スポンサード リンク
 
社会・生活

「東京で97人の新型コロナウイルスの感染者を確認」海外の反応

  • コピーしました

今回はコロナウイルスについてです。
東京都は新型コロナウイルスの感染者が97人と100人近くになり、1日当たりの感染者が過去最高を更新しました。


 
 







翻訳元
Tokyo Metropolitan Government officials say 97 more people have been confirmed to be infected with the coronavirus in the capital.



・これは症状が出た人だけ。
他の人に撒き散らしている症状の出ていない保菌者はどうなの?


・フィリピンでもたったの1日で322人の感染者が出た。


・今日は97人、検査したということか?


・ニューヨークと同じように増えてきている。
1か月後には4万人だよ。


・NHKは日本政府に都市封鎖するよう圧力をかけるべき。


・東京は都市封鎖をする緊急事態宣言ができないのなら、日本はイタリアよりも酷いことになると思う。


・来週まで待ちな。


・今日、スーパーマーケットでは人との距離が全く保たれていなかった。
ウイルスがないかのように歩き回っているし、外では子供たちが走り回っているし。
もうめちゃくちゃだわ。


・日本では1日、どれくらいの数の検査をしているんだ?


・都民に家に居るように言わないと、明日どうなるかわからないよ。
とても怖くなってきた。


・日本は人の命よりも経済が大事だからね。
間もなく日本はイタリアのようになるだろうから。
みんな気をつけるんだよ。
日本政府は私たちの安全のために何もしてくれないからね。


・都市封鎖しろ。
それが答えだ。


・政府はどうか15日間、東京を封鎖してくれ。
日に日に状況が悪くなってきている。
このまま続けば、日本はすぐに第2のイタリアになってしまうから。


・日本政府はこちらの政府よりも賢いと思っていた。


・誤魔化すのはやめて。
命は1つしかないのだから。


・これは急激に増えるだろうな。


・日本政府のコロナウイルスの対応を見ていると、とても痛ましくて残念に感じる。
僕の国のインドから学んだほうがいい。


・1日に500人以上の死者が出ているヨーロッパの国があるのに日本は封鎖もなく混雑している場所があるのに感染者はたったの100人ほどなのか。
みんな日本政府のことを信用しているの?


・学校を休校した意味が全くない・・・。


・日本政府が今日までやってきたことを見ていると、コロナウイルスについての知識が全くないのだと思う。

 
 
 
 
  • コピーしました

コメントは47件です

  1. 匿名 より:

    >日本政府は私たちの安全のために何もしてくれないからね。

    もちろん反日外人など相手にしない。日本政府は日本人のためのもの。

  2. 匿名 より:

    大丈夫です
    他国よりは上手くやってる

  3. 匿名 より:

    外人の満足する数字が出るまで待たなきゃいけないんですかー?
    もしかして五輪延期→1日で感染5000人判明!とか期待してました?
    日本人はお前ら不潔な外人とちげんだよボケ

  4. 匿名 より:

    日本より上手くやってる台湾とかに言われるならともかく、
    イタリア化まっしぐらな国に言われてもねw

  5. 匿名 より:

    別に感染者数は信用してない。
    でもそれは日本政府が隠してるわけじゃなく、正確な数字を把握する必要がないからだよ。
    いつの間にか広まってた・・・ってことを防いで重傷者はひとり残さず発見できればそれでいい。

  6. 匿名 より:

    何でこいつら感染してんだよ
    迷惑やなあ

  7. 匿名 より:

    >>日本より上手くやってる台湾とかに言われるならともかく
    マジでこれ。
    まともな医療体制と政治体制がある国で感染者数が少ないのは台湾シンガポールだけだからな。
    この国になら言われてもしゃーないってなるわ

  8. 匿名 より:

    俺もすでに罹患してるんだろうけど自主隔離してがんばるわ。脱力感半端ないけど

  9. 匿名 より:

    一ヶ月前「日本は感染爆発前夜のイタリア状態だ!」
    一週間前「日本は感染爆発前夜のニューヨーク状態だ!」
    次はどこかな?w

  10. 匿名 より:

    日本批判してる中に
    一日200人くらい死んでる国の人が混じってそうw

  11. 匿名 より:

    2000人検査して200人見つかってるんだから大したもんだろ?
    推定未発見感染者3000人くらいなんじゃないの?
    死者数から計算して。

  12. 匿名 より:

    自分らのこと棚に上げて日本に文句言う
    差別ガイジンは早よタヒねや

  13. 匿名 より:

    これが発覚したのって、何かしらで病院に行ってコロナっぽいかなで検査して陽性になった数だろ。無症状、軽症が、90%だろ。

    感染数に意味はない。感染なんていずれ広がるトコまで広がる。インフルと同じだ。見えないし止められやしない。どーせアホ共が満遍なく広げる。世界のどこでもそうさ。
    そりゃ検査すりゃ陽性になるだろ。だから何だ?
    重症者を守ること、病院を守ることが大事なんだ。
    毎日ニュースで何人の感染者がでました!日本ピンチ!感染が〜アベガ〜病院いかなきゃ〜
    病院をパンクさせたいのか?死にたいのか?と。

  14. 匿名 より:

    ランダム抽出で検査して市中どれだけ蔓延してるのか、検査すべきという医者もいるが、その段階にきてるんじゃないか?おそらく、東京はもうコントロールできないくらい拡散してるだろ。とにかく日本政府は厚労省主導丸投げでだめだめやわ

  15. 匿名 より:

    馬鹿ガイジンには理解できなくて当然。
    小学生に大学入試の問題を見せたところで文字や記号の羅列にしか見えないからな。あまりにもレベルが違い過ぎると比較すらできなくなるんだよ。知識がなさ過ぎて想像することさえできない。
    せいぜい蔓延国で日本陰謀論を唱えながら死んでくれたまえ。
    まあ、馬鹿は自分が死んだことにすら気づかないだろうがね。

  16. 匿名 より:

    ウィルスに感染しても特効薬がない以上、自主管理するしかないだろ。そりゃ重症化すれば病院にお世話にならざるを得ないけどさ。味覚がなくなりつつある段階だけど、まだ大丈夫だよ俺は

  17. 匿名 より:

    大阪のニュースで一家族が丸々感染したらしい。17人いたらしい、申し訳ないけど日本人?

  18. 匿名 より:

    この中で既出の院内感染・施設感染者が約30人

  19. 匿名 より:

    回復に向かった人もいるからそっちもいっぱい拡散してほしいな

  20. 匿名 より:

    検査増やすより、早く無症状・軽症の感染者及び感染者の濃厚接触者を収容する施設を用意して、病院を重症者のために空けるべき。
    あと発熱外来を設けて市中病院で院内感染が広がるのを防いで!

  21. 匿名 より:

    増えた中にクドカンのライブハウスクラスターが多数だと。

  22. 匿名 より:

    日本政府は例のCDC由来とかいう、高い山と低い山と横棒のグラフを、もっと国民と海外に積極的に宣伝するべきと思う。
    我々はこの低い山を目指してるんだと。
    だからもしかしたら他国より収束が遅くなるかもしれないけど、何より死亡者を少なくすることを最優先にしているのだと。

  23. 匿名 より:

    欧州で感染爆発したのが流れて今日本でも増えてる

  24. 匿名 より:

    東京で6歳未満男児が重症 ICUで治療中


    中国人は死ね

  25. 匿名 より:

    これ ほとんどが韓国人や、韓国系アメリカ人の意見だろ。

  26. 匿名 より:

    もう東京は諦めよう
    物資の移送以外での地方間移動を禁止して

  27. 匿名 より:

    半分以上が50歳以下だったよな。
    ほぼみんなバーや居酒屋やカラオケなどの夜間感染した人達じゃないのか。
    これから身内にうつしてどんどん広がり、病院もパンクするんだろうな。
    こんなの自業自得じゃねえよ、うつされて亡くなる50歳以上の身内や小さな子供が可哀想になる。

  28. 匿名 より:

    外人の感染率異常なんだよ
    日本に居るならおとなしくしてろよ
    お前らが感染源なんだぞ
    個々人頑張って防疫しなきゃ
    出来ないなら国へ帰ればいいんだよ

  29. 匿名 より:

    >欧州で感染爆発したのが流れて今日本でも増えてる

    確か感染を繰り返すうちに変異して今では40種類くらいになってる可能性があるって中国が言ってたけど(個人的に中国の言う事はいつも話半分に聞くんだが)マジかも…って思い始めてる。最初に武漢から直で入ってきたウイルスより、主に欧州から帰国した人達から持ち込まれたらしき今のウイルスのほうが明らかに より強力だ。

  30. 匿名 より:

    ジョンソンの遺言
    「中国共産党は絶対に許すな」
    プーチンの遺言
    「中国人はすべてぶっ殺せ!」

  31. 匿名 より:

    もう、感染は止められないから、重傷化し易い高齢者を隔離して、封鎖は止めるべきだと思う。
    発症者はアビガン投与して自宅隔離でいい。
    欧米はロックダウンが短期に終わらない事を理解していない。
    恐らく収束に半年以上かかり、経済は壊滅する。
    このままでは大恐慌以上の損害になる。

  32. 匿名 より:

    >外人の感染率異常なんだよ

    俺も最近までそう思っていたが、最新の厚労省の発表を見る限り外国人が多いってのは間違いっぽい。
    国籍確認中ありって書かれていたのは気がついてたけど、まさか感染者の半数近くが確認中だったとはね。
    まぎらわし過ぎ……

  33. 匿名 より:

    文句言ってる外国人は日本に住んでる外国人だろ。
    いつ母国の様になるか戦々恐々としているのだろう

  34. 匿名 より:

    すごいな。コロナウイルスの知識が日本より豊富な欧米諸国でパニック買いが起きて医療崩壊が起きて死者が増えてるんだ…
    知識って何なんだろうね?wwwウイルス対策になんか効果があった?
    日本では欧米が感染パニックになる2ヶ月近く前にはすでに国内に感染者を抱えていたけど。

  35. 匿名 より:

    ちゃんとマスクしてる日本に上から目線で意見する意味がわからない
    マスクしてたら逆に攻撃されるような国だからロックダウンする羽目に陥ったんだろうに
    その自国を棚に上げて他国批判しかしない口を今すぐマスクでふさぐんだバカ外人

  36. 匿名 より:

    安全な日本にいて日本をディスるんじゃねえよ。
    さっさと医療崩壊している母国へ帰れ。

  37. 匿名 より:

    インド人の発言にびっくりだわ

  38. 匿名 より:

    TBSとテレ朝・・・・日本人に希望の光を与えて成らない、日本人は常に不安な日々を送らければ成らない。

    日本下げマスメデア「今日は前日よりも感染者が増えました(ヤッホー!)」

  39. 匿名 より:

    東京都の人口は約1400万人。千葉、神奈川、埼玉を含めた大東京都市圏として見た場合は 3720万人。
    よその国の「大都市」と比べても意味はない。
    たかがニューヨークやロンドンと同じように都市閉鎖は出来ないのである。
    東京で感染の疑いのある人間を全数検査するということはヨーロッパにある一国家分を検査しようというのと同じであり、それを実現できる医療リソースも存在しない。
    それでも検査を実施しようというなら、失業者、学生、ニートたちを臨時検査員として教育し、即戦力として現場に投入すべきであろう。
    なに、それで検査員が感染しても気にすることはない。
    社会を維持するための消耗品として考えれば良いだから。

  40. 匿名 より:

    関東商業生活圏は 人口や財政的に殆どの国を凌駕してる!
    それを簡単に封鎖できると外人が言うのは理解するが
    国会議員まで言うか?

  41. 匿名 より:

    医療崩壊したバカ国家どもが嫉妬すんなよ気持ち悪い

  42. 匿名 より:

    日本がまじでヤバイのはPCRの陽性率が日に日に異様に高まってることなんだよ
    その一方でPCR検査はまるで進んでない
    これはつまり、検査で判明してない隠れ罹患者が山ほどいて、すでにパンデミックが起きてる可能性を示唆してる
    つまり、日本の今の患者数は全くあてにならず、今の公表してる数が信用できなくて、危機的状況にあると言えるんだよ
    日本は感染者少ないからとホルホルしてる場合じゃない

    加えて言うなら、隠れ感染者が大勢いると言うことはすでにコントロール不可能なところまで来てるということであり、今の防護体制が整ってない病院はこれらの感染者が押し寄せて医療従事者をまるごと感染させ、医療崩壊を起こす危険性が生まれつつあるってこと

  43. 匿名 より:

    日本の医療崩壊は秒読み段階で余談を許さない状況になってる
    というか、このままだと日本も恐らく本当に医療崩壊するよこれ
    本当に本当に感染スピードが早い

    うちの富山県もこないだまで0人だったのに、京産大のアホが1人感染してから数日で瞬く間に20人近くに広がった
    これは追跡して検査したから分かったわけで、ロクに調査もせずまして東京や大阪のような都会な上感染者がでてから時間たってる所は、報道の通り実態の把握すら全く出来てないだろう
    こんな状況で楽観視してる人はすごいよ
    実態がわからないということは、事態がどう急変するかわからないってこと

    専門家は1か月もすれば東京は終わると言ってたが、そうならないことを祈る

  44. 匿名 より:

    東京は早く封鎖して他県に出れないようにしてくれ
    発症者しか検査してないのに、他国より上手くやってるとかアホかと思うわ
    カルフォルニアだったか死者が15人前後の時、すでに感染者が万行ってた
    感染止められず医療崩壊→バタバタ人死って普通に見てる光景なのに、何故日本だけ無事だと思えるんだろう

  45. 匿名 より:

    ネトウヨ嬉しょん撒き散らしすぎw

    普段の生活がよほど惨めなんだろうなあ。
    ネットDEストレス発散かあ。
    ところでネット以外にネトウヨって見たことないんだけど、どういったところに棲んでいるんだい?

    一度生で見てみたいww
    ネットの大多数はネトウヨのはずなんだが、
    現実社会はパヨっぽいのしかいないよー

  46. 匿名 より:

    安倍じゃ駄目だ

  47. 匿名 より:

    中国人はこういう人間です↓

    一連のWHOと台湾の騒動でなぜかWHOに謝罪する台湾人がTwitterで現れた。

    台湾の調査局が今日謝罪をしたツィートは
    中国人が偽装した投稿と発表

    例えば自由徐州電台という垢は謝罪テンプレを配布、中国人に上手く台湾人と偽装しろと呼びかけてた。

    台湾当局はツイと連携、偽装垢はツイに凍結され済み

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント



プロフィール

Author:clown

2013年からFC2ブログで
海外の反応ブログを始めて
2018年からワードプレスに変更。

ここまで長く続けられたのは
楽しいから。

これからも楽しく
続けていきたいです。

以前のブログはこちら
↓↓↓
海外の反応ジャーナル(FC2ブログ)

人気ページランキング
カテゴリー
検索フォーム
アーカイブ
最近のコメント
人気ブログランキング
相互RSS


リンク集

海外の反応ブログ

 
 
 
 
 
 
 

2chまとめ

 
 
 

アンテナサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週間アクセスランキング