人生に喜びのない週80時間労働をさせられている。


・貧困だって?
アメリカに行ってホームレスだらけで崩壊しつつある街を見たことがあるのか?


・日本はアメリカ軍を駐屯させるために多額の金を毎年払っていると思う。


・出生率を増加させるために、日本はもっと女性に働いてもらうようにしているの?
これで上手くいくのか?






動画のタイトルは「日本で貧困が増加しているのはなぜなのか」なので、そのことについてのコメントが多いのですが、動画の内容は、安倍政権がやった政策、日本の状況(賃金、出生率、人口など)で、なぜなのかという答えが、あまりはっきりとは・・・。

 
 
 
 
  • コピーしました

コメントは11件です

  1. 匿名 より:

    貧困の定義とみんなのイメージが違いそう

  2. 匿名 より:

    翻訳されてる限りのコメントと、管理人の解説を見たら分かるけど
    ニュースの内容もコメント書いてる人間もかなり知能が低いみたいだぞ…

  3. 匿名 より:

    そもそも奨学金貰ったり、片親しかいない家庭環境で育ちながら、
    普通に「美術系(もしくは美容系・服飾系)の大学or専門学校に進学したい!」って言い出す「その職業の平均点収入、知った上での発言か?」って感じの脳内お花畑みたいな学生がいるからな…

    金のない奴は、夢見る事さえ許されんのが世界の常識。
    大人しく勉学に励んで、少しでもいい大学に行きなさい思うわ…

  4. 匿名 より:

    日本は貧富の差が拡大して 世帯収入が300万円以下の貧困家庭が増えているのは間違いない

  5. 匿名 より:

    海外は貧困をおそらく自分らの国レベルの家なしホームレスと捉えてそうw

  6. 匿名 より:

    日本の貧困は甘えと贅沢と嘘と捏造
    そもそも世界規模で語るなら貧困の基準を作れよw

  7. 匿名 より:

    上のコメに300万以下なら貧困みたいに書いてる人がいるけど
    貴方は多分上流に生まれ育ったんだね
    あぁ羨ましい

  8. 匿名 より:

    >上のコメに300万以下なら貧困みたいに書いてる人がいるけど

    これが相対的貧困の定義なんだろ知らんけど

  9. 匿名 より:

    日本人が昔に比べて全体で年収下がって貧困家庭が増えてるねっていうのなら納得できるが。
    外国人が日本の貧困ガーっていうのは本当に笑えるw
    日本より豊かな外国がどれだけあるんだろう、豊って思われてるアメリカなんて
    それこそ、医療もまともに受けれない、家も無いようなのがゴロゴロいるほど貧富の差は凄まじい。
    日本は確かに貧しくなってるけど、家も無い医療も受けれないような、生きていけないレベルの貧困とは意味が違う。

  10. 匿名 より:

    ・日本は保守的でイノベーションが欠如している。

    むしろ逆だろ
    海外の製品や商品なんて日本の80年代以前のレベルのものしかないじゃん
    面白いアニメもゲームも作れてない国に偉そうに言う権利はないよ

  11. 匿名 より:

    不況日本が世界中に報道された数十年前に、日本の不況を報道しようとして米国の某TVが来日した。
    だが失業者や浮浪者が溢れ 食べるものを求める多くの日本人… そんな映像を撮りに来たTVクルーは茫然とした。
    巷には普通に暮らしている日本人しかいなかったから…

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング