スポンサード リンク
 
政治・経済

「日本が7都府県を対象に緊急事態宣言を発令」海外の反応

  • コピーしました

今回はコロナウイルス関連についてです。
安倍晋三首相は7都府県を対象に緊急事態宣言を発令しました。

実施期間は4月8日から5月6日までとなっています。


 
 







翻訳元
Japanese Prime Minister Abe Shinzo has started final arrangements toward declaring a state of emergency over the coronavirus pandemic as early as Tuesday. Why now? And what happens next?

The Japanese government plans to declare a state of emergency over the coronavirus outbreak. The declaration will apply to seven prefectures, including Tokyo, for about a month, and begin as early as Tuesday.



・おお、マジか、安倍。
どうした、単に目が覚めたのか?


・遅くても何もしないよりはマシだ。


・緊急事態宣言の中で自宅待機を破っても罰則がなければ、路上には多くの人がそのままいるだろう。
安倍は従わない人には罰金付きの自宅待機命令を実行する必要がある。


・学校の開校も遅らせろ。
みんな家に居る必要があるから。


・遅すぎる。
日本全国のために封鎖しろ。


・なぜ、そんなに遅いの、日本。


・アメリカから学びな。
我々は失敗したから。


・緊急事態宣言ではあるけど、強制力がない。
それだと、いつも通りだ。


・すごく遅いとは思ったけど、国のためには素晴らしい決断だよ。


・たくさんの日本人は花見をしに行くから。
自宅待機しないとコロナウイルスの感染がアメリカや多くのヨーロッパの国のようになる。


・都市封鎖しないのはなぜなのかわからない。
経済が崩壊するのを恐れているのか?


・国全体ではなく、たったの7都府県か。


・コロナウイルスの拡大を防ぐには不十分だ。


・この国はマスクをすることは先を行っているけど、緊急事態宣言についてはそうでもない。


・けど、何も変わらないだろうね。
罰則がないから外出できるし。


・なぜ今なんだ?
アメリカとヨーロッパと同時に緊急事態宣言するべきだった。


・満員電車が原因の1つだと思うんだけど、なぜそのことを無視するんだ。

 
 
 
 
  • コピーしました

コメントは31件です

  1. 匿名 より:

    まあ欧米より遅いのはなぜなのか気にはなる
    やはり習慣の違いなのか?
    このままゆるやかな感染速度ですむとは思ってないがなにが欧米と違っていままで速度を遅くすることができたのか解明したいな

  2. 匿名 より:

    NHKworldって工作員以外は小学生しかいないのかな?w

  3. 匿名 より:

    アメリカが作った権力を削いだ憲法が原因だよ
    大日本帝国憲法なら普通にロックダウンも可能だが、
    今の憲法じゃ依頼しかできない

  4. 匿名 より:

    そんなことより欧米はマスクをしなかったことを猛省しろ
    大量の死者を出し、早期にロックダウンをして経済を破滅させたのはマスクをしなかった自分たちのせいだぞ
    この点に関しては中国のせいにできないからな?

  5. 匿名 より:

    都民だけが大量に死にます様にってのが世界の願いだね^^

  6. 匿名 より:

    欧米人は知らないだろうけど

    日本人は他者との接触を殆どしない、挨拶でキスどころか握手すらしない。

    喋り声も小さい

    家に土足で上がらない、トイレを見れば公衆衛生の意識が高い事がすぐわかるだろ。

    欧米諸国に感染者が多いのは理由がある

    欧米人がこの様な事態になるのは

  7. 匿名 より:

    憲法改正には段階踏まなきゃいけないんだよ。ロックダウンするには緊急事態宣言入れなきゃいけないんだよ!何か?どさくさに紛れて大統領制でも作ったろか?

  8. 匿名 より:

    やっぱり群栃茨城は無視だよね知ってた
    利根川より北は無人の荒野だもんね知ってた

  9. 匿名 より:

    >2020/04/07 9:14 AM
    >まあ欧米より遅いのはなぜなのか気にはなる

    仕事してないんか・・・
    勤めてなくても自営業でも納税してたら年度末はわかるやろ・・

  10. 匿名 より:

    >日本人は他者との接触を殆どしない、挨拶でキスどころか握手すらしない。

    あんま関係ないやろな
    人口のわりに感染者は多いけど、世界で最もひどい状況のスペインの隣なわりに圧倒的にマシなポルトガルを見てたら

  11. 匿名 より:

    あくまでも医療崩壊させないための措置でしかないので、経済活動も交通機関もストップさせずにそのままだよね
    それでも医療崩壊した場合って誰が責任取るんだろう
    罰則も無いし、誰も自粛しなさそうなのが怖い

  12. 匿名 より:

    日本のほうが1か月も前に流行が始まったのに、未だに欧米よりましな事態だという事実は見えず、なぜか上から目線の先輩を装う方々は滑稽だwww

  13. 匿名 より:

    日本の防疫の専門家はこの程度でいいと思っているからだろ。実際、欧米では突然二次関数的に患者が増えていったけど、日本は緩やかに上昇している程度。その原因が公衆衛生なのかBCGなのかはまだわからないけど、データだけで見ても欧米と日本ではまるで別物。
    テレビで欧米に住む日本人医療関係者が「このままでは日本も感染爆発する」と必死に警告しているけれども、データだけ見ているぶんには根拠が薄弱。上から見下ろすように語られるその警告にはウンザリするよ。

  14. 匿名 より:

    拘束力の無い宣言なんてただアホ市民を混乱させるだけ
    政府はまったく必要ないか、拘束力を持たせてから宣言したかったが、メディアが煽るし、経済政治を理解できない医師会が先走るから渋々出した
    これから起こることは、宣言が出された県から逃げる人達による感染拡大とさらならる医療物資の浪費と圧迫だろう

  15. 匿名 より:

    日本でも無症状の感染者かもしれないのにマスクをつけていない人がまだたくさんいるからね
    それでも外国よりはマスク着用率は高いだろうけど

  16. 匿名 より:

    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

    【衝撃の真実】
    「マスク2枚の真相」経産相官僚がFacebookに企画の真意を投稿→パヨさんキレる→削除
    ttp://www.akb48matomemory.com/archives/1077249963.html
    拡散願います。
    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 

  17. 匿名 より:

    宣言を機に買い占め目的でスーパーに殺到したら、感染爆発するだろうね
    その下地は十分あるわけだから
    日本の感染者数はただの検査した数でしかないし本当の感染者数はあんなもんじゃない

  18. 匿名 より:

    法の制約とか言っている政治家、議員がいるが、必要な法整備はあんたらの仕事だろ
    戦時におけるものもそうだがこのような事態における有事法制も準備しとけよ
    いろいろな面で平和ぼけだね、そんな政治家を選ぶ国民の責任なんだが

  19. 匿名 より:

    本当の感染者数がわかって何になるのか。
    その検査のために医療機関が忙殺され、殺到する客のために病院で感染が広がる。
    おそよ死者数で感染者数は類推できるわけだし。
    やたらと感染爆発を煽るのはアホメディアと同じだよ。

  20. 匿名 より:

    有事立法を準備しようとすると野党が「軍靴の音が聞こえる」っていって、マトモに議論しようとしないわけだけど。
    結局、戦争以外の有事っていうのを想像もできないヤカラが政治家になっているのが悪いんだろうね。

  21. 匿名 より:

    上から目線のとこなのは「死者」が多いから勝ったと思ってんだろうなw

  22. 匿名 より:

    遅いってのはどの国と比べて遅いと言っているのだろう
    なぜ日本を中国、韓国、欧米と一緒に扱おうとしてるのだろう

  23. 匿名 より:

    なんで安倍さんに、目が覚めたかとか言ってんの?
    欧米は爆発的に感染倍増してるけど、日本はじわじわ作戦がうまくいってたから今頃なんだと思うけど。

    欧米がロックダウンしたタイミングでやれとか。欧州全てが同時にロックダウンなんかしてないだろうに。何人だよ。

  24. 名前は無しで より:

    全く今頃とか遅すぎるとかいうやつの頭脳を調べたいよ。
    この程度の状況で封鎖した国はどこにあるのか?
    緊急事態宣言は封鎖とは違うけどね。
    今更国民の不安を増長してどうするの? と言いたい。
    自己防衛できないやつを強制的に処罰できなければ効果ないよ。

  25. 匿名 より:

    「俺が『進んでる』と自信をもつために
     お前は俺の後ろをついてくるべきだ」

    なーんて事言っちゃうと
    「進んでる」って自信は偽物なんだと
    自分で暴露してるようなもんだぞ欧米人よ

    誰もついてこなくても、
    ロックダウンの成果やら、多様性の成果やら
    客観的に測れる数字を根拠にして自信をもてばいいんだぜ?

  26. 匿名 より:

    保証の件もそうだけど、安倍は根本的に金持ちのお坊ちゃんだから危機感が本当に薄いんですよ。
    それに意地でも国民に金を出したくなくて苦しめるのが良い事だと思ってる人。
    勿論その安倍を総理大臣にした国民にも責任はあるが、今、安倍を支持してる国民はまず居ないと思う。
    専門家が居るのにも関わらず、台湾のような対策を何一つ出来ていなくてあまりにもやってる事が馬鹿すぎるし遅すぎる。

    外国の人は政府と国民を完全に混ぜて見てるが、国民の方が何倍もまともだよ。
    うちの馬鹿政府と考えてる事が同じだと思うのだけは本当にやめてくれ。

    日本人だが安倍も政府も大嫌いだ。

  27. 匿名 より:

    まあ、欧米は半年続いたら崩壊するだろ。
    借金チャラな、などといいだすだろう。
    そのへん注意しとこうぜい。

  28. 匿名 より:

    10万人当りの新型コロナ感染での死者数
    イタリア22人、スペイン23人、米国1.4人
    日本0.05人

    世界で唯一、クラスター重点の感染対策して感染拡大を制御出来てたところに
    欧州からの感染者流入で、感染急増して非常事態宣言なんですけど

    どの面下げて上から目線なんですかね

  29. 匿名 より:

    欧米みたいに唾はいて土足のまま家にあがったりしねえからな
    咳しても手で覆うわけでもないしそもそもの衛生観念に差がありすぎるから同じ目線で語ってほしくない

  30. 匿名 より:

    中国、韓国、イタリア、アメリカ、イラン この五か国も入国制限をせめて一か月早くやってれば半分で済んでたのにな。諸国からの批判、制裁、オリンピックの事が大きいと思うけど、まさかのカナダからのトドメでオリンピック延期。まぁ、延期は正解だろうけど。

  31. 匿名 より:

    宣言すると強制しなくても国民とか組織とかが勝手に自粛傾向強めてくれるからね

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング